応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 竜宮異聞への応援コメント

    裏竜宮、とても面白く拝見しました。これもまた素晴らしい発想です。従来の浦島太郎をより緻密に描いています。竜王の存在もなかなか。

    作者からの返信

    浦島太郎を乙姫視点で描き直したらどうなるだろうというアイデアを元に書いた小説なのですが、乙姫の視点からみると彼女を取り巻く人たちを意識せざるを得なくなりました。そこで登場させたのが、竜王や大亀といったキャラクターです。きっとこんなやりとりがあったのだろうなと考えて書きました。

  • 竜宮異聞への応援コメント

    浦島太郎と乙姫の心の動きがわかりやすくて、面白かったです!

    作者からの返信

    浦島太郎の乙姫って、仙女みたいな感じじゃないですか。じっさいの女性なら……こんな感じかもしれないですよね。

  • 竜宮異聞への応援コメント

    思いもしないストーリー。
    最高です。
    こういうのを読みたかったんです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    楽しんでいただけたようで、うれしいです。

    ストーリーラインは、絵本から拝借したもので、私の創作ではありませんが、乙姫視点にすると、また違った物語が見えてきて楽しかったです。