登場人物一覧・その他(ガン・ドッグ編)

 Doggy House Houndのその他、登場人物一覧(ガン・ドッグ編)。

 主要メンバーと比べると情報が少ないかもしれない。

 でも、多い人は無駄に多い。

 一応、登場順のはずです。







 名前:ハルカ・ディスタンス 性別:男 種族:人間 兵種:突撃兵(自己申告)

 通称、閣下。

 『戦場に出た』という経歴の為にのっこのことインセクトゥムとの国境線にやって来たお坊ちゃま。

 休戦に近い戦況だったことから許された暴挙。

 お坊ちゃまなので、情報は大事だから、偵察を出しておこう。全く、現場の野蛮人共はそんなことも分からないのか? と、言う理論に基づいた不必要な索敵を出しまくる『坊ちゃん采配』が大好き。

 そんな分けで現場からの評価は『あのクソガキ、早く死んでくれねぇかなぁー』だったが、現場の状況を直に感じた結果、考えを改める。

 籠城戦になった際には『自分に出来ることをやる』と戦闘糧食を配ってた。

 『小さな英雄が戦場で走る!!』みたいな見出しで新聞に載った。





 名前:軍曹殿 性別:男 種族:人間 兵種:重歩兵

 閣下の護衛と言うか、執事と言うかじいや。

 当初は閣下サイドで唯一まともな人だったので、傭兵たちに頼りにされていたが、『閣下の成長優先』方針の為、途中からは『死ねばいいのに』と思われていた。トウジは戦況の報告で鼻くその大きさを報告する位には嫌っている。

 無能であれば未だ良かったのに、有能だから性質が悪い。

 そう言う種類の老兵。





 名前:作戦参謀殿 性別:男 種族:人間 兵種:指揮官

 カスターのあだ名を欲しいままにするナイスガイ。

 ナイスガイなので、先見の明により、余分な索敵を出そうとした上層部をたしなめて、牢に入れられ、最終的にその尻拭いをした有能野郎。

 ただし、全部脳内で。

 自己評価が極めて高く、代わりに他者評価が極めて低いと言う救いようのないお方。

 最後はトウジに救われた。

 アーメン。





 名前:キリエ 性別:男 種族:人間 兵種:狙撃兵

 キャンプ地から連れて来た猟犬の仔犬候補その1。

 黒い髪と、日焼けした肌、笑うと見える白い歯が印象的な少年。

 キャンプ地で人気が高い狙撃兵の代表と言うことも在り、中々に優秀。

 だけど、戦場には連れていける程ではないので、留守番を言い付けたら、拗ねた。

 まぁ、中学二年生が『力』を得て調子に乗っている所に留守番されるとそうなるよね!

 結果として、トウジは彼を仔犬候補から外したよ。

 数年後に凄い黒歴史になって反省する。





 名前:トウカ 性別:女 種族:人間 兵種:狙撃兵

 キャンプ地から連れて来た猟犬の仔犬候補その2。

 クールで、ビューティー……になりそうな女の子。

 実は、キリエと比べると、それ程優秀ではない。

 ただ、本人も、トウジも分かっていないが、狙撃時の思考ルーチンがトウジに近い。

 それを何となく感じ取り、評価されたのだろう。

 仔犬として有力なので、キリエと違い、その後もある程度の授業は受けたらしい。

 でもトウジは教えるの下手なので、参考にならなかったらしい。

「まだ先代の方がマシ」とは、彼女の弁。





 名前:ジーナ 性別:女 種族:人間 職業:技術者

 百年ほど前の軍事基地でコールドスリープ装置の中に居た少女。

 これだけでヒロインとして食っていけるポテンシャルがあるが、残念。見つけたのがトウジでしたとさ。

 エンドウさんと同じくデザインチャイルドで、エンドウさんと同じα・BETシリーズなるモノらしい。与えられた文字は《X》。

 実はエンドウさんの完全上位互換と言うエンドウさん涙目な設定があるとか、ないとか。

 起きてから十年くらいたつと、血のつながらない兄弟がポンポンでてくるようになる。





 名前:牧羊犬 性別:男 種族:人間 兵種:騎兵

 グラサン、バリアート、笑い声は「HAHAHA」と言うファンキーなおっさん。

 シンゾーの前の牧羊犬。

 戦争の匂いがしてきたところで、子供が生まれそうになった為、犬を引退した中々に先見の明がある人物。

 だが、そんな彼でも戦線があそこ迄押し込まれるとは予想もしていなかっただろう……。

 つまりは、最終的には結局戦地に駆り出された。





 名前:ユリウス・アロウン 性別:男 種族:人間 兵種:騎兵

 プル村さんの夫。

 コンプライアンス? 何それ? 新技術? 良いじゃん良いじゃん、使お使お! 許可? いらんいらん、こちとら社長令嬢の婿様だぞ!

 そんなわけで、アーメン。





 名前:ヘンリエッタ・スクルート 性別:女 種族:人間 兵種:騎兵

 伝説の剣がないなら、札束でぶん殴れば良いじゃない!

 お金は力を地で行くお嬢様。

 替え玉受験で【操縦:3】を取った牧羊犬の仔犬。

 得意なのは金儲け。

 苦手なのは戦闘全般。

 家名とおなじ『スクルート』と言う街を運営するスクルート家のお嬢様。

 でも好きな食べ物は安いあんパンとパック牛乳。

 服装は赤い。





 名前:バンリ 性別:男 種族:人間 兵種:騎兵

 シンゾーと並ぶ牧羊犬の仔犬。

 【操縦:4】と【罠師:3】を持つかなり優秀な傭兵。

 猟犬にも適性がある。

 クラッシュレース後もスクルート家に雇われていたらしい。





 名前:A.B 性別:男 種族:トゥース 兵種:?

 型式:α ランク:B

 指揮官クラス、アルファであるトゥース。

 くすんだ金髪と異形の両足と左腕を持つ男。

 トゥースの王として生まれて来たが故、戦闘能力、指揮能力、それらが生まれ付き高い。

 故に訓練をしなかった。

 が、前大戦中、その傲慢の付けをテンガロンハットの狙撃手に払わされる。

 遠距離から何もさせて貰えずに撃たれ、逃げたは良いが、出血が酷く死を待つだけだった所を人間の女に救われる。

 本人曰く、その時に愛を知った。

 きっかけの一つではあるが、コレが契機となって、人間とトゥースは休戦期間に入る。

 娘さんがいるらしいよ!!

 孫が可愛いので、最近、仕事をしない。

 孫もおかしやら買ってくれるから爺ちゃん大好き。

「おとんよりは好き」は長女の弁。





 名前:C.J 性別:女 種族:トゥース 職業:事務員

 型式:Chitin ランク:J

 E.Bの幼馴染で、A.Bさんの部下。

 よわっちぃので、後方の事務業務などをやっている。

 同性愛者らしい。

 フリーゲと同じChitin型だが、こちらはかなり人間に近い。

 上司の命令よりも愛をとり、トウジに睡眠薬的なモノを融通した。

 その後、自らの命を絶とうとしたので、全力で止められる。

 そんな分けで、帰還時は大好きなE.Bと同じ布団に入れられていた。

 昏倒して詰め込まれていたとも言う。

 双子の弟がいる。こちらは戦闘能力があるようだ。





 名前:賢者様 性別:男 種族:人間 兵種:狙撃兵(自称)

 トウジと同時期にダブCに解凍された動機。

 ダブCの新人ランキングは、万年2位。

 そんな分けでトウジを意識して結構話しかけていたが、トウジは全く覚えていない。

 トウジに絡んだら殴られて歯が折れて、トウジの経歴を語ってたら本人にバレたりと、トウジに関わらなければ良いのに……と言う経歴をもってる。

 戦闘はそこそここなせるらしい。

 アーメン。





 名前:アバカス大学ガールズ 性別:女 種族:人間 兵種:?

 面倒なので、一纏め。

 大人しくて巨乳な子と、勝ち気で巨乳な子がいる。

 助けてくれてありがとう! 私が間違っていたわ! → ハーレム入り、となっても良かった流れがあったのに、男女平等主義によりアーメン。





 名前:ミナト・マワリブチ 性別:男 種族:人間 職業:研究者

 ただ、人の幸せを願っていた。

 何時か訪れる戦いの為に、積み上げたのは時間と、同朋の死。

 誰かの為に。未来を生きる誰かの為に。

 歯車が狂っている。自分が狂っている。そんなことは分かっている。でも、それでも、誰かがコレをやらなければならないのならば――

 未来の為に技術を造り続けた研究者。


 ……ギョロ目のことだよ?





 名前:スマイル 性別:男 種族:人間 兵種:狙撃兵

 兵士としては並よりも少し上。

 指揮官としても並よりも少し上。

 特化型の運用に関してはスペシャリスト。

 基本的に面倒見が良く、空気が読める大人の男。

 欲しい言葉を欲しい時に掛けてくれるレディ・キラー。

 だけど、飼ってるハムスターの方が可愛かったので、結婚はしなかった。

 彼の飼っていたハムスターは、今は彼の最後の部下が飼っている。





 名前:ハイボール 性別:男 種族:人間 兵種:重歩兵

 クリーナー所属の傭兵。

 モヒカン、団子鼻、巨漢、ヒャッハー!

 火炎放射器で戦場を消毒する綺麗好きさん。

 クリーナーの表側のサービス、家事代行を頼むと台所とかの水回りをめっちゃ綺麗にしてくれる。

 好きなものはハイボールとから揚げ。

 例え、死んでもそいつ等があればゴキゲンさ。





 名前:ハロウィン 性別:男 種族:人間 兵種:重歩兵

 立場としては、キリエやトウカに近い。

 ハズレのスリーパーとして八歳ほどで解凍され、“優しい誰か”の造った孤児院で育つ。

 そして彼には才能が有った。

 傭兵としての才能が。

 だから彼は今度は自分が“誰か”を助けられる“優しい誰か”になろうと思った。

 幼少時、孤児院で一番楽しかったのはハロウィン。

 理由は皆が自分の造ったおかしをたくさん食べてくれるから。

 そんなわけで、偶に硝煙の香りではなく、バニラエッセンスの匂いがする。





 名前:グッドマン 性別:男 種族:人間 兵種:軽歩兵

 戦闘スタイルと、見た目が怖いので、良く誤解されるが、実はとてもいい人。

 それを知っている仲間たちが、せめてコールサインくらいは……と、グッドマンと呼びだした。

 妻が居た。そして妻も傭兵だった。全ては過去の話である。

 彼女が残し、彼が維持した花壇は、今は彼の同僚達の手で色んな場所で広がっている。










 ●以下、おまけのおまけの蛇足の蛇足


 名前:おとん 性別:男 種族:人間

 利き手と利き目が右なので、右を庇い、左にケガが集中するのだろう。

 左足と左目は機械で、左腕の肘から先は再生したものになっている。

 晩酌にはハムスターと一緒にハイボールを傾け、休みの日は庭の花壇の手入れをする。料理は出来ない癖に、何故かかぼちゃのクッキーだけはやたら美味い。

 そんな男。

 英雄かもしれない。

 狙撃兵かもしれない。

 単身赴任が多いので、子供達からはお客様扱いされる(確定情報)。





 名前:おかん 性別:女 種族:トゥース

 二男二女の四児の母親。

 ママと呼んで欲しいのに、長女におかん呼ばわりされている。

 おとんが単身赴任から返ってくると毎回甘えているので、多分、五人目も近い。





 名前:長男 性別:男 種族:トゥース

 下の弟と妹に合わせていたので、電池切れで昼寝をすることも無く、夜はぐっすり寝ている。

 おかん似。 美少年で良かったね!





 名前:長女 性別:女 種族:トゥース

 昼寝をしたので夜寝れない。

 おとんよりも、犬とハムのが好きです。

 でもおかんの方がもーっと好きです

 おかん似。美少女で良かったね!





 名前:次女 性別:女 種族:トゥース

 トゥースの血が濃い。

 つまりは五歳ほどだが、長男なみの体力がある。

 そんな分けで夜はぐっすり。

 おかん似。美少女で良かったね!





 名前:次男 性別:男 種族:トゥース

 昼寝もしたが夜も寝る。

 それが彼のジャスティスだッ!!

 眼がおとん似。

 強く生きて欲しいと思う。





 名前:ロッキー 性別:オス

 種族:ジャンガリアンハムスター・アイアン

 ロッキーマウス。

 ハハッ! ←甲高い笑い。

 おとんが上司から引き継いだ遺伝子改良されたハム公で、おとんの晩酌仲間。

 そう、二十歳を超えてるからお酒も飲めるよ!

 体毛と、歯に鉄を纏うことが出来る。

 大好きなのはかぼちゃの種。

 おとんがハロウィンになるとかぼちゃクッキー造りまくるから、その辺りはパーティさ。

 ひまわりの種はそれ程でもない。

 へけっ!





 名前:ワンコ 性別:オス

 種族:ウエルッシュコーギー・サンダーボルト

 十年前の戦争で目が潰れた。

 機械化したかったけど、サンダーボルト種なので、諦めて再生治療。

 でも傷跡は残してある。戒めであり……ファッション(カッコイイ)。

 遺伝子改良されているので、まだまだ若い。

 でも、最近、髭が一本白髪になってた。

 ショック。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る