応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 繁殖期がらみでハラハラした前半は、今となっては幸せな時期だったのねと思わずにはいられません。
    みんなどうなってしまうの? と、後半あわあわしながら読みました。

    本当に、無料で読ませて頂いて良いのかしらと思ってしまう凄い物語です。
    感謝しながらこの先も読み進めさせていただきますm(__)m
    (通知を埋めてしまいそうなので、途中から♡を自粛しました!)

    作者からの返信

    滝野れお様

    第二部もお読みくださってありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    シリーズのうち、第二部はとくに書きたい内容が詰まっているのですが、そのぶんつたない内容もあり……。書き手の方に読んでいただくと嬉しい反面、はらはらです(;'∀')

    第三部は、これまでの伏線回収もあり、(もともと三部作だったので)ひとまずの完結ともなっています。デイとフィル、二人の男子にめいっぱいいいところを見せようとがんばりましたので、どちらかが(あるいはほかの竜族男子が)お気に召したら嬉しいです。

    たくさん応援の♡くださり、評価の☆もいただいて、あわせてお礼申し上げます。

  • ええええええええええええ!!!!
    フィルひどい!
    デイこわい!
    うるさくてゴメンナサイ!お返事なくてイイです!
    ジェットコースター ロマンスって、こういうこと・・・・・・?

    作者からの返信

    フィルひどいですか?
    デイこわいですか??
    ……そういっていただくと嬉しいです~!!(〃ω〃)エヘヘ

    しばらくこんな感じですが、またそのうちラブなところもありますので~~!!!
    コメントも大歓迎ですよ!!( *´艸`)お気遣いありがとうございます~。

  • 黙々と二部に突入しました!
    甘酸っぱいキスはうふふとやり過ごしましたが。
    リアナもですが、デイが知ったらどうなの?!オトナだから平気なの?!
    歴代の王様ペアはどうだったのでしょうか・・・・・・気になります(ハラハラ

    作者からの返信

    わぁー 二部へようこそ!
    序盤からめっちゃドロっとした恋愛展開ですけど、大丈夫ですか? 苦手そうなら無理しないでくださいね~! この調子でまだまだ昼ドラなので。

  • あっという間の第二部でした!
    最後は、ハート落とすのも忘れてました。(;゚∇゚)

    フィルが健気すぎて、もう……。
    デイのことも気にかかるし、何よりリアナはどうなるの??
    いろいろ山積のまま、第三部突入ですね!

    今回もめっちゃ読みごたえのある物語でした。
    ごちそうさまです!

    作者からの返信

    わー お忙しいなか読了ありがとうございます(*´∀`*) 星もありがたいです~。

    第二部は三人とも大ピンチのまま終わりましたが、第三部もカロリー高めに進んでいきます。いちおう三部がクライマックスとなっております。怒涛の伏線回収ですよ。

    でも読むほうはお気づかいなく、執筆の時間にあててくださいね~!

  • 5-6. 睦ぶへの応援コメント

    もう、もう──!! (*/□\*)
    リアナ、もう少しパンツの紐固くして!
    どっぷりデイに浸かっちゃって、いやもう、どうしよう……。
    (こんな感想でごめんなさい( ノ;_ _)ノ)

    ってなところからの、急展開!息つく暇もありません!

    作者からの返信

    パンツの紐……!w
    たしかに、あの、ちょっとゆるゆるですかね……w
    デイはやっぱり謝ってないし。
    まだまだいろいろある三人ですが、この先はしばらく重めです~。申し訳ない。

  • デイがようやく反省モード。
    一方、リアナもデイに助けを求めるところが、なんとも複雑。
    良くも悪くも「呼ばい」は罪づくりだなあ。

    竜族夫婦の「あるある」も興味深いです。こういう細かい設定はさすが。
    でも長寿種族だと、私もそうですが、繁殖について考えちゃいますよね(笑)。

    何やら不穏な動きもあちこちで。目が離せないです!

    作者からの返信

    〈呼ばい〉の設定を作ったときに、こういうことが起こりうるだろうな~と思って書きました。長寿種族の繁殖についても、こういう繁殖前提の社会になるんじゃないかなという妄想から生まれてますね(*´∀`*)

    そういえばあやかしも長寿? そちらもいろいろ設定がありそうで読むの楽しみですね!

    あと近況ノート拝見したんですが、読むのもレビューもほんとお気遣いなくお願いしますね!ないよりマシだろうくらいのつもりで軽く書いてるので……
    すなさとさんには自主企画欄でも紹介いただいたし、じゅうぶんしていただきましたm(_ _)m

  • 嵐の二章でした。
    リアナはやっぱりデイが好き? いやもう、フィルでいいじゃん。
    性交に対する価値観が違いすぎて、この溝が埋まるのでしょうか。
    デイ、一言でいいから謝ってあげてくれたらと思うけれど、ここで謝罪をと思ってしまうところがすでに人間的な価値観なんでしょうね。
    溝が深い……。

    息つまる展開で、今日は職場でもずっと話を反芻……(仕事しようよ)。

    作者からの返信

    嵐の二章、お疲れさまでした(*´∀`*) &感想ありがとうございます!

    フィル、かっこよく書けてましたか? でも、逃げちゃいましたけどね。
    この章は自分でも気に入ってるのか、フィルサイドの話とか、「嵐の夜」無修正版とか、この章の派生作品がけっこうあります。

    デイもこの章ではけっこうひどいヤツ……のちのち挽回するので、許してやってください。(でも謝ってはないと気づいた)(謝ると死ぬ系男子)
    はなればなれのあいだに、おたがいについての思いを再考する三章。
    といいつつ、この二部には息継ぎできるようなのんびり回はほとんどなく……終始こんな展開です(;'∀') ご無理なさらず!

  • 1-9. すれ違うふたりへの応援コメント

    複雑……。いっそ、フィルにしてしまえば楽なのに。退位してしまえば、デイとの呼ばいもなくなります?
    子供が生まれにくいという竜族の社会がそうさせているんでしょうが、隠れ里で人間と交わりながら育ったリアナにとっては辛いですね。理屈じゃないし。これは、すれちがいますわ。

    フィルは過去を十字架のように背負ってる。リアナ、助けてあげてほしい。

    作者からの返信

    退位すると、〈血の呼ばい〉はなくなります。自動的にではなく、御座所で所定の儀式をする必要がありますが、レヘリーン王はこの方法で退位しました。(デイとフィルのお母さんですね)

    シリーズの構想は、ファンタジーに出てくるエルフ(長命美形・少子化っぽい)を見ていてその社会風俗を想像したものがもとになっていたりします。子どもをなすことが社会の中心に置かれているんですね。なので、こういったすれ違いが生まれるんじゃないかというお話でした。

    フィルは救われるのか、リアナはどちらの男を選ぶのか、モッツァレラチーズのように引き延ばしつつ次章、急展開です(〃ω〃)

  • 狩りと流星群 ③への応援コメント

    戻って来ましたよ~! デイ様!!
    なんとも一話から身悶えな展開。いやだ、どうするの、これ。
    私、最後まで悶え続けるのでは?

    作者からの返信

    ようこそ~ お帰りなさい~~!
    二部は序盤からずっと恋愛展開、ごりごりの三角関係ですよ!(*´∀`*)
    苦手でなければ、ぜひお楽しみくださいヽ( ´∇`)ノ

  • o(`・д・´)o よっしゃーーー! フィル来たーーー!
    (>_<) でも。みんなこれからどうなるの? 心配っす。。。

    作者からの返信

    フィルが来ましたよ~。
    でも、みんなピンチです。どうなるのか?! 

  • 6-5. 死にゆく竜への応援コメント

    。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 わあああん

    作者からの返信

    わああああん、すみません。。°(´ฅωฅ`)°。

  • なるほど。そういうつながりが。
    これでなんとかリアナは助かるのかっ?

    第三部へGO〜(*゚▽゚)ノ

    作者からの返信

    そうなんですよ~、これがフィルのあれこれの背景でした。
    ここで終わるのかよ?!とつっこまれた終章。そのまま第三部へ続きます~!
    三人が三人とも絶体絶命のまま……

    第三部の冒頭は、意外な人物の再登場で幕を開けます。お楽しみに~~(*´∀`*)

  • めまぐるしい展開ですね( ゚д゚)

    ……おじちゃん←まだ言ってるw

    作者からの返信

    めまぐるしいですね~。
    バトルシーンは、よくよく考えないと書けないけど、楽しいところですよね。

  • 6-5. 死にゆく竜への応援コメント

    。・゜・(ノД`)・゜・。
    おじちゃーん!

    作者からの返信

    ああ、ついに……。°(´ฅωฅ`)°。
    書いていたときはそうでもなかったんですが、みなさん悲しんでくださるので、だんだん悲しくなるようになってきました。

  • 5-6. 睦ぶへの応援コメント

    ああーっ! おじちゃーん!( ;∀;)

    そして、レーデルル。
    黒い竜とイカと……

    作者からの返信

    さらにさらに……

    ルル、イカが好きなんです。
    黒い竜がイカをたくさんくれたので、喜んでいます。
    地球のイカとおなじものかはわかりませんが……(;'∀')

  • ほっと一段落。
    でも、まだまだ問題が山積みですねぇ

    作者からの返信

    おぉ、さすが鋭い。次回から坂道を転げ落ちるように悪くなっていきます~。

  • 4-7. 敵地のフィル への応援コメント

    恋愛模様も権謀術数も目が離せませんね

    作者からの返信

    恋愛面はともかく、権謀術数は書くの難しいですね(;'∀')
    いま読むと、「ん?」ってとこがあります……

  • 5-6. 睦ぶへの応援コメント

    なんてことでしょーーー(;゚Д゚)
    楽しくてステキな時間だったのが
    メドロート様 ((( ;゚Д゚))) (>_<) 私のメドロート様 どうかどうか ご無事でありますようにっ

    作者からの返信

    楽しい時間が一転……
    ここからが大変な場面になっていきます(;'∀')
    メドロートにも、リアナたちにも大きなピンチが……

  • (o゚Д゚ノ)ノ おお
    (*≧ω≦) デイさんイイネ!

    作者からの返信

    デイ、やるときはびしっとやりました(*´∀`*)
    ここまでが長かった……。

  • 3-10.届かない声への応援コメント

    ハートレスの人生は総じて悲しいですね…

    作者からの返信

    そうですね、ミヤミたちが経験しているような差別をフィルはもっと長く味わっているんですよね。そういうあたりが書けるといいなぁ~。

  • ああっ、自分の記憶力のよさが恨めしい( ;∀;)

    作者からの返信

    ああっ、こっちでも……。°(´ฅωฅ`)°。
    涼森さんすごく記憶力よさそうですよね。それは思ってました。

  • ドキドキ…急展開*\(^o^)/*
    イラスト集見ちゃってるからアレだけど。そうかぁ。そうなのかぁ。

    作者からの返信

    どきどき急展開です(*´∀`*)
    イラスト集は、ほんと、ネタバレ全開ですよね~。すみません。

    ネタバレありで興味をもってくれる人の数>ネタバレ嫌いな人の数

    みたいな計算でやってるとこもあって……(;'∀')お恥ずかしい。

  • レーデルルがしゃべったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    つぶつぶだってw
    可愛いです

    作者からの返信

    レーデルル、しゃべるようになりました(*´∀`*)
    かわいいですよね。意思の疎通はあんまりできませんが。

  • ヾ(゚д゚;) 深まる謎。真相やいかに。
    ドキドキするであります(*≧ω≦)

    作者からの返信

    二部は謎ばっかりですね。すみません(;'∀')
    三部で、すっきり解決しますからね~。コメントありがとうございますm(_ _)m

  • 狩りと流星群 ③への応援コメント

    西さん、ほんっと文章うまいですよね。キスシーンとかもう、ズキューンときました。リアナがかっこよくて、いいっすね〜。

    作者からの返信

    文章うま美ですか?やったー。
    ここから、転げ落ちるように恋愛展開ですからね!
    期待して(?)お読みください(*´∀`*)

    リアナはメンタルが強いとよく言われます。
    ふたりの男のあいだで揺れ動く、けなげなヒロインのつもりだったんですけど……巻をおうごとにメンつよになっています。

  • 2-6. かの人の不在への応援コメント

    複雑な家庭……(>ω<、)

    作者からの返信

    複雑な家庭ですよね~。
    円満な家庭ってそういえば書くの苦手なんです。なにかしら欠落がある家族のほうが書きやすい。

  • 2-4. 嵐の夜への応援コメント

    なるほどぉ。
    意外な展開でした。
    そして好きな感じの三角関係ですw

    作者からの返信

    はい、いよいよ三角関係のスタートですヽ( ´∇`)ノ 好きな感じでした? ウヘヘ。

  • 2-9. 竜神祭の夕暮れへの応援コメント

    o(`・ω・´)○ あぁもう じれったいわぁ。
    それにしてもデイさん。かなり恋愛経験が豊富なようでしたけど、
    ( ・∀・) リアナに出会ってようやく初恋を経験したのかなぁ……。

    作者からの返信

    じれったいですか(〃ω〃)照れちゃう。

    デイは、身分からくる義務もあって経験は豊富ですが、あんまり恋愛はしてこなかったかもしれないですね。
    このへん、不器用ですよね。

  • 2-6. かの人の不在への応援コメント

    フィル 。゚(゚´Д`゚)゚。 かわいそう

    作者からの返信

    フィルにはこんな過去がありました。
    複雑で嘘つきな性格になった理由かもしれません。


  • 編集済

    2-4. 嵐の夜への応援コメント

    おおお! (o゚Д゚ノ)ノ こうして兄弟どうしが
    恋敵になったのですね

    作者からの返信

    みるくさんこんにちは~~!
    そうなんです、兄弟はここまであんまり衝突はなかったんですが、これ以降は恋敵としていがみ合うことになります。

    デイに恋していたリアナもフィルに揺れうごくようになり、さてこの三人がどうなるか……というお話になっていきます。


  • 編集済

    2-4. 嵐の夜への応援コメント

    常識的に相手の身体を想いシーズンまで我慢するデイとハートレスのせいか常識に縛られず自由に犯すフィル
    ここでもう勝負がついてたのかも
    リアナに振り回されるデイが哀れに感じちゃう…
    処女に子供に初めてを捧げた相手には勝てないですよねぇ

    作者からの返信

    香パパ様
    コメントありがとうございます。また7部にはレビューもいただいて、大変嬉しかったです! こちらもありがとうございます。

    フィルはハートレスとして迫害されてきたぶん、竜族の常識には縛られず、リアナのためなら何でもできることが強み。そしてデイは、ライダーであり王であることに縛られて自由にふるまえないところが。そのジレンマは、このときにはじまっているんですね~。

    プライドの高いデイが、リアナに振り回されて弱っているところがかわいいというお声もあり……笑 そして初体験に続き子どもでもフィルに先を越されてしまいましたね。果たして7部ではデイが巻き返せるのかが見どころかもしれませんヽ( ´∇`)ノ

  • シーズンごとに相手を替えることができる世界なら、
    リアナは、デイともフィルとも、ほかに好きな人ができたらその人とも、シーズンごとに結婚できるのでしょうか?
    だとしたら、( ^ω^ ) リアナ、それもステキな人生じゃないかしら。

    (´・ω・`) だけど.…… 血の呼ばいは((T_T))厄介ですよね。


    作者からの返信

    みるく様するどいっ
    子作りが最優先なので、シーズンごとに相手を替えられるのです。デイともフィルとも、同時にでも、結婚できますよ。ただし相手も……ですけど。

    いまのリアナは、デイミオン好き好きなんですが……さて、どうなるでしょう(*´∀`*)


  • 編集済

    いろんな要素が絶妙に入って、映画をみているような、スケール感に満ちた怒涛の第二部でした!
    最初は竜族って、竜と意思疎通できる種族ぐらいにしか思っていなかったのですが、この世界を構築するとても存在感のある設定で、知れば知るほどのめるような魅力に満ちています。
    ハヤカワ文庫の棚に置いてても遜色ないファンタジー。
    リアナの恋、悩み、そして彼女自身の秘密。どうなるのか目が離せない展開が続きます。第三部も楽しみです。

    余談ですが、やっぱり部下も主人に似るのかな?
    フィルとテオ。そしてミヤミ。
    最恐(最強)の隠密チームだと思います。
    一人孤独な戦いをしているフィルさん。テオがいてくれてほっとします。

    作者からの返信

    天竜様
    第二部読了ありがとうございます(*´∀`*)
    要素ぱんぱん詰め放題、カロリー過多なシリーズですが、本人は楽しく書いておりました。改稿のたびに「どれか削らなきゃなー」と思っているんですが。
    ともあれハヤカワFT大好きなので、妄想棚に置いてくださればたいへん光栄です!
    三部は恋も陰謀もさらに盛りつつ、竜族の秘密もビミョーに織りまぜつつ、クライマックスでございます。フォローありがとうございます(*n´ω`n*)

    余談
    フィル、テオ、ミヤミの「隠密チーム」っていう響きいいですね(*’ω’*) かわいいです。エリート集団のライダーたちと違い、泥臭く戦いつつも一人一人がまんべんなく強い、そんなイメージでした。

  • 自分らしく生きられない竜族って大変(>_<)
    リアナさんのお父様も、誰なのか気になります…。

    作者からの返信

    読み返すと、第二部のこのへんはけっこう重いですね。ラブも多くてカロリー高い。当時はノリノリで書いたのですが……。リアナの父もわりと重い話です。

    丁寧に読んでいただき、お星さまもいただいて舞いあがっていますヽ( ´∇`)ノ 大変ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 子供ができにくい竜族の宿命なのかもしれませんね。
    あとは本人たちの心次第。

    作者からの返信

    竜族は少子化のせいで複数婚が推奨されているという設定です。
    でもおっしゃるように、本人たちの心は思うようにいかないみたいです。

  • リアナさんも辛いが、彼女の事が好きなフィルさんも辛い…。
    デイミオン様の義務感も辛いとこですね。本心は違うだろうに。
    先が気になります。

    作者からの返信

    天竜様、コメントありがとうございます(*´∀`*)
    リアナもつらいがフィルもつらい……そうなんです。フィルもリアナが好きとは、ここまで明言してないので、お話から汲み取っていただけてうれしいです。最近はだだ漏れてますが……。

  • 最初ただのゾンビとしか思ってなかった(もっと小物集団だと思ってた…)デーグルモールが…こんなに重要な鍵になるとは…!
    リアナさん大丈夫でしょうか(ハラハラ)
    ルルさんが少しずつしっかり言葉を伝えてくるようになるのが…こんな事態でもちょっぴり頼もしく思えてしまうのでした。
    時間かかりましたが、やっとここまで来ましたー!次は第三部♪

    作者からの返信

    黒須様ー! 二部までお越しいただき、応援コメントにお星さまにとたくさんのギフトをありがとうございます……! ヽ( ´∇`)ノわぁい

    デーグルモールは、おっしゃるように最初は物語上のちょっとした小物悪役だったのですが、書いているうちにしだいに重要な謎の中心地になってしまいました。主役三人、それぞれに大ピンチで終わる二部ですが、三部ですっきり終わっていますので、よろしければまたお立ち寄りくださいm(_ _)m

    「オリヅル」女子高潜入編が完結されたということで、おめでとうございます。楽しみに読みにうかがいますね! 実は一気読みして世界に入るのが好きだったりして(*´∀`*) だいぶん「オリヅル」の楽しみ方がわかってきたような気がします。「サイキック・ジャージ少年ズのワールドツアーなブラックバイト」なんですね!(理解がおそい) よし、これをレビューに使いまわそう。

  • メドロート公、好きだったのになぁ、、。
    皆さま仰られましたが、まさしく怒濤のような展開と、この終わり方、、。これからいったいどうなってしまうのやら、、。気になって仕方ありません

    作者からの返信

    登場人物を死なせることの是非については、難しいですよね。
    三部まではほぼ書きあげてから連載をはじめたので、メドロートの死については読者の反応をあまり考えていませんでした。
    「好き」と言ってもらえることの多いキャラなので、今だったら死なさないように構成するかも……いや、やっぱり難しいかな。

    二部も一気に読んでいただき、ありがとうございました。
    恋愛要素もバトルやアクション要素も多めで、そのぶん女性向けとも言いきれず万人受けしない作品だなぁと思いつつ、好き勝手に書いてます。お口に合いそうなら三部もぜひ。(いちおう三部で終わってます、4~5部は続編です)

  • ポッ(≧∇≦)

    作者からの返信

    (つω<〃) ゚.:。+゚

  • 4-7. 敵地のフィル への応援コメント

    第1部に続いて、第2部もとても面白いです。休憩をはさみながら、読み進むつもりです

    作者からの返信

    ありがとうございます~ヽ( ´∇`)ノ

  • 2-6. かの人の不在への応援コメント

    フィルの複雑な出自に胸が痛みます、、、。

    作者からの返信

    フィルは欠損感を抱えたまま生きる男です。彼の冒険を見届けていただければうれしいです。

  • 2-4. 嵐の夜への応援コメント

    ドロドロですけど、甘い夜、、、。そしてまさしく、嵐のような、、、。デイの怒り、リアナの怒り、フィルが消えてしまうなんて、、、。デイの戸惑いに、人間らしさを強く感じました。あ、竜族でした、、、(笑)

    作者からの返信

    とても書きたかったお話だったんですが、このあたりで読むのをやめた人もいそうで、どろどろしすぎたかなと反省しております( ;∀;) デイは激オコでした。竜族らしい(笑)デイですね。

  • リアナ、切なそうですね~。竜族の習慣って、今の彼女にとっては、とても残酷と言ってよいほどのものなのですね。

    作者からの返信

    そうなのです、竜族の結婚制度は複数婚なので、恋する乙女には辛いものがあるのです( ;∀;)

  • フィル、やさしい~

    作者からの返信

    フィルやさしいですか(*n´ω`n*) このあと、狼さんですね。

  • 悩みどこですね、、。

  • 狩りと流星群 ③への応援コメント

    恋、、.始まりましたね

    作者からの返信

    第二部へようこそヽ( ´∇`)ノ こちらにもコメントくださって、ありがとうございます!
    前半は恋愛多め、後半は陰謀多めのお話です。楽しんでいただけるといいのですが(*´∀`*)

  • 激動の第二部、とても続きの気になる終わり方で…! 新たな出会いと突然の別れがドドドドド…と一気に押し寄せてくるような展開と、登場人物もぐっと増えて本当に豪華な章でした♡
    リアナさんの出生の秘密に関しても謎が謎を呼び、彼女が心細い時にいったい誰を頼ればいいのだろう…と悩み、読み手もホロリと切なくなってしまいました。どうか皆さん幸せになれますように…。
    そして今回、イオ様がとても気になるキャラだったのですが… まさか…( ゜д゜;) ご冥福をお祈りするばかりです。涙――という大事な28話「発現」のお話を、最初飛ばして読んでしまい「あれ…?」と思い遡り、後追いで知りました。彼が息も絶え絶えに絞りだした最期の台詞、切なく響きました……。

    作者からの返信

    北極ポッケ様ー!
    第一部に続き、二部にも温かい応援とコメントをありがとうございます……!! とってもうれしいです(つω<〃) ゚.:。+゚
    不遇なシーンの多かったヒロイン、リアナにも思いを馳せていただき、じーんとしております。
    三部作の中で書きたいシーンが一番多かった第二部なのですが、ハードで高カロリーな展開が続くこともあり、感想をいただくとどきどきしてしまいます……。イオやメドロートといった重要人物が退場してしまったことで、優しい読み手さんにショックを与えていたらどうしようと、悩ましいお話でもありました。

    イオはリアナにとっても、出生の秘密にかかわる重要な人物だったのですが、登場はここまでとなります。しかもこの出来事がきっかけでリアナは苦境におちいることに……。
    (余談ですが、あまりビジュアルイメージがはっきりしないこともある私のキャラのなかで、イオはわりときっちり外見イメージがある登場人物でした。なかなかの美少年だったのですが……)

    三部も山あり谷ありですが、最後はハッピーエンドで終わります(*´∀`*) またお立ち寄りくださればうれしいです。

    そして、最後になってしまいましたが、評価のお星さまと三部へのフォローありがとうございましたヽ( ´∇`)ノ 


  • 編集済

    3-10.届かない声への応援コメント

    地域ごとの服装の違い(ドレス等)、この章も華やかでステキでした。そして早速、イオ様が気になります★個性の強いキャラクターがたくさんで、どなたを推しとしていいのか大変迷います…♡
    そして侍女たちともみくちゃになってるリアナさん可愛い…!(失恋トークでしたけど|ω;)貴重なシーンですね! 次章のタイトルも心躍ります♡(*´▽`*)楽しみです*

    作者からの返信

    コメントありがとうございますヽ( ´∇`)ノ
    服装の違い、自分の中では「これ」というイメージがあるものなので、華やかといっていただいて嬉しいです♡
    そして、侍女たちともみくちゃになっているリアナは、お気に入りのシーンです。(失恋トークなんですけど( ;∀;))
    次章は「竜殺し」なあの人の章! 胸きゅんシーンもありますよっ(〃ω〃)


  • 編集済

    こんにちは~! お邪魔させて頂いてます。
    先日、デイミオン派かフィル派かお尋ねいただいたのですが……私は初登場のときからフィルさん好きなんです(*´ω`*) あの登場は、絶対運命の相手なんじゃないのかな~…と、しかし追って登場されたデイミオンさんの圧倒的「番感」!!笑
    あ、三角関係でもこちらのお方のほうがお相手として優遇されていくのかな??と第一部は運命の三角地帯で遭難していました。笑

    でも実は… 都に到着してからはエサルさまが好きなんです♡ 登場すると、テンションとっても上がります~!今回もご活躍されるようで楽しみです。ステキな男性キャラのお祭状態で幸せです…!

    作者からの返信

    こんにちは~! いらっしゃいませヽ( ´∇`)ノ
    デイミオン派かフィル派か? 自分の趣味で、つい聞いてしまうのです……答えてもらうと喜ぶ作者です。ありがとうございます!
    ヒロインを守る孤独な剣士キャラということで、フィルのシーンは力を入れて書いてますので、うれしい(*´∀`*)
    なんならデイミオンよりも見せ場は多いくらいなのですが、人気でいうと、デイミオンのほうが高い……ような……(-""-;)
    フィルは今のところ不遇ですが(笑)おいしいシーンもまだまだ残ってますよ。三角関係は、なんと四部でも続きます。
    あっ、エサルもごひいきいただいてありがとうございます。好きな食べ物は「卵、スパイシーなもの」で、嫌いなのは「キノコとぬるぬるした食べ物」だそうです。

  • 2-4. 嵐の夜への応援コメント

    怒涛の三角関係、こう展開していくとは…!! 嵐の夜…読者の心がざわつくすばらしすぎるタイトルです…!!(*´q`*)
    まさか何よりも信頼してた弟に…と不意打ちされたようなデイミオンの怒りと戸惑いがひしひしと伝わってきました。お城の人たち…心底恐ろしかったでしょうとお察し致します…。
    個人的にフィルさんがとても気になるキャラクターですので、この一夜、とても素敵でした♡ そしてサッと消えちゃうところ… これは… 追いかけたくなってしまう絶対に!笑 なんという策士…!続きも楽しみに追わせて頂きます~♡

    作者からの返信

    コメントありがとうございますヽ( ´∇`)ノ
    怒涛の昼ドラ展開、だ、大丈夫でしたでしょうか。

    俺様王子様なデイミオンは、これからしばらく激オコ中です。
    そしてフィルは……ヒロインに対しても素直になれない、なかなか複雑なやつなのですが、彼の動きが第二部の重要パートであります(*´∀`*) 気にいっていただけるといいなぁ♡ 作品中人気はデイミオン>フィルなのですが、北極ポッケ様はいかがでしょうか……( ´艸`)

  • この章の半分まで読んで、何となく予感はしてましたが…
    ここで終わるんかー!?(  Д ) ゚ ゚と思いました。笑
    続き、気になるじゃないですか。3部も読みに行きますε-(/・ω・)/ (ちょろい)

    いやー昼ドラ展開楽しかったです!
    竜とデイミオンの戦闘シーンも見応えあって良かったです!
    戦闘シーンも、爆音出しながら闘う時と、暗殺っぽい静かな戦闘の違いが書き分けられてて、戦闘描写にも色々書き方があるんだなーと学ばせて頂きました!
    続きも楽しみにさせて貰いますー(´ω`)

    作者からの返信

    いやー、地獄の引きになっちゃって、スミマセン!
    目ん玉ぽかん、になってしまいましたねΣ(´□`;)ハゥ

    書いてるときには、そこまでぶつ切りとは思ってなかったのです。コメントいただいて、「しまった」ってなった感じですね。

    戦闘シーンは、下手なりにがんばって勉強して書いているので(笑) 褒めていただけてうれしいです。

    二部はとくに昼ドラ展開の連続で、胸焼けしておられないといいんですが(-_-;) 次の三部でちゃんと完結してますので、またお越しをお待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

    末尾になりましたが、三部のフォローと、二部への評価、ありがとうございます! 
     ,。・:*:・゜’(*´∀`*)。・:*:・゜’


  • 編集済

    わー…(;▽;) これはつらい幕開けですね…あらすじで触れられてた以上の切なさにリアナさんが心配です。しかも夜毎の苦痛。
    でもフィルさんが帰って来てくれた事が何よりの支え!!……と、なるのでしょうか。そして今後の三角関係にときめきが止まりません♡

    作者からの返信

    第二部へお越しいただき、ありがとうございますヽ( ´∇`)ノ
    そうなのです、序盤、ちょっと辛い展開が続きます。
    三角関係に昼ドラ度を増しながら、ラブなお話もありますので、お楽しみいただけるといいな~と思っております(╹◡╹) だ、大丈夫かな……?

  • 2-4. 嵐の夜への応援コメント

    このタイミングで消えるとか……フィルは殺される覚悟なのか策士なのか、いや、策士ですねきっと。
    答えを叩きつけられることを恐れるデイの姿を見られる日が来るなんて思いもしませんでした。

    フィルの方がいろんな意味で一枚上手ですよねぇ……( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    月岡様
    怒涛の昼ドラ展開・第二部へようこそヽ( ´∇`)ノ
    フィルは一枚上手の策士、正しいかも。そしてデイは「竜族男性かくあるべし」に凝り固まって自業自得……かな。

    コメントありがとうございます♡

  • 2-4. 嵐の夜への応援コメント

    男の嫉妬は……怖いっ。
    て、そういうことではないのかしら?

    でも私はフィル君を応援したい(笑

    作者からの返信

    ハトリ様、「腹黒好青年好き」っておっしゃってましたもんね。
    ヽ(*´∀`)ノ
    デイのほうが、ちょびっと人気がある気がするので、フィルを応援してくださってうれしい。優しいけれど一歩踏みこませないところのある男ですが、よろしくお願いします( ´艸`)

  • フィル君は、やはり思った通りの人物みたい。
    この先リアナと二人それぞれとの距離は縮まっていくのか、離れていくのか気になるところです。育ちも気質もまったく違う兄弟ですもんね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    三人の恋愛模様、ぜひお楽しみいただければうれしいです。

  • 解りすぎるのもキツイというか、家族でも恋する相手でも適度な距離は必要ですよね……。
    竜族のシーズンってそういうものなのかー。
    恋する乙女には試練ですね。

    作者からの返信

    ハトリ様 

    企画お疲れさまでした。そして、ようこそ怒涛の昼ドラ展開、第二部へ!

    腹黒好青年フィルVS俺様貴公子デイミオン、その間でおばあちゃんの運転のごとく揺れ動くリアナの三名でお送りします。

    あらためて読みなおしてみると、序盤からキッツイ。胸やけされてないか心配です。
    お茶置いておきます( ´・ω・`)_且

  •  デイミオン閣下、やりますねえ。壁ドンならぬ、窓ドンとは……

    作者からの返信

    窓ドン⋆*(*;゚;艸;゚;)
    新たな性癖に気づかされたかもしれないです。

  • 2-4. 嵐の夜への応援コメント

     ええーっ! こう来ますか。
     えらいことになりましたね。

  • 狩りと流星群 ①への応援コメント

     第二部開始!
     楽しみだな~。
     しかし、デイミオン、第一話からかっこよくリアナを救うわ、キスするわ、どうなってのかね、この伊達男は!

    作者からの返信

    第二部へお越しいただき、ありがとうございますヽ( ´∇`)ノ
    と思っている間に読了していただいたんですね!
    ハートマークがたくさん目に入って、一人うれしかったです。

    こちらにも評価いただき感謝しておりますm(_ _)m

    第三部の最終話は25日朝の更新なので、やきもきせずに一気読みしていただけると思います。

  • うおおおおい!?
    ここで終わりですか!!
    くっそー焦らされるな…!w

    とにもかくにもお疲れ様でした!
    フィルの孤独な活躍は格好いいし、リアナとデイのやり取りは刺激的で面白いしで読んでてほんとに楽しかったです。
    三部も引き続き読ませていただきます!
    頑張って👍

    作者からの返信

    伊乙式 さま

    読んでいただいてありがとうございました!
    孤独で不憫なフィルにも触れていただき、よかったε-(´∀`*)

    折にふれいただくコメントには、大変励ましていただきました (*´∀`*)

    また三部でもお会いできますと幸いです。
    御作の更新も楽しみにしております!

  • デイー!?

    作者からの返信

    伊乙式 さま

    後半はバトルばっかりでした……が……
    がんばりました…… (;´ロ`)

  • 6-5. 死にゆく竜への応援コメント

    デーグルモール側の事情がわかってきましたが、彼らはなんのために生まれてどんな役割があるんでしょう…凄く気になりますね

    作者からの返信

    (*´×`*)
    (ネタバレ防止のため、口をふさいでいるつもりの顔文字)


  • 編集済

    そうかエサルが裏切ってたのかって思ったらあまーーーーーーい!!

    相変わらず面白いですねぇ

    作者からの返信

    伊乙式さま

    わぁ、ここまで読んでくださって、ありがとうございます。一部からコメントいただいてるのでうれしはずかしです。

    あまーーーーーーーい!

  • 第二部はらはらドキドキ楽しませて頂きました。
    ありがとうございますm(__)m

    あの二人がどうなったのか、匂いも出さないまま終わらせたのは、ワイドショーもビックリの引っ張りです。

    第三部も心より楽しみにしております。

    作者からの返信

    @viola-sumire さま
    こちらこそ、第二部スタートから最終話まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m いただいたコメントにはずいぶん励まされました。おかげさまで、無事終わりました。こんな終わりですけれども……。

    「ワイドショーもビックリの引っ張り」で腹筋が震えました。本編のコピーに使いたい。
    「衝撃の昼ドラ展開、ワイドショーもビックリの引っ張り」とかで。

    では、また三部でぜひお目にかかれますように(*´∀`*)




  • ああ、なんて終わり方ですか…!
    全然解決しなかった…

    ふたりが全く登場しないなんて、思いもよらない最終話でした。
    フィルも主人公のひとりですもんね、すごくかっこよかったです。
    でもでも、ふたりが気になりすぎて…

    第三部、本当にそんなに間をおかず始めてくださるようでホッとしました。
    心待ちにしてます。

    作者からの返信

    @asami-k さま

    こんな終わり方で……(´д`) 三部に続いてしまいます。

    二部では、評価や応援コメントをいただいて、大変ありがとうございましたm(_ _)m おかげさまで、投稿を続ける意欲がわきました。また三部でお目にかかれますように。



  • 第二部終了、お疲れ様です!

    いよいよ最終章に突入ですね…!
    第三部も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    わぁ、応援とコメント、ありがとうございます!

    第三部もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

  • 7-5. イオへの応援コメント

    はあぁぁぁ。
    やっぱり、バレちゃうんですね…
    この後の展開が全く読めません。
    (°_°;)ハラハラ(; °_°)

    作者からの返信

    次が最終話です(ノ;´Д`)ノ

  • 7-5. イオへの応援コメント

    次がラスト…。
    どうなるんだ二人とも。

    作者からの返信

    次がラスト。です。


  • 編集済

    いやあぁぁぁ!
    デイミオンが、デイミオンがあぁぁ…!

    続きが気になり過ぎる…!

    作者からの返信

    第一部から、続けて読んでいただいたんですね。
    ありがとうございます (*´∀`*)

    第二部もあと少しですが、おつきあいいただけますとうれしいです!

  • まさか…。
    デイミオン。
    いやいやいや、んな馬鹿な。

    怖い展開続くなぁ。

    作者からの返信

    あと二話! です!
    がんばりますね~。

  • 7-1. 解き放たれてへの応援コメント

    続きが怖い((((;゜Д゜)))
    でも読みたい!!

    作者からの返信

    ((((;゜Д゜)))あと三話! です!

  • 今日は朝に読めなくてつらかった(ToT)
    しかし作者様毎日更新本当にありがとうございますm(__)m

    作者からの返信

    こちらこそ、毎日読んでくださってありがとうございますm(__)m
    第二部も残り四話となっています。
    読んでくださる方がいることが、最終話まで更新する原動力になっています(*´∀`*)

  • 6-5. 死にゆく竜への応援コメント

    癒しのメドロートさんが…(ToT)
    悲しいです。
    仇をとってくれ~。

    作者からの返信

    コメントと応援、ありがとうございます。

    ヘビーな展開が続きますが、読んでいただければうれしいです。

  • 6-1. ナイル卿の報告への応援コメント

    謎が謎を呼ぶ…。
    次から次へと息継ぎが難しいジェットコースターみたいです。
    これほど面白い作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    おぉ、ありがとうございます(ノ;´Д`)ノ

    こちらこそ、読んで応援していただいて、いつも感謝しております。投稿した甲斐があります。二部も残りはカウントダウンですが、お楽しみいただければと思います!

  • 5-6. 睦ぶへの応援コメント

    リアナ…まだ二回目なのに、それは上級者がすることでは…
    まず読んで思ったのはこれでした。下世話な感想ですみません。

    二部クライマックスのはずが新たな謎、新たな展開!
    毎度続きが楽しみで待ち遠しいです。

    二部が終わって三部開始まで間が空くのでしょうか。
    二部が終わってしまった後耐えられるのかと今から心配してしまってます。

    作者からの返信

    下世話な感想、好きですよ|^・ω・)/
    「まだ二回目なのに」で笑いました。上級者ぶりたいお年頃なのかもしれません。

    二部と三部のあいだは、そんなに空きません。展開はじりじりですが、更新はさくさく、お待たせせずにやっていきたいと思っています!

    宜しくお願い致します。

  • うわー、うわー、うわー!!
    感無量です。
    デイミオン!
    また何度も読み返します。
    しばらくこの空気に浸っていたいです。

    作者からの返信

    読み返してもらえるなんて、うれしいなぁ。
    あのデイミオンがここまで……と成長を感じ取っていただいたなら、連続投稿した甲斐がありました(*´∀`*) ありがとうございます。

  • うぉお~~~っなのか、うわぁ~~~んなのか分からないけど、叫びたいほど、切なくて面白いです。

    しかし、リアナもデイミオンもあれだけ色々あっても良くお互い信じ会えるなぁ。。。

    リアナはフィルのことも信じてるようですし、『呼ばい』の絆だけじゃなく、心が強いんですね~。

    作者からの返信

    シリーズの当初からぜひ書きたいと思っていたシーンだったので、読んでいただけてよかったです。私も、うおぉ~っと思いながら投稿しました。コメントありがとうございます!

  • エサルは気のいい兄ちゃんって感じがして好感が持てます

    作者からの返信

    伊乙式 さま
    応援とコメント、ありがとうございます(*’ω’*)

    エサルはわざとデイミオンと属性を近くして(領主とか、オレ様系のイケメンであるとか)、デイのライバルにしようと思っていたんですが、価値観が合わなさ過ぎてライバルになりませんでした。女性の好みも違うみたいですし。

    重要人物ではあります。

  • 5-1. テオの報告への応援コメント

    何かが動き始めた感じが!
    気になりますー!

    デイミオンとリアナがまたいっしょにいるところが見られて興奮してしまいました。
    仲違いしていても、ちゃんと信じられるんですね。素敵です。

    それから、あの誘拐シーン。
    デイミオンが痛め付けられ、リアナのために体張ってるという貴重な場面。
    実は何度も読み返しています。
    今回どんな活躍をしてくれるのか、期待してます。

    作者からの返信

    応援とコメント、ありがとうございます。

    はい、このシリーズはしばらく続きます。デイミオンとリアナの関係にも進展がありますので、楽しみにごらんくださいね。

    わたしは、あの誘拐シーンで気に入ってるのは、序盤のデイがリアナに「おい、骨が折れてるぞ」と文句を言うところです。(自分の骨なのに、なんでリアナに文句言うの?)

  • 5-1. テオの報告への応援コメント

    我慢ができない犬なので、読むのが止められず、出勤時間を過ぎちゃいました(^^;
    面白いです。
    待ってます。

    作者からの返信

    飛行機の離陸直前に、メールでこのおしらせが届いて幸せな気分でした。いつもまっさきに読んでいただいて、しかもコメントまでくださって、本当にありがたいです(*’ω’*)

  • デイミオン、リアナのこと好きなのね…
    と、にやつきながら読みました。
    あと1/3しかないのですか!
    まだまだ謎だらけなのに!
    私も早く読みたい気持ちと焦らされたい気持ちで複雑です。
    こちらの更新チェックが毎朝の楽しみです。頑張ってください。

    作者からの返信

    はい。v(*´∀`*)v

    残り文字数から考えると、それくらいかな、という感じです。

    残りも+できれば第三部まで、ぜひよろしくお願いいたします(*´・∀・)

    更新スケジュールは、変則的になるときには近況ノートのほうにお知らせしますので、気になったときはのぞいてみてくださいね。

    応援とコメント、ありがとうございました!

  • 先が読めない(総受身の私には何時ものことなんですが)って、怖いような、待ち遠しいような、早く読みたいような、焦らして欲しいような…。
    いやいややっぱり早く続きが読みたいです!
    よろしくお願いしますm(__)m

    作者からの返信

    応援とコメント、いつも本当にありがとうございます。

    第二部は後半、本に例えますとあと残りページは1/3ほど。わくわく楽しんでいただけるならそれに勝るよろこびはありません。今後ともよろしくお願いいたします。

    ( ´・ω・)⊃旦 (第三部もあるよっ)

  • 4-3. 再会 への応援コメント

    誰の気持ちを応援すればいいのか、わからなくなってきました…
    いつまでも読み続けていたい、けど早く結末が知りたい。
    作者さまに翻弄されています…

    作者からの返信

    asami-k さま

    応援とコメントありがとうございます。大変励みになっています。

    誰を応援していても、がっかりしないお話になると保証します!
    三部作の真ん中なので、じりじりな展開ですが・・・

    デイミオンも、やるときはやる男なので、見捨てないでやってくださいね。



  • 4-3. 再会 への応援コメント

    凄い面白いです。
    『次のお話が楽しみ過ぎて怖い』だけじゃなく、アドレナリンが身体中をか駆け巡ってこれだけ興奮できる自分が恐いです。

    作者からの返信

    viola-sumire さま

    応援とコメント、ありがとうございます。

    すべて書き終えてからの投稿ではありますが、ここ数話は内容に迷いが多かったところでした。誰かをわくわく、興奮させられるようなところがあるならとてもモチベーションがあがります。たぶん、このコメントもときどき眺めて元気をいただくだろうなぁ。ありがとうございました。

  • 2-4. 嵐の夜への応援コメント

    あわわ昼のドラマが…!

    作者からの返信

    昼のドラマが!
    まだしばらくは、どろっどろです。


    応援とコメント、大変ありがとうございます。

  • 3-10.届かない声への応援コメント

    リアナ!誰か慰めに行ってあげて!
    最後は幸せになってくれると信じて頑張って読みます。

    作者からの返信

    応援&コメントありがとうございます。

    じりじりする展開が続きますが、読んでご損はさせません! ぜひ続きもよろしくお願いします。

  • 3-10.届かない声への応援コメント

    リアナ苦しそうですね。まだ若いのによく耐えるなぁ。リアナどもども応援しております。

    作者からの返信

    応援とコメント、ありがとうございます。

    第二部は、主役三人ともそれぞれに苦しい時期が続きます……が、読んでよかった!と思える展開を目指して書いていますので、どうぞご期待ください。

    PS 以前のコメントで、「次のお話が楽しみで怖い」と書いてくださったのがすごく嬉しく、作業中にときどき読み返してます。ありがとうございました:P

  • これからどうなるのー?!
    続きはまだ??

    デイが出てきてくれて嬉しいです。
    いつも偉そうなところがいいですが、たまには苦しめばいいのにと思っていたので。
    今回の展開は良い!もっと好きな子のために悩んでください。

    作者からの返信

    応援&コメントありがとうございます。
    (評価もありがとうございました!)

    今後もしばらくは怒涛の昼ドラ展開が続きます。楽しみにお待ちください。

    「たまには苦しめばいいのに」で笑いました。たしかに。

  • うーん、好きな人の夜のタイミングとかわかるのはそりゃ辛いわ(苦笑

    作者からの返信

    コメントと応援ありがとうございます。

    そう……そして、この先もノンストップ昼ドラ展開です。

  • ドキドキです。わくわくです。次のお話が楽しみで怖い。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。元気出ました。(私の返事がそればっかりだな) 

    読んでいただけて本当、うれしいので、できるときには毎日、さっくさく進めていきます!

  • 狩りと流星群 ①への応援コメント

    ラブラブそうに見えて、繁殖期という本能の問題がありそうですねー

    作者からの返信

    わー! 応援とコメント、ありがとうございます。

    相変わらずバトルシーンなど書きあぐねていますが、御作をノンストップ拝読中です。

  • いつも次回を待ちわびています。ありがとうございます。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。元気出ました。