遥(はるか)

会社に着くと、俺一人だった。


まぁ、今7時だしな…。

坂井だっているわけないか…。


俺はデスクに座った。…あれ?何だろこの付箋…ッ!!!!???。


パソコンの端に貼ってあった付箋には、…中田雅樹の字があった。



雅樹の字は、いつも面倒な文とかを任せてたから、なんとなく覚えてしまった。



俺は付箋の中の字に目を凝らした。


~遥くん、まだ僕のこと忘れてないの?~


え…?

そんなの…忘れられるわけが無い。


雅樹だって覚えてるだろ?あんなことするの…俺だけだろうし。


ってか、なんで雅樹の字がここに?

あいつがいるのか…この会社に?



…坂井?

いや、そんなわけない…アイツはここに"配属された"って言ってた。


それに…同じマサキだけど、性格なんて全く違う。





ガチャッ

「あ、遥先輩おはようございます。」


遥…


「早いですね~。」





遥…はるか…ハルカ……

頭の中で自分の名前がリピートされる…。




「…先輩?」


「…んあ?…あ、わり…ボーッとしてた。おはような。」





「…どうかしました?」


「眠いんだよ…。」



あぁ、なんかそっけなく返しちまったな…。

あれ、普段こんなこと気にしないのに…。




「…そうですか…?」

坂井は、少し不安そうに俺の顔を覗いた……けど、すぐに自分のデスクについて書類を整理しはじめた。



何でだろ…どうしてこんなに寂しく感じるんだろ…。


雅樹…って呼んだら…怒るんだろうか…。気持ちが悪いって引くんだろうか…。



「…先輩?…本当にどうしたんですか?」


気がつくと、俺のデスクの前にいた。


「え?…な、なんでもない。」

「嘘ですね?」


「…お前には関係ない。」


あ…。俺はとっさに口を手でおおった。言っちゃいけないことなんてわかってるのに…。


ダメだ…きっと坂井は怒ってる。


俺は顔をあげられなかった…。

だって、今上げたら…希望すら…、同じ"雅樹"があの時みたいに消えてしまいそうで…。




でも、俺のさげていた顔は簡単に上げさせられてしまった…。

坂井の手で…雅樹の手で。


「遥先輩。」

「だから、そうやって呼ぶなっつってんだよ!!!!!!はるかって呼ぶな!!!!」


「…嫌です。」


「なっ…ん…。」


俺の口はいとも簡単に坂井の口で塞がれた。


…え?

えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



「プハッ…お前…」

「関係ないとか言わないでください…ッ!!」


…坂井の目には、うっすら涙が浮かんでいた。


「俺はッ!!…遥先輩が好きなんです。」


…え…?


「だから、先輩を苦しめてることがあるなら…辛いなら…手を伸ばしたいと思うんです。…これは俺のわがままなんでしょうか…。」


「…。」

「…。」


いきなりの坂井の告白に…俺は何も返せなくて…。


沈黙が流れた。





その沈黙を破ったのは…


…俺だった。



「なんで?」


「…え?」


「どうしてそんなに…お前はッ!!…坂井だろ?坂井雅樹だろ?なのに…なんで…なんっで…。」


なんでそんなに…俺に優しくするんだよ…。


「…遥先輩…俺の名前が嫌いですか?」


「…?」


「それとも…"雅樹"が嫌いで「あいつは嫌いなんかじゃない!!!!」


俺は食いつくようにそう返した。


「その人のこと…好きなんですね?」


…ッ!?


「どうしてそれを…?」


「ハハッ…即フラれちゃいましたか…。」



俺はわけがわからないまま…固まっていた。


「先輩もわかると思いますよ?

『好きな人の気持ちはわかりたい』ですから。」

その時に…坂井のその言葉を聞いた時に…俺は胸が熱くなるのを感じた…。


あの時…初めて雅樹を見た時みたいに…大きく鼓動を立て始めた。





俺…坂井の事…。

いや、そんなわけない…あいつと重なってるだけだ…。



…そうだ、試しちゃえばいいんじゃないか?


そうだよ、坂井は俺のこと好きなわけだし…後輩だし…。








「いいよ…坂井と付き合う。」









俺はまた、自分の罪を重ねた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る