応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 日本的霊性 その1への応援コメント

    饒舌さこそ、この小説の良さだと思います。読むと、魂が震えるのです。しかしそれは、書籍としての小説に求めるべきなのかもしれません。ただ、最近書籍を読む時間が無くなってしまった私にとっては、『システム境界の形成』も『宗教ゲーム』も、Webで見つけたまさに桃源郷に見えます。
    ゆるりと、完結を目指してください。

    作者からの返信

    色々とマッキー様

    ありがとうございます。次は少し文体を変えたりしてみようかと思っています。もう少し、こう、シンプルな。


    他律神経

  • 誤字を。「地下の高騰した」→地価、ですね。

    作者からの返信

    色々とマッキー様

    いつもありがとうございます。助かります。


    他律神経

  • 他律神経さんの文章は、読んでいて気持ちのいい、本当に桃源郷に誘う風のようです。この一話だけでも、面白いです。うらやましい、嫉妬してしまいます。
    もう付ける★の数も決まりましたが、でも、評価はもう少し読んでからにしますね。
    ただ、この文章を楽しめる読者が少ないという事実は、私を実存の第二段階へと押し上げてしまいそうです。

    作者からの返信

    色々とマッキー様

    こちら、最近投稿が停止していたので読んでくださって、コメントまでいただけるとは思いませんでした。プロットは既に完成しているのですが、もう一つがなかなか書き上がらず……。

    三人称視点で書くより一人称視点で書くほうが抑制が効かなくなって無限に饒舌になるようなところがありますので、『システム境界の形成』の文章がお気に召す方にはむしろ「良い」のかも知れません(しかしその種の饒舌さが読者数の少なさの理由かなと最近ようやく反省していますが……)。

    近日中に再開致しますので、引き続き読んでいただけると嬉しいです。


    他律神経

    編集済