「差別」が孕むもの

  • ★★★ Excellent!!!

作者様の作品はどれもリアルで強烈なインパクトがあり、細かい部分までお考えになって書かれているようで大好きなのですが、こちらの作品もまた秀逸でした。
他人がした「◯◯差別」は糾弾するのに自分は平気で他の差別をする人物、被害者を守るように装って利用しようとする人物など、現実世界における「差別」についての様々な問題を提示してくださっているように思いました。こうした複雑な点があるからこそ、差別というのは難しい問題なのですが、だからこそ自分の言動も振り返りながらどうすべきなのかを考えなければならないのだと考えました。
正直「寝る前に…」と思って読んだのですが、妙に心臓がバクバクしてしまい眠れません…(褒めております)