第4話

「ねえ美紀」

「なに?」

「東京の方で、黒巫女が襲われて刀を奪われた話聞いてる?」

「うん。なんか、狐のお面被った変態でしょ。そいつ、やっぱり強いのかな」

「たぶん、ものすごく強い。この前は、3人の黒巫女が手も足も出なかったっていうし、そいつたぶん、黒巫女」

「なにそれ、黒巫女が黒巫女襲ったっていうの?信じらんない」


早紀の話は本当なのか?

そんなの、前代未聞の話ではないか。

黒巫女が黒巫女を襲うなんて、あってはならぬ出来事じゃ。

一体何が起こっとるというのじゃ。


長光を奪ってから1週間、村正と小夜は九州にいた。


「なにをふてくされている」

「なんで九州まで」

「1か所に、いつまでもとどまるのは、得策ではないからな。いつまでもいたら、黒巫女が数をそろえてやってくるかもしれんからな」

「それでもよかった」


は~っ。

まあ、余程の奴がいない限り、大丈夫だろうがな。

だが、こんな楽しい事、すぐに済ませては勿体ない。

こんな楽しいことは、じわりじわりとやるのが1番だ。

想像するだけで、ぞくぞくするな。

神野の家が、少しずつ衰退してゆくのが見えるようだぜ。


「むらまさ」

「お、おう、どうした」

「おなかすいた。何かお勧めない?」

「おすすめか。では、熊本ラーメンはどうだ」

「ラーメン。それいい」

「では、市内で探すか。ついでに、神野の刀も探しておく」


村正は、神野の刀が纏う妖気で居場所を見つける。

小夜が、熊本ラーメンを食べていると、村正が問いかけた。


「小夜よ」

「なに」

「いいものが見つかったぞ。孫六に虎徹だ」

「うそっ」


ふふ、相当うれしいらしいな。

特に、孫六は。

以前から、孫六の三本杉が見たいと言っていたからな。


「どちらを狙う気だ」

「どっちも貰う」

「一つに絞れ」

「いや。どっちも貰う」


しまった。

俺としたことが。

欲しかったものが2つあれば、どっちも欲しがるのはわかっていたはずなのに。

まあ、こいつの実力なら大丈夫か。

1度目の妖魔召喚では、虎徹の持ち主と、その他5人が現れた。

Cクラスの妖魔を封じるには、5人は多すぎる。

多分警戒していたのだろう。

近くに高い建物がないため、小夜は妖魔を召喚した交差点から離れたところで

見守っていた。

小夜は、封印が終わるのを感じ取ると、狐の面をかぶり、交差点目掛け信じられない速さで走って行った。

交差点の手前で、魔導機動隊に出会ったが、数人斬り伏せ飛び越えて行った。

交差点に小夜が着くと、黒巫女たちは待ち構えていた。


「やっぱりきた。支部長の祖母ちゃんの言う通りだ」

「小夜よ。あいつが虎徹を持っているぞ」

「わかった。用があるのはあんただけ」


小夜は、虎徹を持つ黒巫女に切っ先を向けた。


「何言ってんのあんた。いまから狩られるっていうのに」

「そう、わかった。それから先に謝っとく。あんたには何の恨みもないけど、死んでもらう」

「くっ!みんな、こいつ死なない程度にボコって!」


これが合図となり、一方的な戦いは始まった。

小夜は刀を抜かずに、溝落ちに納刀したままの柄や鞘を叩きこんだ。

それでも黒巫女は向かって来るので、小夜は足を叩いて折っていった。

5人は足をへし折られ、戦う事も立つことさえもできない。

そんな黒巫女たちの目の前で、虎徹の持ち主は首をはねられて死んだ。

首を落とされた体からは、血が勢いよく噴水のように吹き出している。

そして、ふらふらと数歩歩いて、倒れた。

5にんの足をへし折られた黒巫女たちの上には、血が雨のように降ってくる。

黒巫女たちは、狂ったように泣き叫んだ。


「うわっ、きたない。早く虎徹持って帰ろ」


それを遠めに見ていた魔導機動隊は、小夜がその場から離れるのを待っていた。

離れれば小銃で小夜を撃つために。

そして、もう一つの作戦を見破らせないために、これみよがしに銃を構えて見せていた。

しかし、小夜は動かない。

ある一点を見つめていた。

まさか、バレている?


「この間とは違うんだ。ふ~ん」


少しだけ、小夜は笑ったように見えた。

小夜は、クラウチングスタートのような構えをとった。

見透かされていると悟った機動隊は、狙撃銃の発砲音とともに一斉に銃を撃った。

しかし、そこには小夜はもういない。

低い体制のまま、機動隊の目の前にいた。

10秒後には、全ての人間がやられていた。


「死なないくらいにはしたと思うけど、早く病院に行った方がいいよ」


目の前にいた機動隊員にそう告げると、小夜は歩いて消えて行った。

ホテルに着いた小夜は、早速手入れを始めた。


「へ~え。これが、虎徹の数珠刃かあ」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る