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2019年10月5日 21:19
有野課長は、あの理不尽ゲー「忍者龍剣伝」はクリアしました。アクトレイザーは古代祐三(「イース」や「世界樹の迷宮」の作曲家)さんのBGMが泣けますね。「フィルモア(アクションパート一面の曲)」は未だに名曲であると思います。
作者からの返信
有野は、忍者龍剣伝は、クリアしていましたか。ソロモンの鍵も、クリアできたんだから、もうちょっとやる気を出して、ゲームをプレイすれば、マリオやアクトレイザーなんて、クリアできると思うんですけどねぇ。アクトレイザーのゲーム制作者が、イースのゲーム作りに、関わっていましたか。
2019年10月3日 18:40
アクトレイザーって確か神ゲーと言われる天地創造を生み出した今は亡きゲームメーカーの作品ですよね(๑>◡<๑)
ユーチューブの動画を見ながら、そういえば、スーファミで、こんなゲームがあって、プレイしていたなー!と懐かしい感じで、アクトレイザーの話を書いてみました。
2019年9月17日 10:28
有野課長結構投げ出しますよね。ファイナルファイトといいウルトラマンといい…。確かに難しいんですけどね。アクトレイザー、昔頑張ってクリアしました。1ステージフィルモア(でしたっけ?)のBGMが今でも耳に残っています。
有野は、すぐに投げ出しますよねえ。何で、こんな簡単なゲームも、クリアできないんだ!!!というような感じで、一方で、ソロモンの鍵のような激むずゲームを難なくクリアしたりして、ゲームが上手いのか、下手くそなのか、分からないです。アクトレイザー、実はユーチューブの動画を見て、昔、スーファミで、こんなゲームも、あったなあと懐かしい感じで、書いてみました。
2019年8月19日 16:01
アクトレイザー、めちゃ懐かしいです。人間たちが順調に増えていくときの喜び。悪魔と戦うには頼りない天使のおしり。そして何より……。アクションパートで斬りつける時の「はっ!はっ!」という声w
応援コメントをありがとうございます!。アクトレイザーは、アクションパートに、シュミレーションパートに、天使で、悪魔に、弓矢を射るシューティングパートと色々とあって、楽しかったですね。
有野課長は、あの理不尽ゲー「忍者龍剣伝」はクリアしました。
アクトレイザーは
古代祐三(「イース」や「世界樹の迷宮」の作曲家)
さんのBGMが泣けますね。
「フィルモア(アクションパート一面の曲)」
は未だに名曲であると思います。
作者からの返信
有野は、忍者龍剣伝は、クリアしていましたか。
ソロモンの鍵も、クリアできたんだから、
もうちょっとやる気を出して、ゲームをプレイすれば、
マリオやアクトレイザーなんて、
クリアできると思うんですけどねぇ。
アクトレイザーのゲーム制作者が、
イースのゲーム作りに、関わっていましたか。