応援コメント

第113話アクトレイザー」への応援コメント

  • 有野課長は、あの理不尽ゲー「忍者龍剣伝」はクリアしました。

    アクトレイザーは
    古代祐三(「イース」や「世界樹の迷宮」の作曲家)
    さんのBGMが泣けますね。

    「フィルモア(アクションパート一面の曲)」
    は未だに名曲であると思います。

    作者からの返信

    有野は、忍者龍剣伝は、クリアしていましたか。
    ソロモンの鍵も、クリアできたんだから、
    もうちょっとやる気を出して、ゲームをプレイすれば、
    マリオやアクトレイザーなんて、
    クリアできると思うんですけどねぇ。
    アクトレイザーのゲーム制作者が、
    イースのゲーム作りに、関わっていましたか。

  • アクトレイザーって確か
    神ゲーと言われる天地創造を生み出した今は亡きゲームメーカーの作品ですよね(๑>◡<๑)

    作者からの返信

    ユーチューブの動画を見ながら、
    そういえば、スーファミで、
    こんなゲームがあって、プレイしていたなー!と
    懐かしい感じで、アクトレイザーの話を書いてみました。

  • 有野課長結構投げ出しますよね。ファイナルファイトといいウルトラマンといい…。確かに難しいんですけどね。

    アクトレイザー、昔頑張ってクリアしました。1ステージフィルモア(でしたっけ?)のBGMが今でも耳に残っています。

    作者からの返信

    有野は、すぐに投げ出しますよねえ。
    何で、こんな簡単なゲームも、クリアできないんだ!!!
    というような感じで、
    一方で、ソロモンの鍵のような激むずゲームを
    難なくクリアしたりして、
    ゲームが上手いのか、下手くそなのか、分からないです。

    アクトレイザー、実はユーチューブの動画を見て、
    昔、スーファミで、こんなゲームも、あったなあと
    懐かしい感じで、書いてみました。

  • アクトレイザー、めちゃ懐かしいです。
    人間たちが順調に増えていくときの喜び。
    悪魔と戦うには頼りない天使のおしり。

    そして何より……。

    アクションパートで斬りつける時の「はっ!はっ!」という声w

    作者からの返信

    応援コメントをありがとうございます!。
    アクトレイザーは、アクションパートに、
    シュミレーションパートに、
    天使で、悪魔に、弓矢を射るシューティングパートと
    色々とあって、楽しかったですね。