応援コメント

第109話ロックマン2」への応援コメント

  • 2はシリーズ最高傑作だと今でも思っています。
    ウッドマンはむしろエアーマンのエアーシューターで倒す人が最近は多いみたいですね。うまい具合に間合いを詰めればリーフシールドを無効化できるようなので。(間違ってたらごめんなさい)
    エアーマンの歌はカラオケで歌って酸欠になりました(笑

    作者からの返信

    ユーチューブの動画を見ていたら、
    色々な倒し方や攻略の仕方があって、面白かったです。
    動画を見ていたら、1番使いやすいというのが、
    メタルブレードで、2番目が、エアーシューターでした。

  • メタルマンは、戦っていて、いちばん楽しい……

    作者からの返信

    メタルマンのメタルブレード最強説が、
    ユーチューブの動画で、流れていました。
    弟は、メタルマンの事をお医者さんマンと呼んでいました。

  • タムラ様 超お久しぶりです(^^♪

    ロックマン2は、8歳の頃に誕生日に買って貰いましたが、凄い難しくて途中で投げ出しました(´;ω;`)

    ですが、買ってから10年近くしてやったら、ボスキャラ全員倒してワイリーステージまで行けましたね。

    ロックマンXシリーズはお勧めですよ、ロックマンの100年後が舞台になっているんすよ(笑)

    作者からの返信

    鴉さん、お久しぶりです!。
    ロックマン2は、敵の弱点を見つけ出せば、
    それほど苦労は、しなかったような思い出があります。
    30年ぐらい前の話ですが。

    ロックマンXは、プレステでプレイして
    何が問題だったのか、すぐに挫折してしまいました。

  • 僕のリクエストした「鉄拳」はいつ書いてくれるのでしょうか?

    作者からの返信

    今、リクエストされたものを頭の中で、整理しながら、
    書いているところなので、
    もう少し、待ってもらえると幸いです。
    とりあえず、『鉄拳』を書く事は、決定しているので、
    どのハードで、プレイして、書くか?。検討中です。