応援コメント

第95話魔界戦記ディスガイア3」への応援コメント

  • キューブパズルがおもしろかったですな。

    作者からの返信

    パズルゲームとしては、複雑化して、
    プレイしづらかったなーという思い出が、あります。
    今までの日本一ソフトのゲームと同じように、
    なんとか、ゲームシステムに、慣れたという感じでした。

  • 電化製品として見れば格安なのだとかなんとか。一般人からしてみれば、どんなに高性能でもプレステはゲーム機としか見られないと思うんですけどねぇ。

    流石日本一ソフトウェアですね。出されたギャグにはとりあえず笑うもんだ、の精神でしょうか…。

    作者からの返信

    プレステ3を売り出した時のソニーの社長の言葉が、
    「プレステ3をゲーム機というくくりで、
    見ないでほしい。今回、我々はプレステ3を
    スーパーコンピューターという位置づけをする。」
    なんて言ってましたからねぇ。
    日本一ソフトウェアのギャグは、
    禁八先生や、魔チコ先生はいいとして、
    あの事件の加害者の酒鬼薔薇先生というのは、
    それはネタにしちゃーダメな名前だろーと思いました。

    編集済