応援コメント

第87話DCPS~ダ・カーポ~」への応援コメント

  • 反応に困るストーリーが飽和している業界で、笑える作品に出会えたのなら幸いかも知れませんね。
    それとピンクのクマの理屈に納得してしまいました。地球にある物質の大半は宇宙で手に入るらしく、宇宙人が侵略するメリットは薄いと聞いたことがあります。

    作者からの返信

    まあたしかに、太陽系は、宇宙のほんの一部で、
    地球は、太陽系の惑星の一つですからねぇ。
    文明の進んだ星には、地球は、ただの辺境の星の一つ
    なのかもしれません。
    実はぶっ飛んでいるけど、説得力のある説があります。
    その説によると、地球人自体が、ほかの星から、
    やって来た宇宙人だという説です。