応援コメント

第86話うたわれるもの 散りゆく者への子守歌」への応援コメント


  • 編集済

    うたわれるものの世界観やテーマソングいいですよねー(*^^*)
    僕も好きです。
     だけど最後にバレバレなロボットアニメみたいな姿になる展開は僕もやや世界観にミスマッチかなって思いました。

     そこに至るまでの内容が乱世の人々の生き方をリアルに描いた名作なだけに惜しいです。

     実は未来世界だったと言う発想自体は好きなんですけどね。

    このゲームの面白い部分を一言で語るとすれば、乱世に生きる人々の人生を語る歴史シュミレーションゲームでしょうか?
    人々を背負って立つ者の性を大局的視点で描いた作品という意味では一番好きです。

    追記
    返信ありがとうございます。
    それまでの展開がどちらかというとシリアス寄りななだけに作風のギャップがですね。


    作者からの返信

    巨人兵が、いっぱい出てきたときに、
    世界観が、合わないなぁと思っていたら、
    横で見ていた、弟も同じ意見で、
    「世界観が、違う気がするなあ。」と言っていました。
    ストーリーは、最後のボスは、まさかの主人公の
    ハクオロだったりして、面白かったです。

    編集済
  • ゲームではよくあることですが、魔法がきかないのに物理攻撃がきくという理屈がいまいちわかりませんです。

    作者からの返信

    魔法至上主義のRPGと、物理攻撃至上主義のRPG。
    僕は全体的に、バランスの取れているゲームが、
    好きです。
    ドラクエやFFは、バランスの取れたゲームだと
    思います。