応援コメント

第82話君が望む永遠」への応援コメント

  • 救いの無い話に聞こえますが……なにかあるのでしょうな。

    作者からの返信

    主人公のダメ男っぷりが、目立つゲームでしたね。
    牧村真奈美という眼鏡の女性キャラに、
    主人公の鳴海孝之が、監禁生活をさせられて、
    主人公が、女装癖に目覚めたり、
    主人公が、豊胸手術をしたりして、
    主人公が、どんどん壊れていく、
    牧村真奈美の鳴海孝之の飼育篇というシナリオも、
    あるそうですよ(笑)。


    編集済

  • 編集済

    知人から馬鹿馬鹿しいからやってみろと進められて借りたのがこのゲームでした。確かに主人公がクズ過ぎて共感が持てない上に、話の展開もありえないものばかりで、バカゲーとしても中途半端な印象を受けました。

    実は私、このゲームの姉妹作(登場人物の一部が君望から出演)に当たる「マヴラヴ」(PC18禁)を先にプレイしていました。有名作品のオマージュやパロディの印象が強く、初めからバカゲーだとわかっていたのでそれなりに楽しめていたと思います。主人公もヒロインに辛く当たる以外は(主人公以上にヒロインが色々酷い…)そう悪いやつではありませんでした。

    それから数年後、本屋さんでこのマヴラヴを見つけました。作中の後半で「オルタナティブ編」という主人公が異世界に転移する話があるのですが、このゲームメーカーはその続編を作っていたようです。人気があったようでそこから派生した話が続々書籍化、遂にはTVアニメ化され、現在パチンコ屋さんには2種類のスロット台が置いてある状況です。元々電脳戦機バーチャロンのオマージュだったはずなんですが、まさかここまで成長するとは。
    ゲームの運命はどうなるものかわからないものですね。

    作者からの返信

    ええっ!君が望む永遠の姉妹作品のマヴラヴというゲームは、異世界転生してしまうんですか!。
    トゥハート2も、異世界ファンタジーに、
    なっちゃうし、最近のギャルゲーは、
    宇宙人が出てきたり、幽霊とデートしたり、
    もう何でもあり状態ですね。