応援コメント

第81話ベルセルク千年帝国の鷹篇」への応援コメント

  • セガサターンは部室でマニアックな先輩がずっとスパロボをやっていたという記憶しかないですぞ!

    作者からの返信

    スーパーロボット大戦シリーズの勢いは、凄いですね。
    サクラ大戦も、悪魔城伝説も、今では、
    ブームが下火になっているのに、
    スーパーロボット大戦の人気は、
    どこまで続くのでしょうか?。
    僕はセガサターンで、格闘ゲームばっかりやっていたという記憶が多いです(笑)。

  • 表現の規制基準はまちまちなのでわかりませんよね。
    いまベルセルクの原作はどこまで話進んでるんでしょうか。キャスカの心を取り戻しに行く過程で読むのを止めてしまったのですが、知り合いによればそこからあまり話が進んでいないとか。

    作者からの返信

    ベルセルクの18禁ゲーム扱いは、おかしいだろうと
    思いました。
    ベルセルクが、18禁ゲームなら、
    ほとんどのゲームが、18禁ゲームだろうと思いました。
    ベルセルクの原作の話は、ほとんど知りません。
    ベルセルクは、ゲームしかやっていなかったので、
    プレステ4で、ベルセルク無双というゲームを買って
    来たんですが、北斗の拳無双と同じく、
    途中で、投げ出してしまいました。

  • いつも楽しく拝読させていただいています。
    まさか、ベルセルクのゲームレビューが載るとはっ! と、スマホをポチポチいじりながら歓喜しています。
    同時に、懐かしい気持ちもあるんですよね。
    実にわたし、このゲームのとあるイベントを遠巻きではありましたが見物したことがあるのですよ。
    確かあのとき、神奈延年さん(ガッツ役の声優)が、通販で買ったっていうベルセルクのシャツを着て舞台でトークしてました。

    作者からの返信

    ガッツはかっこいいですよね!!。
    龍が如くの桐生一馬もそうですけど、
    同じ男として、見惚れてしまいます。
    そしてコメントを書いて下さりありがとうございます。