応援コメント

第68話魔界戦記ディスガイア」への応援コメント

  • これはめちゃくちゃやりこみました。

    タカシエル……堕天使ですな。

    作者からの返信

    今でも、家族に、たまにタカシエルと呼ばれます(笑)。
    タカシエル…。キリスト教の天使風に、
    名前の語尾に、エルがついているけど、
    堕天使ですね(笑)。
    このゲームの事を書いて、いるときも、
    「あっ、兄ちゃんが、タカシエルの話を書いている~。」と笑われました。
    タカシエルの異世界ファンタジーでも、書いてみようかな?(笑)。
    ドラクエ9も、タカシエルで、プレイして、
    ゲームをクリアーしました。



    編集済
  • 私も大好きな作品です。結構やりこみましたが、タムラ・カメイさんには遠く及びません。すごいです……。
    何百時間とプレイしても飽きないゲームは、ディスガイアシリーズくらいだと思います。

    作者からの返信

    僕は無駄にダラダラとついやりこんでしまいました。
    ハマるとやりこむ方なのでつい・・・・・。
    僕はやりこみすぎてしまいましたけど、
    やりこみ要素の強いゲームでしたので、
    200時間から、300時間くらいは、
    やりこんでもいいのかなあ?と思います。

  • 大好きなゲームの一つです。
    初代のディスガイアはあまりやり込まなかったので、転生などはしませんでした。

    作者からの返信

    僕はやりこみまくりました。
    気がついたら、ゲームのプレイ時間が、
    600時間とか、700時間になっていました。
    プレステ2で、もしかしたら、
    1番やりこんだゲームかもしれません。