応援コメント

第39話ストリートファイターⅡ(アメリカ版)」への応援コメント

  • マリオもありましたな実写……

    作者からの返信

    マリオも、ありましたか、実写版。
    マリオは、アニメの方は、見たことが、あったんですけど、
    実写版の話は、初めて聞きました。

  • エアーズアドベンチャー、ですか。ブックオフで50円で購入し、操作性とグラフィックがあまりにも素晴らしいので、開始2分で放り投げた記憶が…。

    実写版スト2は、スーパーマーケットのワゴンセールで1000円で売られていました。隣りにあった初代バーチャファイターとどっちにしようか迷った挙げ句、バーチャファイターを買いました。購入しないでよかったです(笑)

    そういえば実写のエヴァンゲリオンはどうなったのでしょうね。

    作者からの返信

    エアーズアドベンチャー、パッケージが、
    青色のゲームは、外れゲームだと、言われていましたね。
    アメリカの実写版スト2とバーチャファイターの
    どっちを買うかで、バーチャファイターを選んだ。
    賢明な判断だと思います。(笑)
    エヴァンゲリオンの実写の話は、知りませんけど、
    アニメやゲームを無理矢理、実写にするのは、
    やめた方がよさそうですね。

    編集済
  • おかしなゲームですね笑

    日本のゲームを海外で作ると、みんなおかしくなるらしいっすね。

    作者からの返信

    あっちの人たちにしたら、ああいうのが普通なのかもしれません。(笑)
    欧米人が、欧米人の感覚で作っているので、
    日本人には、おかしなものに見えるのかもしれません。
    実はこのゲームは、映画化もしています。
    ただ、キャプテン沢田は絶対におかしいです。