応援コメント

第38話ガンバード」への応援コメント

  • サターン派はディープなゲーマーしかいませんでしたな……

    作者からの返信

    もっと『街』のような、ちゃんとした人気ゲームを
    出していれば、サターンも、
    もっと人気が出たかもしれないのにと
    悔やまれるところです。




    編集済
  • 私の友人もPS派ばかり、ゲームの話になると寂しい思いをしたものです。
    でもサターンにはPSに無い熱いゲームがいっぱいあるんですよ!

    …とまぁそれはさておきガンバードですね。
    主人公たちも個性豊かで楽しいんですが、やはり敵役の三人組の声優さんをヤッターマンのドロンボー一味そのまま起用してるのが楽しかったです。
    キャラクター紹介でクロード(CV たてかべ和也)のプロフィールもユニークでした。嫌いなものが「のびたみたいなやつ」って(笑) すぐ横にいる親玉がのびたなんですけど(笑)
    2はドリームキャストに移植されましたが、かなり難しくて友人とコンティニューしまくり、ようやくクリアしたのを憶えてます。カプコンからのゲストキャラとして、ヴァンパイアのモリガンが使用できたのを憶えています。

    作者からの返信

    プレステ派か、サターン派か、
    僕は、プレステも、サターンも、ハマりましたね。
    タイムボカンシリーズのあの3人組ですね。
    たてかべ和也さんも、死んじゃいましたね。
    ガンバードの2作目が、ドリームキャストに、
    移植されていたのは、初めて聞きました。
    ヴァンパイアのモリガンが、ガンバードに、
    出てくるんですか。
    あの濃いキャラクター達とモリガンが、
    どんなやり取りをしていたか、気になります。

  • セガサターンさんは、当時実験的に色々なゲームを出していたみたいでしたね。

    せがたさんしろう、というセガサターンのコマーシャルのキャラクターがいたのを思い出しました笑

    作者からの返信

    あのCMのシリーズは、見ていて笑いました。
    バイオハザードのCMで、大量のゾンビに襲われながら、「こいつら人間じゃねえー!。」とか、(笑)
    野球ゲームのCMで、バッティングセンターで、
    バットではなく、足でボールをけって、
    ホームランにしてしまうとか。(笑)