応援コメント

第35話ドラゴンクエストⅤ」への応援コメント

  • ひとしこのみとかありましたな……

    作者からの返信

    僕はキャラクターの名前は、
    どうやって、決めたんだろう?。
    プレステ2のリメイク版は、トゥハートに、
    ハマっていたので、男の子は、ヒロユキに、
    女の子は、あかりに、しましたけど。


    編集済
  • >パパスもビアンカもネーミングセンスが悪いです
    確かに(笑)
    ビアンカ派がやはり多いのでしょうね。インターネットを見てみると、フローラの人気も結構根強かったりしますね。

    作者からの返信

    主人公の名前に、トンヌラはないだろうと思いました。
    トンヌラじゃせっかくの感動シーンも、
    全てギャグになってしまう。
    ビアンカの方が、メラゾーマやベギラゴンといった
    使える魔法を覚えるので、ビアンカの方が、
    人気があったのかもしれません。
    フローラは、ベホイミに、後半使いにくい、イオナズン
    といったあまり役に立たない魔法を覚えるからかも、
    しれません。
    修道院で、もっと強い回復魔法を覚えていたら、
    使えるキャラだったのに、と思いました。

    編集済

  • 編集済

    凄いですね、グレイトドラゴン3匹ゲットですか。このモンスターは比較的仲間になりやすいし、強いんですよね、でも私は一匹手に入れるのが限界でした。だって強いんだもん…泣

    私のパーティーは、主人公、スライムナイト、ブラウニーでしたが、よく考えたら辛いパーティーだったのかもしれません笑

    一応ホイミスライムを仲間にしましたが、装備品を与えずにほとんど放置プレイをして、専ら馬車の回復要因でした。

    私はこのゲームには思い入れがあります、自分の金で初めて買ったゲームでした。

    嫁はビアンカでしたね。


    今動画でドラクエの裏技ややり込み動画がありますね、DSのドラクエ5か4を買うか迷っています。でも、ドラクエ3のリメイクが出ないのが不思議で仕方ないですね、売れそうなのに。

    作者からの返信

    グレイトドラゴンは、ひたすら魔界をさまよっていたら、いつの間にか、3匹仲間になっていました。(笑)
    3匹もいらねーよと、思いながら、結局3匹とも、
    育てました。(笑)
    回復要員のホイミスライムがほしかったのですが、
    ベホマスライムやオークキングを回復要員として、
    使っていましたが、ベホマスライムは打たれ弱いし、
    オークキングは、すぐにレベルの上限がきちゃうしで、
    結局は息子の勇者を回復要員にしてました。
    ドラクエⅢのリメイク作品は、スーファミで出てから、確かに、リメイク作品がでませんね。
    リメイク作品が出たら、またやってみたいなーと思うんですけどね。

    編集済