応援コメント

第25話学校であった怖い話」への応援コメント

  • 恐いのは、やらん!!

    作者からの返信

    ゲームは、個人の好みなので、自分の好みに、
    合わせてプレイするといいと思います。

    編集済
  • 学校であった怖い話、持っていました。自分の学校では長く遊んでいると呪われると言う噂が流れた事もありましたね。

    このゲーム、生き延びる術はいくつかあります。例えば部長が出てきて毒を飲まされる話では、解毒剤を見つけて助かるルートがありました。ただしそこにいたる方法がかなりシビアです。
    下で書いてある人形のいけにえの話も、何度か死んだ末にどうにか生存ルートまで持って行きました。

    滅茶苦茶恐いです。今まで見てきた中で一番怖いホラーでした。だけど面白く、今でも好きです。
    実はこのゲーム、パソコン版の『学校であった怖い話1995』というのがあります。七不思議を聞くまでの過程は同じですが、シナリオが全部一新されていて、キャラクターが実写でなく、漫画絵になっていました。
    youtubeの動画でこのソフトの存在を知り、ちょっと前に買ってプレイしています。あまりのクオリティの高さから、丸パクリしてカクヨムに投稿したいって思っちゃいましたね。

    作者からの返信

    部長に毒を飲まされて、解毒剤を見つけて助かるルート
    が、あるなんて知りませんでした。
    学校であった怖い話は、パソコン版も出ているんですね。
    坂本の人形のいけにえになる話は、
    運良く一発でクリアーしました。
    そして丁寧な応援コメントをありがとうございます。

  • そんなゲームがあるとは…知りませんでした

    作者からの返信

    結構、一部の人達には、有名なゲームです。
    学校の怖い話の続編みたいな感じで、
    プレステ2で、発売されたゲームが、
    ゲーム史に残る伝説のクソゲー、四十八(仮)です。

    編集済