応援コメント

第22話テトリス」への応援コメント

  • このGB版はすごいやりました。

    尋常じゃない速さにも出来るんですよね。

    高得点でのスペースシャトルが思い出深いです。

    作者からの返信

    ゲームをプレイしていると、ブロックが、
    落ちてくる早さが、どんどんと早くなっていくと
    いうやつですね。
    落ちものパズルゲームは、みんな基本的に、
    どんどん早くなっていくので、
    仕方ないシステムだと思います。
    コサックダンスは、見たことが、ありますけど、
    スペースシャトルは、見たことが、ありません。



    編集済
  • 全ての落ちものゲームの元祖、単純明快で私も熱中しました。GBで始めて買ったソフトもこれです。

    >最新ゲームでクソゲー扱い
    一体どんな作り方したんでしょうね、テトリスがクソゲーになるって……。

    作者からの返信

    テトリスは、熱中しましたね。
    BGMも、最高でした。
    最新ゲームのテトアルは、その年のクソゲーを決める。
    クソゲーオブザイヤーに、ノミネートされてました。
    バグが多くて、突然ブロックが消えたり、
    あのテトリスの棒が、全然、出てこないなどの
    明らかにおかしなバグが、大量発生したらしいです。