応援コメント

第16話ドラゴンクエストⅢ」への応援コメント

  • バラモスをレベル24で倒すという縛りを何故か従兄ふたりで一か月くらいやっていて、城内は逃げまくり、ほとんど利かないラリホーが頼りという苦労を越えてやっと倒した時は思わず声が出ましたな……(長い

    作者からの返信

    バラモスは、レベル15くらいでも、倒せるそうです。
    僕はバラモスを倒す前に、ゲームのデータが、
    消えました(´;ω;`)。

    編集済
  • 私もⅣが一番好きかも知れません。あの頃のゲーム、漫画、アニメに至るまで本当にドラクエ一色だったと思います……持ってませんでしたけど^^;
    大人になって改めてプレイしたんですが、最終章でデータが消えてしまい、クリアを断念しました。結局初めてクリアしたドラクエはⅧでした。

    作者からの返信

    カセットはやはりセーブデータが、消えやすいですね。
    僕も、ドラクエⅢ、ドラクエⅣ、ドラクエⅤと、
    プレイしてきましたが、一番悩まされたのは、
    セーブデータが消える事でした。
    ちょっと話の本筋から、離れますが、
    ドラゴンクエストダイの大冒険は、大好きな漫画です。
    ヒュンケルとアバンとポップが、かっこよかったです

  • 私はドラクエ4派ですね笑

    作者からの返信

    ドラクエⅣ派ですか。
    僕は、作戦をいろいろやろうぜにして、
    楽しんだことがあります。
    ミネアがタロット占いを始めて、敵も味方も、
    混乱したとか。(笑)