応援コメント

第14話ファミコンジャンプ」への応援コメント

  • 突然戦闘になるのが驚きでしたな……

    作者からの返信

    ファミコンのゲームでも、ここまで、出来るんだ!。
    と驚いたゲームでした。
    アラレちゃんのところまで、ストーリーを進めて、
    終わってしまいました。
    その後のストーリーを知っている人が、いたら、
    教えてほしいです。




    編集済

  • 編集済

    黄金時代とも言われたあの頃のジャンプ。確かにカセットがでっかくて、大勢のキャラが描かれており圧巻でした。最終決戦で異なる漫画のキャラ同士で戦い合う様は必見です。2も確かにありましたけど、持っている友達は程んど居ませんでしたpq 登場キャラは魅力的だったんですけどね…。
    最近の少年週刊誌は、新作が始まっても都合ですぐ打ち切りとなってしまうと聞きます。続編を出すのは難しいのでしょうかね。。。

    作者からの返信

    聖闘士星矢に、北斗の拳に、キン肉マンに、
    アラレちゃんに、ドラゴンボールとジャンプの
    黄金期といった漫画のキャラクターが出てきたのは、
    確かに、今考えるとすごいのかもしれません。
    ついでにとんちんかんは、今の若い人たちには、
    分からないと思いますけどね。