応援コメント

第1話ゲーム人生の始まり」への応援コメント

  • 毛目玉が一緒に出て来るのですよな……

    2の体当たりは未だにその挙動の遅さが思い出せます……

    作者からの返信

    鬼太郎の体当たりが弱すぎて、経験値は、しょぼいし、
    パスワードは、長すぎるわで、断念しました。
    ゲゲゲの鬼太郎は、2作目は、クソゲー状態でしたけど、
    1作目は、そこそこ遊べる名作ゲームだと思っています。
    応援コメントをありがとうございました。

    編集済
  • 1は緑色のカセットでしたかね。小学生の時祖母の家でプレイしたことがありますが、1面クリアするのがやっとでした。出口を間違えて地獄に落とされると抜け出すのに一苦労なんですよね、ベアード様以外弱点がわからないw2は友達がプレイしているのをみたことがあります。バグ技で妖怪バリアー突破を試みていたのが印象的でした。当時RPGに余り興味がなかったのでどこが面白いのかわかりませんでしたがw 私は鬼太郎第三期世代、1も2も非常に印象強いゲームです。

    改めて最初から拝読させて頂きますね。
    知ってるゲームにあーだこーだうんちくタレたれるかと思いますが、なるべく自重するように致します。б(^_^;)

    作者からの返信

    1作目は、1アップキャラの目玉の親父が、
    どこで出てくるのか、
    一生懸命に探していたのが、懐かしいです。
    ボス戦でぬりかべや、こなきじじいなどの助っ人を
    呼ぶんですが、あまり役に立ちませんでした。
    2作目は、レベル上げが、シビアすぎて、
    途中で、投げ出しました。
    応援コメントを書いてくれるだけで、嬉しいです。

  • そんなゲームがあったのですね、知らなかったです

    作者からの返信

    コメントをしていただいて本当に、ありがとうございます。
    今では、懐かしい話ですが、そういうゲームが、
    本当に、実在したのです。
    1作目は、ボス戦にぬりかべやこなきじじいを、笛を吹いて呼び出したりできて、面白かったです。
    2作目は、レベル上げがシビアすぎました。
    ドラクエⅡや、悟空伝3みたいに、強力な、裏パスワードが、あったりしたんですけどね。

    編集済