応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話遺伝子操作への応援コメント

    今回も読ませていただきました!

    遺伝子組み換えについて詳しく、だけど分かりやすく説明がなされていて、とてもすごかったです!(語彙力がw)

    1つ書式についてなんですが、段落を付けるといいと思います!

    小説を書いているときに左上に謎の長方形が出てると思うのですが、そこをクリックすると「編集サイドバー」が出てきます。そこの「記法と整形」の一番下にある「本文を整列:段落先頭を字下げ」というのがあります。そこをクリックすると、今までの文章に段落を付けてくれます。



    今日は天気がいい。だから友達と遊ぶことにした。早速友達の家に電話をかけ、遊べるか尋ねようと思った。
    そういえば、あいつに電話するのは初めてだったな。

    を段落先頭字下げすると、

     今日は天気がいい。だから友達と遊ぶことにした。早速友達の家に電話をかけ、遊べるか尋ねようと思った。
     そういえば、あいつに電話するのは初めてだったな。

    に変えてくれる便利機能です!気が向いたら、使ってみてください!

    上から目線でなんかすみません・・・。

    次のお話も楽しみにしてますね!

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます
    単純に段落下げ忘れてました。
    もう、実はストックなくて、見切り発車で投稿してしまったので、新しい話を書くスピードを優先してしまったで、誤字脱字等あれば、またご指摘ください
    連休が終わり、投稿頻度が落ちてしまうかもしれません、すみません

  • 第3話愛の叫びへの応援コメント

    ここまで読ませていただきました。とても面白かったです。
    これから異世界転生ものを書こうと考えているので、とても参考になりました!
    ただ、一つ僭越ながらアドバイスさせていただくと、恥ずかしいという表現の時に「\\\\」tというのを使われているのですが、そういうのはあまり使わない方がいいかなと思われます。
    なんか上から目線で本当にすみません!

    これからも無理せずに頑張ってください!

    作者からの返信

    小説を読んでいただきありがとうございます!
    コメントとレビューが大変励みになりました。
    確かに、「/////」というのは、あまり、小説では、使わない表現だと、コメントを頂いてから、思ったので、訂正させていただきます。