応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 砂漠を越えてへの応援コメント

    メルロイの「馬があると本当に楽だ」という何気ない一言にぐっときました……。
    まだまだ途中ですので、読み進めていきます。とても面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この作品は、1作目を読まなくても問題ないよう書いたつもりですが、1作目を読んでいると、より楽しめるよう……と思っていました。
    ここでぐっときてくれたのは、1作目も楽しんでくれたからかなぁ? と、とても嬉しく思います。

  • 馬丁の娘・1への応援コメント

    双生児でも、後から産まれた方を兄(姉)とする文化圏がありますよね。古代ローマや、日本もかつて(戸籍法改定までは)そうだったはず。
    そうなら良かったのにね……。
    お邪魔しました〜v

    作者からの返信

    はい、まさにその通りです。
    このお話、頭悪すぎです。(笑)
    ほんの些細なこと、小さなすれ違いで、運命が大きく変わってしまう、あの時、こうであれば……が、多いお話です。