応援コメント

第89頁目 食べる必要が無くても美味しいなら食べたいじゃん?」への応援コメント

  • 最後の文の、自己中だ非情だ思われるのは普通って、そうなの?

    真面目に疑問だから誰か教えてください。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    まず注意過ぎべき点として、この作品が主人公の主観で語られている事を忘れてはいけません。
    彼に語られせている世界の解釈は作者である私と異なる点もかなり多いです。

    主人公達が今後もルウィアの仕事を手伝わないという選択はある視点からすれば温情に欠けるとも言え、ある視点からすれば合理的であると言えます。
    視点を変える事により見え方は大きく変わってくるでしょう。

    そして、一応作中ではそう言われる可能性もあるという書き方はしましたが”普通”とは書いていませんね。
    あくまで『アロゥロは物分りがいい』みたいなニュアンスでしょうか。