応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幕間 ~怪物~への応援コメント

    他のキャラとの接触からさりげなく入るオウムガイ人、一撃づつの挨拶、こういうのやりたいんですが、やろうと思うと難しいです。

    次回、チートクラスの激突、楽しみにしておるます。

  • VS異世界鴨嘴人 ~後編~への応援コメント

    能力バトルにおけるルールの押し付け合いは、好きなんですが、いざやろうと思うと難しくてしり込みしてしまいます。
    今回のような能力の誤認、話術による誘導、相手の想像を超える大仕掛け、大変参考になりました。能力バトルの醍醐味を改めて魅せられて、面白かったです。


    作者からの返信

    本当に難しいですよね……
    こういう能力バトルが書きたかったのに、全くそんな実力がなく書いては消し書いては消しの期間を長らく過ごしておりました(それこそ10年以上)。

    書き続ければ、意外とそれなりに書けるようになるんだと思います。
    もっと精進せねば、ですが。

  • VS異世界鴨嘴人 ~中編~への応援コメント

    超常的な戦闘での優劣がスカートで隠してるとか、リーチの変化といった細かいことで出てくるのは好きです。こういったことをやれるようになりたいです。

    続きも楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    私も力を入れたところなんで嬉しいです。
    どうしても、こういう超常対決って特殊能力に終始するのが多いんですが、得てして地味な部分こそが勝敗を決するのが世の常だと思っています。

    これからも地味なところを頑張りますよ!

  • VS異世界鴨嘴人 ~前編~への応援コメント

    今回の自主企画における裏テーマに「チートvsチート」があったのですが、良いチートと悪いチート、対比として短い中ちゃんと出ていて、想像以上にいい感じです。

    続き、楽しみにしています。

    作者からの返信

    能力持ちは、お互いに己の能力を最大限に生かそうとするので、腹の探り合いになって書く方は、ひーひー言っております。

    この子を倒したら次は、大本命の異世界鸚鵡貝人を予定していますが、戦うことになったらむっちゃキツイ。先読み、レア魔法とか楽しみ過ぎますわ。

  • 幕間 ~控室~への応援コメント

    おーなんか、想定以上に凄いことになってますね。

    バックグラウンドとか、細かなところまでは考えてないので、好きやって大丈夫です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まだ確定してないですが、あの二体と戦うとなると、頭使わないと……正直、あの敵能力が強すぎる。

  • VS異世界白鰐への応援コメント

    能力の考察、戦闘、オチ、どれも整っていて大変参考になりました。

    影泳だけでもチートだと考えてたんですが、やるならここまで盛らないと駄目でしたね。今後の参考にしたいと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    全モンスターを拝見したところ、一番綺麗にできそうなのが、この子でした。

    今回は面白い企画で楽しめました。
    ほぼ手の内は全部出し切っちゃったので、二戦目ははてさて、といったところです。

  • プロフィールへの応援コメント

    これまたすごいのが来てしまいました。

    100体のうち、対抗できそうなのいたっけな?

    作者からの返信

    特殊能力は、使い方次第で化けるので、うちの子には盛大に苦戦してもらう予定です。
    すでに色々考えてます!

    なので、相手次第では負けそう(´・ω・`)