リアルでは有り得ませんが····物語としてならばアリ、、なのかな?·

※かなり辛口です。ご不快に感じられましたら削除または削除依頼下さいませm(_ _)m


・ヒロイン?の養女(正式には違うが便宜上このように書きます)の性格というか主人公に対して物わかりの良すぎる、言い換えれば服従し過ぎているようにも見えたのが少し不快というか現実味に欠けていると思う。


・親戚?の家族から逃げているような表現がありましたが、虐待されていた訳でもなさそうなのに違和感を感じました。
両親を失い心神喪失した状態という部分に理解はできますが、結果、施設に入れられるのが嫌なのか生きているのが嫌なのか
どちらが原因で飛び出そうとしたのかも分からない。


・タイトルの一部にもなっている「引き取った」という表現ですが、これにも違和感を覚えます。
主人公が正しい成人であるならばたとえヒロインが嫌がったとしても未成年者を一人暮らしの自分の部屋に泊めたりせずその場もしくは雨風等を防ぐことの出来る「公」の場で保護者にあたる人物に連絡すべきであり、その上で保護者とヒロインを含めて話し合わせるべきであると思います。

更に保護者にあたる親戚の厄介払いが出来たともとれる「押し付け」のような物わかりの良さというか保護者であることを放棄する発言にも気持ち悪さを感じます。
仮に、

「ヒロインが望んだ」

とはいえ法的に正しい手順を踏んだ上で養女とする訳でもないのに一切関わりのない成人男性と同居させる事に忌避感はないのか?現代の一般的な倫理や常識、保護する立場にある者として恥ずべき行為だと思わないのか?と感じます。


・主人公と養女のやりとりに関してですが、ほぼ全てにおいてリアルさを感じられない。どのように書くべきでしょうか、、、

恋愛経験の少ない男達の理想的な彼女にはこうあって欲しいといった願望だけ

しか詰まっていないモノであるヒロインと主人公とのただの相互依存劇のように感じます。こんなものはラブコメとは言えないと思います。

例えば同衾。ヒロインである養女が抱きついてくるから「仕方なく」そのまま一緒に「寝てあげる」という表現だったと記憶しておりますが会話、説明部分を簡潔に纏めると

→俺は一緒に寝たくなんかないけど言っても聞かないから仕方なく一緒に寝てやってる←

主人公はどれだけ上から目線なのかな?と思います。ラブコメですか?これでも?
···その結果、養女とはいえ自分の娘相手に股間を膨らませてしまうカッコ悪さと情けなさ、それを生理現象だと言い訳する主人公の卑怯さと
(実父に教えて貰ったことあるから)大丈夫ですよ^^*と父親?から性的な対象にされているのに気にしないという養女

全く現実味がありません。というか有り得ません。これが愛だと言える人を自分は人間として信じられません。


個人的にはもっと男女の心情などの機微を学んで頂きたく思います。少なくとも作者様含めた男の願望を叶える為だけのエロゲのヒロインみたいなものを作り上げるのではなく、執筆されているこのお話を魅力的にする正しいヒロインを描いてやって頂きたく思います。


ストーリー自体は冒頭に書かせて頂いたように(空想の)物語として何も考えずに読むならばストレスなく読める作品だと思います。


長文、辛辣な文、大変失礼致しましたm(_ _)m

その他のおすすめレビュー

@iezzaさんの他のおすすめレビュー11