第44篇Think About You x3

とても寒い真夜中に辿り着いたバー


扉を開けた瞬間に直感が走る


カウンターの奥にいる君


0、00000001秒で一目惚れ


あっけないもんだよ


俺ってほんと惚れっぽいよね



普通に会話を交わしたけど


もう頭の中は沸騰もんよ


でもないかな、結構楽しんでる


君が席を外す度追うように自分の目が泳ぐ


止められないね


しょうもないね



君の雰囲気が頭の中に流れ込んでくる


自制心というやつがもどかしい


いっそ絡んだりできればなあ


いかんせん酒の力を借りても


うまく酔えない



酒の勢いで告るほどガキじゃないと居直っても


恋愛経験の浅さを露呈するだけ


ほんと不器用だよね



数日後バーに来たら彼女はいなくて別のが入ってた


逆にホッとする


ここのバーのはみんな可愛くていい


こんな小心者の男には眩しすぎるんだよ


俺なんかが簡単に話していいんだろうか?



店が終わった後の空しい帰り道


わざとi podで悲しい曲を流して


自分をイジめる



朝起きて歯を磨いている時も


仕事場で安い弁当食べてる時も


疲労感で夕陽が黄色く見える時も


いつも君のことを考えてる



早く店が落ち着く夜8時にならないか


でも8時ジャストに行っても客が少ない


君が側を通り過ぎる度高鳴る胸の鼓動はやまない


なーんてね



もちろんふざけても手も握れない


まだ会うのは2回目だけど


俺はもう虜になっちまった



陽の照ってる中君のことが頭から離れられない


仕事場でシャカリキになってる時でも


君の眼差しが頭を支配してる



君のことを考えてるんだ


君のことを考えてるんだ


君のことを考えているんだ


君のことばかり考えてるんだ


君のことしか考えられない


君のことを考えているんだ



まだバーに通い始めたばかり


君の姿を見ると目がホワ〜ンとなりそう


ツンとすましてるようで


一途な深い瞳


若い特有の明るい客に対する応対


俺は悟られぬようチラッと見ては視線を戻す



まだ会うのは3度目だけど、もう首ったけなんだ


この想いはねぇ〜


止めなきゃならんのかな?


好きになっちゃいけないよな


単なる言い訳だよな


恋に歳は関係ないよな


でもね、あのね、いやね



バーに赴くのも何回目か


彼女が入ってないのに君の残像がある


胸の鼓動を感じる


遠くても君を感じてる



いつも君のことを考えてるんだ


どんな時も


いつも君のことを考えてるんだ


夢の中には出てこないけど


いつも君のことを考えてるんだ


四六時中


いつも君のことを考えてるんだ


胸が一杯なんだよ君のことだけで


2012(H24)4/1(日)・2021(R3)3/17(水)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る