応援コメント

第331話 同乗者」への応援コメント

  • 科学の発達具合には桁外れに差があるけれど、サイキック能力という謎の力がある以上、単なる偵察も難しくなるという、しかし活動体で突入するデュークはともかく、スイキーは皇太子だったりするので、何かあったらえらい事なのではと思いつつ、他に適任がいないし仕方ないんですね。

    作者からの返信

    多分、ペンギン帝国の皇太子であるスイキーは定期的に記憶を保存しているはずです。
    「皇太子は蘇る。何度でもな! クワワワワ」と言う感じで復活するのでしょう。でも、現在の個体そのものじゃないので、危険は避けたいのですが、ペンギンってのは冒険心が高い種族なもので。
    あと、皇帝になると保存できない決まりです。