応援コメント

第323話 脱出方法」への応援コメント

  • ナワリンも僕と同じく上代人は滅びたと思ってるっぽいんですが滅びてないんですね。そして謎のダイソン球、ダイソン球が解らず検索したんですが、アメリカの物理学者が提唱した架空の人工物との事で、なるほどなと。SF作品はこういうのを検索すると知識増えて良いなと思う次第。しかしこれだけの仕掛けを上代人が何故放置して消えたのか気になるところ。
    そしてなんだかんだで、この謎の物体を共生宇宙軍はちゃんと利用しているわけで、上代人のレベルに近づきつつあるという事なんでしょうか。

    作者からの返信

    いえ、上代人にはまったく追い付いていません。別の方向で好きなファイブスター的に言うと、超帝国と今のジョーカー星団の百倍の差があります。
    ただ、戦力科学力をはねあげる要素はあるのです。それが思念波能力だったり、アノーマリー的存在だったり、龍骨の民の存在だったり、上代人が意図しなかった共生知性体連合の存在なのかも。