応援コメント

第309話 試験終了」への応援コメント

  • やはり二人とも試験官だったわけで、そしてリリィさんはラスカー大佐の奥さんだったという、宇宙は狭いなあと思う次第。そしてドクトル、自分の若い頃を模して造ったデュークの人間体を「かわいい」と評して寄越すとは、なかなかナルシストな一面がある感じで、しかしエクセレーネが可愛いと言っている以上、実際にそれなりの美少年だったのかもしれないという。
    テストベッツ氏族の竜骨の民が殊更に優秀なんですねこれは。
    そしてデュークの超能力として、ご先祖様と深く対話できるというのがあるっぽい。これは凄いアドバンテージかも。

    作者からの返信

    テストベッツはなんというか、マザーの申し子みたいな感じです。数は少ないのにとんがった才能とフネとしての力があるのです。
    ドクトル・グラヴィティはいまいちマッドな科学者として描けていないのですが、まぁ連合の要職ですから仕方がありません。なので、元は美少年なんていう設定をぶち込んでみました。
     ご先祖様とクリアに会話できるフネはナワリンやペトラみたいに他にもいるのですが、デュークは飛びぬけていますね。やはり彼はマザーの申し子なのでしょう。