応援コメント

第305話 艦隊シミュレーションにむけて」への応援コメント

  • 模擬試験は艦隊戦、これはかなりアドバンテージありそうな。連合の敵、人間と機械帝国は既に登場してて、狂信者たちもなんとなくわかるものの、商業帝国とか話し合いでなんとかならないものかと思いつつ、ならないから対立しているのだろうなあと。
    果たしてどんなテストか、また読みに来ます!

    作者からの返信

    戦闘そのものはデュークなら問題ないのですが、その過程が問題となります。なぜなら共生宇宙軍のエリート士官は、カークライト提督のごとく合理性の鬼でないといけませんので。まぁ、カークさんは出来すぎる人なんですが――デューク達の場合「提督の真似をすればいいかな?」とか言って、なんとかしちゃうのかもしれません。実のところ、彼らは常に最善となる航路を考えてばかりいる、生きているフネですから。