応援コメント

第24話 引継ぎ」への応援コメント

  • >ガタが「」老骨船が宇宙を無理をすると
    きた あたりでしょうか?

    デュークの成長が楽しみで心配でしかたがないまわりのおじいちゃんおばあちゃん感がとてもいいですね。
    そして記録(記憶)を引き継いで消えていく老船って心にクるものがあってすごくすきです。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうざいます。
    そんな感が好きだったのに、裏設定で結構政治的に面白いことになっているなんて考えているので、会話が面倒くさい感じです。
    そしてこの部分改稿しました。最初はゴルゴンじいちゃんはただの技術大将だったのですが、考え直して現設定では共生知生体連合の執政官(トップ)だったことにしていますので結構変えました。でも死んだドクはただの病院船という設定です。

     おじいちゃんっていろいろな人がいますが、私が好きなおじいちゃん――血族親族を超えたそれを描いているのがこの物語です。