応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 亡き母の味噌汁への応援コメント

    こんにちは。
    途中でオチがわかったと思い読み進めて……。
    最後の一文で深く落とされました。
    ありがとうございました。

  • 亡き母の味噌汁への応援コメント

    何だか自分の家族を思い出して胸が痛く……苦笑
    お母さんも娘さんもお疲れ様でした……!と物凄く言いたいです……!

    作者からの返信

    そうですね。作品のお父さんみたいな人だと気に入ったものを作るまでが大変ですよね。(゜ロ゜)、リアル体験者なのですね。

  • 亡き母の味噌汁への応援コメント

    最後はインスタントであれなんであれ、相手の食べたいものまで頑張ろうというのが大事なんだとおもいます。ごはんってそういうものですし。

    作者からの返信

    そうですね。でも、相手に合わせて頑張り過ぎると逆に期待とのギャップが出て塞ぎこんでしまう事もあるので。頑張りも根性も詰めすぎると駄目になっちゃいますね。

  • 亡き母の味噌汁への応援コメント

    インスタントでも愛情があると思います。
    大事なのはやっぱり作った本人だと思いますから。

    作者からの返信

    素敵な企画ありがとうございます。おいしんぼを読んだ後、この企画を見たら即興でこの話が思い付いてしまいまして。

  • 亡き母の味噌汁への応援コメント

    いやいやインスタントもなかなか捨てたもんでは(ぐうたら)

    作者からの返信

    確かに最近のインスタント、美味しいですよね。