ただの試験勉強と思ったら……、やられました!

作品の途中にレビューするのはどうかと毎回思いますが、とにかく面白かったのでレビューします。

ストーリーは、とある女子高を舞台に、学校の試験で一位を取った女の子が奮闘するものです。

注目すべき点は、各教科に関連付けたキャラクターたちの面白さです。一人として普通ではないキャラクターばかりですが、色んな蘊蓄のおかげもあってか、なぜかその濃いキャラを受け入れることができてしまいます。

さらには、主人公のライバルとなる人物も侮れません。一見、よくあるキャラクターかと思ったところに、そうとは感じさせないストーリーが用意されていて、気がつくと二人の真剣勝負に引きずり込まれていました。

文章もテンポも心地よく進んでいきますので、ストレスフリーで楽しめるのも好感が持てました。

学園モノとしては恋愛要素がないというネックがありますが、そのネックを補っても余るほどの面白さがあります。

キャラクターのやりとりを楽しみたい方、学園ドラマが好きな方、そして何より面白い作品を読みたい方には特にオススメです。

とんでもない作品を掘り当てたというのが、今の正直な感想です。

キャラクター小説を書いている方は、技術を学ぶという意味でも、目を通す価値は十分にある良作ですよ!