書かれていないことの豊かさ。

あー、これ、面白いです。
伏線の入り乱れてる感じが。

伏線って、効果が出るには
もっと長い文字数(10万字とか)が必要だと思ってたんですけど、
この長さの短編でもこれだけ読者を引き付けられるんだなー、と。
うまい。

人物もわずかな文字数の中で既に生き生きとしています。

「小説は書いてあることより書かれてないことのほうが重要」
と言いますし、
「書かずしていかに伝えるか」
がしばしば課題として上がりますが、それって全くもって
簡単なことじゃないと思うんですよね。

本作はその難しいことをやってのけているというか、
書かれていないストーリーや人間関係がすごく気になって、想像されて、
短編であるにも関わらず広がりを持った魅力的な作品でした。