応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第21話 もはや道はなくへの応援コメント

    『あなたの完結作品、もう一度宣伝しませんか?(感想付き)』で企画主をしておりました、ソウイチです。
    このたびは本企画にご参加頂き、ありがとうございました。

    『完結作品専用書庫【おびよみ】(https://kakuyomu.jp/works/1177354054886408872)』に感想とキャッチコピーを掲載させて頂きましたので、ご報告します。

    掲載番号は「異フ42」です。

    改めて、完結お疲れ様でした。
    この作品がより多くの方の目に留まるよう、祈っております。

  • 第1話 遂に叶った願いへの応援コメント

    レビューとは別に、こちらでは評価出来る点や、「こうしたら面白くなる」と思った所についてです。
    まずいいと思った点ですが、物語を通して(全ては読めていませんが・・)描写がちょうどいいと思いました。
    ネット小説において、描写というものが作品の質に大きく関わるのは当然ですが、この作品においては「ネット小説における最適な描写量」が書けていると思います。
    次に、気になった点ですが、恋愛ばかり書いている私だけかもですが、セリフの言い回しや口調が少しくどいかと。
    状況や心情を表すのにセリフは必要ですが、ここまで描写がしっかりしていればここまでくどくする必要は無いかと思います。
    セリフにおける大事なことは「テンポ」と「小笑い」です(あくまで個人の見解です)
    少し長くなりましたが、私からはこれくらいです。
    上からになってすみません・・・

    作者からの返信

    なるほど、とても参考になりました!
    セリフよりも描写に振っていたのは確かにあるので、そことのバランスを次はもう少し頑張ろうと思います。感想、レビューありがとうございました!