応援コメント

第23話 涼」への応援コメント

  • そうなんですね……。
    いや、最後まで本当に面白くラストはドキドキしましたよ。

    湖城様の書くラスト、しかと受け取りました!

    ひょっとしたらなんらかの形でネタバレになるとまずいので詳しい事は書けませんが、「そうか……」としか言えません。いい意味で、です。

    最後の部分は、せめてもの思い、だったのでしょうか。

    個人的には……な展開を最後まで期待していたのですが……。
    出てくるキャラクターが素晴らしく、胸に残っています。

    涼の思いと明るくて優しい雫ちゃんと強い麟太郎。

    彼らの紡ぐ世界を見せてくれてありがとうございます!

    続編……無いですよね、でも見たくなるくらい面白かったです。

    次の作品も楽しみにしております。

    作者からの返信

    涼の行方について一切不明のまま終えることも考えていたのですが、やはり救いも与えたかったので、あのような形となりました。

    涼自身は雫を救い出すという願いを叶えているが、物語そのものは主人公が犠牲となるバッドエンド。作者が言うのも可笑しいかもしれませんが、やはり複雑な心境ではあります。

    キャラクター達は私自身も執筆していたとても印象に残りました。物語の展開上あまり場面を割けませんでしたが、個人的には涼と千絵美の交流等をもっと書いてみたかったですね。

    残念ながら続編の予定は今のところはありませんが、例えば雫を主人公として新たな呪いや都心伝説の謎に挑む、悪役は織部先生――的な内容や、最後に登場した二人の女子生徒を中心に、高校に伝わる七不思議の謎に挑む物語――等があったら面白いかなと想像することはあります。あくまでもまだ想像しているだけなのですが。

    数々のコメントを頂けたこと、とても励みになりました。
    これからも頑張ります!

    本作に最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。