第27話 ラッキービースト

「これが、フレンズ化かよ…」

ハヤマが見上げたミコトは、まるで重さを失ったかのように頭上に静止していた。その頭から生えた翼は、羽ばたいているわけではないようだ。

ミコトはすいっとハヤマの上空を一周すると、ふわりと降り立った。

戦いは終わった。危険がなくなったからなのか、身体から光が発散すると、ミコトはもとの姿に戻った。そう、下着姿だ。

「きゃっ。てまあ、女しかいないし、いいか」

かさっ。葉ずれの音がして、ミコトは前を隠しながら振り返った。

「誰っ」

危険な感じはしない。暗闇の中、青い光が二つ、ぼうっと光る。

「アーカイブチュウ、アーカイブチュウ」

「わっ」

ハヤマが後ずさる。ミコトたちの視線の先には、LB1がいた。

「記録…?き、記録中止!やめやめ!やめてLB1!」

ここには女だけだが、島には回収部隊もいるし、この映像が研究者に知れ渡るかも知れない。さすがに裸を晒したくはないし、ミコトがフレンズ化するというのは、恰好の研究材料だろう。

「オキャクサマ、オキャクサマニハ管理権限ガアリマセン。アーカイブ継続シマス」

さっきまでLB1の姿を見ることはなかったのに、なんでいきなり記録されているのだろう。

「もう、やめなさいよ!」

ミコトはLB1のカメラを手で覆った。

「ミ、ミコトさん、収納ポーチに管理者タグが」

ハヤマに止血されたヤマザキが、痛みを堪えてパワードスーツを指差す。

ハヤマがポーチをひっくり返すと、色鮮やかな鳥の羽根飾りがいくつか落ちて来た。

「赤と青を身につければ、管理者権限が得られます。くっ」

ヤマザキは時折苦痛に顔を歪めた。止血したとはいえ、出血量が多かったし、血管や筋肉、神経を傷つけているかもしれない。一刻の猶予もなかった。

「ほれ、ミコト!」

ハヤマが羽根飾りをミコトに手渡す。ミコトは少し考えて、羽根飾りをパンツに挟んだ。ハヤマはブラに挟む。なんか悔しい。

「管理者権限ヲ確認シマシタ。ハジメマシテ、僕ハラッキービースト。ジャパリパークノ管理システム端末ダヨ」

「ラッキー、回収部隊に緊急連絡。怪我人がいるの、至急後送要請します!」

ラッキー。その名を呼んだのは10年ぶりだ。ジャパリパークで働いていた、懐かしいあの日々。ミコトはたくさんいるLB1の中の1体にラッキー、と名付けて可愛がっていた。あれからもう10年、あの個体は既に回収されてしまっただろうか。それとも、まだここで働いているのだろうか。

「緊急連絡、確認シマシタ。回収部隊ヲ検索シマス。検索、検索」

しばらくして、ラッキーは再び話した。

「回収部隊ヲ検索シマシタ。連絡済ミデス」

2時間後、三人はヘリに回収されることになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る