「老人ホームからの脱出」設定資料集&小ネタ集

彩華じゅん

老人ホームからの脱出

1.吉田由紀へのインタビュー

○簡単に自己紹介をしてください。

 吉田由紀です。よろしくお願いします。


○犬派ですか? それとも猫派ですか? 理由も添えて教えてください。

 どっちも派でしたが、チャッピーを飼ってからは猫派気味です。猫の下僕です。


○大切な人はいますか? いたとしたら、なぜその人が大切なのですか?

 家族と友人が大切です。幼い頃に母親をなくした私がここまでやさぐれずに生きられたのは家族のおかげです。友人も私の事を支えてくれます。皆のために私も頑張りたいんです。


○10億円あったら、何をしますか?

 10億?うーん、ローンを返済して、一人カラオケフリータイムを気が済むまでやって、家族と友達を招いて食事会。あとはチャッピーの予防接種代。それから~、えーっと、ちょっと今すぐは出てこないです。


○ここ最近で一番楽しかったことや面白かったことはありますか?

 面白い脱出ゲームを発見しました。My Diamond Babyというだいぶ古いゲームなんですが、ストーリーもしっかりしてるし謎解きに手応えがありましたね。


○悲しかったことはありますか?

 富美子さんが相変わらず話をしてくれません。普通に仲良くしたいのに……。私何かしたんでしょうか。どうしたら認めてもらえるか誰か教えてくれませんか?


○目の前に傷ついた子供がいるとします。どうしますか?

 体の傷なら応急手当して病院に連れて行きます。心の傷なら一緒に遊んで話を聞きます。


○見覚えがない異性が声をかけてきました。どうしますか?

 カバンをギチギチに閉めて警戒します。悪い人かもしれないので。


自由に質問(最高3問で、内容は作者さんにおまかせです。もちろん省略でも可)


○富美子についてどう思いますか

 とても怖い上司です。でも、仕事に対する情熱は誰よりも持っている人です。今はこんな感じになっちゃってますけど、尊敬しています。


○優についてどう思いますか

 いつもフォローしてくれるので助かります。でも、いつも私が困っているジャストタイミングで助けてくれるのが不思議。


○野間についてどう思いますか

 優しくて紳士で理想の上司です。悩みがあるときとか、相談に乗ってくれるんです。聞き上手だし、お話も面白い。人たらしってこういうことを言うんだって学びました。


○最後に、このインタビューを読んでいる人にメッセージをどうぞ。

 こんなインタビューを最後まで読んでくださってありがとうございました。あ、「こんな」なんて失礼ですね。インタビュアーさんに対しての言葉ではないですからね。私が答えた内容が酷くつまらないっていう、その、それですからね!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る