ユウ

Q:簡単に自己紹介をしてください。

A:ユウだ! 誇り高き灰狼族だぞ!


Q:犬派ですか? それとも猫派ですか? 理由も添えて教えてください。

A:犬! 猫とか気まぐれだし……え、自分と似てるから犬なのかって? ふざけんな、オレはワンコじゃねぇ!


Q:大切な人はいますか? いたとしたら、なぜその人が大切なのですか?

A:父ちゃんや母ちゃんはもういねぇし……だからまあルークかな。倒れてたところを助けてくれたし、家に置いてくれてるし。


Q:10億円あったら、何をしますか?

A:想像しにくい額だけど……まずはルークへの恩返しだな。あとは貯金。無駄遣いはダメだかんな。オレの目が黒い内はそういうことさせねぇ。


Q:ここ最近で一番楽しかったことや面白かったことはありますか?

A:料理だな。そういうことを本格的するようになったのはルークの家に来てからだけど、なかなか奥が深くて日々研究だ。まあ作ってくれたものを美味しいって言ってもらえると嬉しいしな。


Q:悲しかったことはありますか?

A:最近は……特にねぇかな。旅してたから色んなことがあるのは知ってるし、ルーク達のおかげで奴隷にもなってねぇし。


Q:目の前に傷ついた子供がいるとします。どうしますか?

A:そりゃあ助けるだろ。困ってる奴を意味もなく見捨てる理由もねぇからな。まあ……オレ、まだ人の多い場所とか苦手なんだけどな。悪い奴らが居るかもしんねぇし。


Q:見覚えがない異性が声をかけてきました。どうしますか?

A:そいつによる。農業やってそうな爺ちゃんとかならルークの客かもしんねぇし、騎士の恰好してるなら仕事で話しかけてきたかもしれねぇからな。


Q:ルーク氏についてどう思いますか?

A:愛想はねぇけど優しい奴だぞ。まあ散らかしたり騒いだりすると怒るけど。でも意味もなく怒る奴じゃねぇし。何よりオレのこと助けてくれたし、噛んでも何もしなかったからな。噛んだことちゃんと謝んねぇといけねぇと思ってるけど……何かきっかけがねぇと恥ずかしくて言えそうにねぇ。


Q:アシュリー氏についてどう思いますか?

A:おっぱいとかケツばかり一人前のバカだな。言うことやること大抵甘っちょろいし、あんなんで騎士をやってけるか不安しかねぇ。でもまあ……根性はあるんじゃねぇの。ただ、これだけは言っとく。オレはルークのために飯作ってんだ! 働いてんなら頻繁にタダ飯もらいに来るんじゃねぇ!


Q:今はルーク氏の家にお世話になっていますが、今後やりたいことはあったりしますか?

A:う~ん……今は掃除とか洗濯するのが楽しいし、近所のみんなもよくしてくれてるからな。ルークも居たいなら好きなだけ居て良いって言ってくれてるし。当分は世話になるんじゃね。今後やりたいことは……鍛冶はやってみてぇかも。あとはよく分かんねぇ。 


Q:最後に、このインタビューを読んでいる人にメッセージをどうぞ。

A:わぅ! これからどうなるかなんて分かんねぇけど、オレも頑張るからお前も頑張れよな。嫌なこともあれば嬉しいことだってあるんだから。それと言わなくても分かってるだろうが、オレは灰狼族であってワンコじゃねぇかんな! それだけは忘れんなよ!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る