応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    口裂け女は存在するの? それとも女性?――と最後まで目が離せず、一気に読んでしまいました。

    都市伝説が生まれる経緯を垣間見たようなホラーで最後まで楽しめました!

    作者からの返信

    噂のもとに焦点を当ててみました。

    最後までありがとうございます( *´艸`)

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    彼らがどうなったのかわからないことが、恐怖を呼びますよね(・・;)

    都市伝説の始まりやきっかけって、わからないからこその真実味があるのかな?


    すぐに完読できなくてごめんなさい💦

    作者からの返信

    いえいえ! 最後まで読んでいただきありがとうございますっ♪

    ちょっとしたきっかけで噂が生まれ、どんどんと一人歩きしていく。
    真相が分からないから、噂も広がりやすいのでしょうね。

  • ある地域で噂の都市伝説11への応援コメント

    「あなたの後ろよ」

    これは怖い(・・;)💦

    言われたくない〜💦

    作者からの返信

    メリーさん的な怖さです。

    欲望というか執念というか……怖いですね。

  • ある地域で噂の都市伝説10への応援コメント

    ああ〜(・・;)

    もう人間じゃない💦💦

    作者からの返信

    恐ろしいですね💦💦

  • ある地域で噂の都市伝説9への応援コメント

    怖い‼︎
    怖いっ‼︎

    作者からの返信

    捕まっちゃった!!

  • ある地域で噂の都市伝説8への応援コメント

    急いで‼︎
    急いで‼︎(・・;)

    作者からの返信

    間に合ってー! 急げー!

  • ある地域で噂の都市伝説7への応援コメント

    なんかこれ、物語ひと通り読んだら最初から読み直そうかな(・・;)

    こういうことか‼︎という驚きが‼︎

    作者からの返信

    聞き間違いのような、そういうことでした!

  • ある地域で噂の都市伝説6への応援コメント

    なっ(・・;)
    なんか怖いことに⁉︎

    作者からの返信

    これから怖くなります💦

  • ある地域で噂の都市伝説7への応援コメント

    口裂け女ではなくて、ヤンデレ女ですか?。
    どっちとも怖いですね~。

    作者からの返信

    行動が読めない点で、どちらもこわいですね汗;

  • ある地域で噂の都市伝説1への応援コメント

    口裂け女か、懐かしいですね。
    心理学者や民俗学者は、いい学校に行って、いい会社に就職しろと言っていた母親が子供たちには、現代の鬼婆に見えたのではないだろうか?。と分析していますが、実際にはどうなんでしょうね?。

    作者からの返信

    タムラ・カメイさま

    はじめまして♪
    読んでいただきありがとうございますっ

    いろいろな噂や説がありますね。
    今となっては何が真実か分からないですね。。

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    都市伝説の正体見たり、真相は不倫の末のもつれだった……あれ、何だか正体知ったら余計に怖くなったような。
    学校を休んでいるという風花ちゃんはちゃんと無事なのでしょうか?実は包丁を持った女が家にやって来ていて、お父さんだけでなく一家全員行方不明になっているとか。多分ですけど、噂が広まるにつれて一家全滅のパターンも出てくるような気がします。
    この小学校ではしばらく集団下校した方が良いですね。狂気に染まった彼女がこれで大人しくなる保障はありませんもの。

    とても恐ろしい都市伝説の結末でした。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございますっ♪

    浩樹のその後も、美奈さんも風花ちゃんも、そして佐来子も、あの後どうなったのかは分かりません。。
    "噂"だけがいまも囁かれ続けられています。

    きっとその噂も主婦の間と子どもたちでは異なる内容なのでしょうね……。

  • ある地域で噂の都市伝説11への応援コメント

    刺された――!
    元々は浮気した浩樹が悪いですけど、これはあまりに…
    やはりこれは新たな都市伝説が生まれそう。「あなたの後ろよ」で振り返ると、その瞬間包丁で刺してくる女が出るって。

    作者からの返信

    た――っ!

    そうなのです。元凶は浩樹なのです。
    佐来子からみると、一途な想いが裏切られた気分なのでしょうね。。

  • ある地域で噂の都市伝説10への応援コメント

    良かった、とりあえず風花は無事だ。
    なんだか佐来子が人では無い者のように思えてきました。口裂け女では無くても、新たな都市伝説が生まれそうなくらい怖いです。

    作者からの返信

    風花ちゃん、助かりました!
    子どもにはなんの罪もないですからね。

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    都市伝説として有名な「口裂け女」が、現代ドラマ化されリアリティが増して、怖かったです。

    噂に尾ひれが付いていき、それをあっさり信じる子ども。
    我が身の危機に「ポマード!」と叫んでいる風花ちゃんの違和感と滑稽さが、都市伝説の闇を見た気分です。

    面白かったです!

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございますっ♪

    「ポマード」説を信じる風花ちゃんは必死に唱えていましたね。

    噂の真相を知っている読み手から見ると、無力なおまじないになってしまいますね。

  • ある地域で噂の都市伝説9への応援コメント

    お願い、風花ちゃんにだけは危害を加えないであげて。
    この際浩樹さんなら2、3回刺されても良いから。罪の無い子供にだけは手を上げないで。

    作者からの返信

    全ての元凶は浩樹ですよね、これ。
    関係ない人、しかも子どもが巻き込まれるのは嫌ですね。汗

  • ある地域で噂の都市伝説7への応援コメント

    なるほど、話が繋がりました。けどこれって、やっぱり口裂け女よりも怖いです。
    ターゲットはハッキリしている。家もガッツリばれている。美奈さん、早く逃げて―(((゚Д゚)))

    作者からの返信

    美奈さん、なにも悪くないのに。。
    逃げてーっ!

  • ある地域で噂の都市伝説6への応援コメント

    口裂け女よりも怖い人が出てきた!

    何で無防備に奥さんがいる時に電話しますかね。しかも相手は知らないって。
    何だか藪をつついて大蛇を出してしまったように思えるのは気のせいでしょうか?

    作者からの返信

    どろどろな展開が始まりました。
    はい、大蛇ですね笑

    ありがとうございますっ♪

  • ある地域で噂の都市伝説4への応援コメント

    口裂け女の二代目ですか。他にも三姉妹なんて説もありましたね。
    それにしても男子達、なんて命知らずな。これは危ない目に遭う振りと思って良いのでしょうか?

    作者からの返信

    怖いもの見たさ、でしょうか。
    彼らのような探検隊が、新しい情報を持ってくるのです。

  • ある地域で噂の都市伝説3への応援コメント

    口裂け女、ネットも無かった時代なのに日本中で騒がれていたようですね。
    こういった都市伝説はいつの時代でも子供の間で囁かれてはちょっとしたブームになっている気がします。80年代終盤には人面犬が話題になっていましたし、自分の通っていた小学校では呪われたスーファミのソフトなんて噂もありました。
    ひょっとしたら自分が知らないだけで、今でも子供の間ではそんな感じの噂話があるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    ネットもSNSがない時から、子供たちの間では自分たちのネットワークが作られていたのですね。
    人面魚なんてのもいましたね。
    ……あれ? それはシーマン? 笑

  • ある地域で噂の都市伝説1への応援コメント

    おはようございます☘
    口裂け女は子供の頃、私めっちゃ怖がってました(・_・;
    口裂け女は確か、鎌を持っててマスクを外した後……追いかけて来るんじゃなかったかな?

    もともとすごい綺麗な女の人だったけど、整形手術の失敗で口が裂けたとかナントカ……


    れれ(・_・;
    怖がってたくせになんか詳しいな(・_・;

    作者からの返信

    おはようございます♪

    口裂け女、いろいろな噂がありましたね。
    怖いから逃げられるようにより詳しくなっちゃいますよね笑

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    怖かった……

    お化けのお話かと思って読み始めたら、どろどろの不倫のお話で、最後は家族がどうなったのか恐ろしくて考えられません(>_<)
    こんな終わり方になるなんてショックです……

    都市伝説ってこうやって生まれてくるんですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    そうなのです。どろどろぉーなある意味怖い話でした。

    都市伝説って大人目線で見ると案外、こういうことが発端だったりするのかなあ、と思い書きました!

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    昔懐かしの口裂け女伝説のお話と思いきや💦💦
    さすがのあさみさんワールドですねぇ。

    げに恐ろしきは生身の人間の怨念ですねぇ。
    もちろんそんな怨念を抱かせる愚か者がいるのが一番悪い。

    浩樹がどうなったかはっきりわからないのも怖い😱

    作者からの返信

    昔と比べ都市伝説って聞かなくなりましたね。

    都市伝説のもとになるものは結局は生身の人間のお話。やっぱり人間が一番恐ろしいのですね。。

    彼は"行方不明"ですからね。どうなったのでしょう……。

    最後まで読んでいただきありがとうございますっ♪

  • ある地域で噂の都市伝説10への応援コメント

    とりあえず風花ちゃん助かったかな?

    作者からの返信

    はい、風花ちゃん、大丈夫そうですね。

  • ある地域で噂の都市伝説9への応援コメント

    ダメダメダメっ!

    浩樹さんっ!
    風花ちゃんを助けてっ!!

    泥沼の罰はあなた自身が受けてね。

    作者からの返信

    そうそう、風花ちゃんはなにも関係ないですからねっっ。

  • ある地域で噂の都市伝説7への応援コメント

    そーゆーことでしたか‼️

    ミナ=皆=美奈!
    佐来子=裂き子!!

    さすがのあさみさんですねぇぇ。
    こわっ!

    作者からの返信

    そうなのですっ♪

    噂の真相に近づいてきました!

    今日子さん、ありがとうございます♪ (*´∇`*)

  • ある地域で噂の都市伝説6への応援コメント

    オトナの泥沼の方がよっぽど怖い💦💦

    なんで自分の家から電話するかなぁ?
    (奥さんも家にいるのに……)
    アホだなぁ。。。

    コッチのホラーがまだ続いたりします?
    (ヒトゴトだから若干期待⁉️)

    作者からの返信

    どろどろぉー展開です笑

    もうね、ダメですよね、こういうの。。
    まだ続いたりします。

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    好きな流れになってきたので途中から一気に読んでしまいました。
    えてして噂の真相ってこんな感じなのだと思います。
    他人の不幸に同情しつつ尾ひれをつけるような(笑)
    完結お疲れさまでした&とっても素敵な読書の時間でした(^^♪

    作者からの返信

    わぁっ♪ ありがとうございますっ。

    面白おかしく話すために、ありもしない話を盛ったり付け加えたりしているうちに、当初とは全く違うものになったりしますよね。


  • 編集済

    ある地域で噂の都市伝説7への応援コメント

    思惑にせよ物質にせよ汚さのある物語は本当に面白いです。

    綺麗なものだけ見て大人になった人ほど汚く化ける。
    そんな設定が頭の中に自然と浮かんで来るよう。

    作者からの返信

    どろどろぉーが渦巻いてますね。

    汚いがあるから綺麗もあるのです……ってなんだか、トイレみたい笑

  • ある地域で噂の都市伝説6への応援コメント

    なんだか矛先が変化してきてビックリしました。
    こんな感じになった女性は怖いですが、浩樹も大概ですよね(笑)

    作者からの返信

    はい、大概です。むしろ全ての元凶だと思います笑

  • ある地域で噂の都市伝説4への応援コメント

    一世を風靡しましたもんねぇ。そりゃ全国でいろいろに派生したんでしょうね(^_−)−☆

    男子たち、行っちゃうんだ💦💦

    作者からの返信

    いろんな噂が飛び交いましたね。
    第一報はテレビや新聞のマスメディア、その後は各地域で噂が囁かれる、といった構図がより、地域ごとで色々な説が派生したのでしょうね。
    今ですとSNSにより、噂の広がり方もだいぶ変わりましたね。

  • ある地域で噂の都市伝説4への応援コメント

    二代目は知らなかったです。時代と共に都市伝説も変化していって、そのうち花粉症でマスクを外さない口裂け女とかになるのかな、と思ったり(笑)

    作者からの返信

    出会った時の対策も、べっこう飴じゃなくて、のど飴になるのでしょうね笑

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    行方不明……。殺人事件じゃなくて?
    闇に飲み込まれたような、このラストはものすごく怖い。

    もとの口裂け女の伝説まで気になりだしました。
    あううう、怖かったよー(;_;) あさみさん、最高!

    作者からの返信

    最後は「噂」となってしまったので、殺されてしまったのかさえも、真相は闇の中です。。
    大人たちの間ではまた違う「噂」が流れているのでしょうね。

    最後まで読んでいただきありがとうございますっ♪ (*´∇`*)

  • ある地域で噂の都市伝説11への応援コメント

    「――あなたの後ろよ」が衝撃的!
    まさかこっちが襲われるなんて……。

    同じ都市伝説でも『リカちゃん』の方ですね。

    作者からの返信

    『メリーさん』もいましたね。

    口裂け女、リカちゃん、メリーさん、紫ババア。
    こうして考えると女性のオバケ? って結構多いですね。
    近年ですと貞子さんや伽倻子さんもいますし。

    これはやはり、3代目口裂けソウルシスターズ結成を笑

  • ある地域で噂の都市伝説10への応援コメント

    電灯がチカチカと明滅するところから、一気にバケモノじみてきましたね。
    佐来子の台詞のカタカナがすごい恐怖!

    作者からの返信

    ヒッヒッヒ! バケモノじゃあっ!

    女同士の戦いになってますね。

  • ある地域で噂の都市伝説9への応援コメント

    狂って壊れてしまった佐来子は、既にバケモノなのかも知れない……。

    作者からの返信

    佐来子はもう何も見えてませんね。。

  • ある地域で噂の都市伝説8への応援コメント

    とうとう浩樹さんが気づいた!
    早く! 間に合ってー! ドキドキ(>_<)

    作者からの返信

    間に合うかな、間に合うかな……っ

  • ある地域で噂の都市伝説1への応援コメント

    お早うございます。そしてお邪魔致します。
    口裂けって見るとヤバいのでしたっけ。
    それとも何か会話したらダメだったかな、と、記憶を掘り起こしています!

    作者からの返信

    こんな顔? ってマスク外した顔みたら、やばかった気がします。

    冷静に考えると、耳のあたりまで口が裂けているなら、相当大きなマスクじゃないと隠せないですね。。

  • ある地域で噂の都市伝説7への応援コメント

    大地君の見た女は佐来子さんだったんですね。
    他の男子が聞いた「皆殺してやる」というのは、実は「美奈殺してやる」?
    章立てが巧みで、ミステリーを読んでるみたい!
    うわ~、リアルに恐くなってきた(>_<)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    皆も美奈も発音は一緒ですからね。子どもが聞いたら、多少イントネーションがおかしくても怖い方に補正されて行くのでしょうね。

  • ある地域で噂の都市伝説6への応援コメント

    子どもたちの都市伝説が、思わぬ方向へ……。
    佐来子って「裂き子」みたいで背筋がゾクッとした。

    やっぱり、あさみさんは巧いなあ(^_^;

    作者からの返信

    まさかのどろどろぉーな展開が入り込みました。

    佐来子はまさに「裂き子」からですっ

    チーズとかスルメイカを裂くのが得意な健気な女の子……ではありません笑

  • ある地域で噂の都市伝説5への応援コメント

    ここで、風花ちゃんのお母さんのモノローグだ!
    大人の冷静な視線が入ると緊迫感が増しますね。
    やっぱり男子たちは見に行ったのか。

    無言電話で、また違う怖さが忍びよってきた感じです(>_<)

    作者からの返信

    お母さん冷静です!
    大人の目線で変質者への対応方法を考えてます。

    無言電話は……

  • ある地域で噂の都市伝説4への応援コメント

    踊るシスターズは見たくないっw

    「リップクリーム」の6回目は「りっぴっぴ」になっちゃう!
    こういう時絶対いるのよ!「行ってみよう」って奴が!
    行っちゃダメだよう! うえ~ん(>_<)

    作者からの返信

    たぶん名前も、KUTISAKEとローマ字表記になりますね笑

    着実に悪い方向に進んで行ってます。。

  • ある地域で噂の都市伝説3への応援コメント

    話題に食いつくお父さんが面白い!
    うちの地方では金平糖でした(可愛いw

    でも大地君が見た、あの人は……?
    ああ、やっぱり怖い(>_<)

    作者からの返信

    金平糖!? かわいいっ。

    鬼は外のように投げるのですね。

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    幽霊なのね……(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

    作者からの返信

    幽霊……、かどうかは噂なので、真相は分かりません。。

    旦那とともに真相は闇の中……。

  • ある地域で噂の都市伝説7への応援コメント

    幽霊の正体見たり何とやら……( -_-)フッ

    作者からの返信

    正体がわかってしまうとなんとやら、ですね。

  • ある地域で噂の都市伝説6への応援コメント

    旦那、爆弾に火つけてどうするの?(ノ_-)ハア…
    この行動は尋常じゃないよ。変質者探しより質が悪いって。

    作者からの返信

    無差別、というより自分に関係しているところで起きてますからね。。

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    スパッと終わりが来たのが妙にショッキングですが、面白く読ませていただきました。最初は生成りかなぁ、と読んでましたが現実と虚構が交差してぞくぞくしました。噂が重なっていくのがレイヤーが重なり合うようですね。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます♪
    噂話が入れることで、現実と虚構の境界を曖昧にしてみました。

    お星さまとレビューもいただきありがとうございましたっ♪ (*´∇`*)

  • ある地域で噂の都市伝説3への応援コメント

    100メートルを3秒で走るって聞いたような……(^_^;)

    がっつりお父さんお母さん世代です(笑)

    作者からの返信

    早足といえば、紫ババアって都市伝説もあったような……、と調べてみたら、紫ババアは学校のトイレの鏡から飛び出して来るそうです。
    あっ! こんなところにもトイレ物語がっ!笑

    ネタ提供ありがとうございます♪ 笑

  • ある地域で噂の都市伝説2への応援コメント

    コートの色が茶色から赤に変わり、表情は分からなかったはずなのに「笑ってる」ことになったんですね。
    セリフも微妙にちがうし、伝言ゲームみたいで面白い。
    ああ、でも背筋がゾクゾクする(>_<)

    作者からの返信

    わぁっ、さすが来冬さんっ♪

    そうなのです、そうなのです♪

    子供たちの間で、言い回しがどんどん変わっていくのです。
    ちなみに「赤」は、この先でもう少し変化します。

  • ある地域で噂の都市伝説1への応援コメント

    コレってもしやその昔……、と思ったらRAYちゃんも同じこと書いてるっ💦💦

    大地くん、だいじょぶ⁉️

    作者からの返信

    その昔、大流行した……かもしれませんっ!

    大地くんは逃げ切れたようです♪

  • ある地域で噂の都市伝説1への応援コメント

    ひとつ手前で「なんだ、猫か」とほっとさせておいて、ドカンと恐怖にたたき落とされたー! ひぃ~ん!(>_<)

    セリフが一言だけというが、すごく良かったです。

    作者からの返信

    はい、通りすがりのにゃんこでした笑

  • ある地域で噂の都市伝説12への応援コメント

    ここで完結とはショッキングな物語です><
    噂と現実の恐怖が合わさった作品ですね。こうして都市伝説は生まれていくのかもしれません。
    「男に捨てられた女の霊」
    この部分が一番怖かったです!

    作者からの返信

    どこまでが事実で、どこからが噂なのか。
    子供たちによって噂は広がっていきます……。

    お読みいただきありがとうございます♪

  • ある地域で噂の都市伝説7への応援コメント

    おぉおぉ……怖い怖い……
    時系列を見る楽しさがありますね♪

    作者からの返信

    はい、ここで一旦過去エピソードです♪

  • ある地域で噂の都市伝説6への応援コメント

    ひぇ~TT
    ある意味、都市伝説よりも怖い展開です><

    作者からの返信

    どろどろぉー汗

  • ある地域で噂の都市伝説4への応援コメント

    2代目w
    その発想は無かったですw

    作者からの返信

    次はきっと、3代目口裂けソウルシスターズです笑

  • ある地域で噂の都市伝説3への応援コメント

    お母さんは冷静ですね。たしかに変質者の可能性が高い噂話です。
    私の地域ではべっこう飴でしたがポマードは大人になってから知りました^^

    作者からの返信

    べっこう飴は「平安京エイリアン」という当時のパソコンゲームが影響しているみたいですね。

    ……と、ウィキペディアに書いてありました笑

  • ある地域で噂の都市伝説1への応援コメント

    まさか……口裂け女!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 

    作者からの返信

    RAYさん
    ありがとうございます♪

    まさか、あの口裂け女が……