町田大樹と腐った果実

町田まちだくんは、自分から行くタイプ? それとも、待つタイプ?」


 駅前のスーパーに買い物へ来ているとき、友人である桜井桃果さくらいとうかと入口でバッタリ会った。店内に入り、食材コーナーへ向かう途中に桜井が唐突に恋愛トークを始めたのだ。


「オレか? そうだな……。どっちかというと、オレは自分から行くタイプだな。まぁ、待ち側であることも多いっちゃ多いけど、基本的に惚れた奴には自分から攻めたいじゃねぇか」

「ふむふむ、なるほど……」


 桜井は、オレの話を真面目に聞いて頷く。


翔平しょうへいに対しても、断然攻めで行った方がいいぞ!」

「……」


 消極的な桜井に対し、同じく消極的な翔平にアプローチする姿勢をアドバイスしてやると、桜井は顔を赤らめて下を向いた。


「やっぱり翔平くんに対しては、攻めなんだね……」

「あぁ、そうだな。ガンガン行こうぜ! てやつだな」

「……! 町田くん、積極的だね! うわぁ、どうしよう。やっぱりそっちの展開の方がいいかなー! 翔平くんが受けか~!」

「おい、ちょっと待て。お前、今、何想像してんの?」


 既視感を覚えるやりとりに、オレはツッコミを入れる。すると桜井は慌てて否定を入れてきた。


「違う違う! これは違うの! これはその……、町田くんが『攻めで行った方がいい』って言うから!」

「てめぇ! やっぱりまたオレと翔平でよからぬ想像してやがったな!!」


 なんでそう簡単にBL展開に持っていこうとするんだこいつは! お前、正常な恋愛してるんじゃねぇの!? そんなに腐ってていいのかよ!


「どんな風に愛を囁いていくのかな? かな!?」

「囁かねぇよ! 自分の想い人にそんな想像してんじゃねぇよ!」

「あ! そうか! はわわどうしよう! 町田くんもわたしのライバルになっちゃったよ! 渡さない! 翔平くんは渡さないよ!」

「いらんわ! オレにBL趣味なんてねぇっつーの!」

「けどどうしよう! ちょっと見てみたい気もしないでもない!」


 脳内お花畑の妄想家にドン引きし、顔を引きつらせて店内を歩く。


 結局この後、最初の質問など、話題にはあがらなかったのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る