応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 文章を見て確かに性別かどっちかわからないように書かれていると思いました。
    自分的にはたぶんこっちかなと思っています。

  • 自分も音楽聞きながら作業をします。
    小説やデザインの時に音楽聞くと楽しくやれます。

  • 夢があるのはとても大事だとおもいます!
    身体に気を付けてこれからも頑張って下さい‼️

    作者からの返信

    健康第一!

  • 頑張って下さい、としか言いようが無いですね。兎に角、楽しい作品を心待ちにしているファンが此処にもおります。
    話はちょっと飛んじゃいますけど・・・辺境コミック、凄かったですね。か・わ・い・い!本編負けてないですか?

    作者からの返信

    ミニキャラ可愛いですよね!

  • 夢は大きく、ですね。

    作者からの返信

    夢は見ておきたいです。

  • 手をつけてる人がいない分野…

    女性主人公の現実ラブコメとか?(私が読みたい)

    作者からの返信

    か、書けない……。


  • 編集済

    久方ぶりにへの応援コメント

    沖田艦長も、科学者の設定ですよね?波動エンジンから、波動砲作ったの、沖田だった…はず? 朝日ソノラマ文庫(豊田 有恒氏版が、秀逸です)入手、ほぼ不可能。泣  追記、松本零司先生や、関係各位の許可貰えは、ノベライズ可能かも。「ライディーン」や「ダンクーガ」漫画にしてる長谷川裕一氏て、例も居るし。W

    作者からの返信

    博士ですね。


  • 編集済

    久方ぶりにへの応援コメント

    ニコニコにMMDですが前史を一部アニメにした奴がありますよ 

    追記 唯一勝利した火星戦のアニメもあったはず

    作者からの返信

    ほえ~。

  • 久方ぶりにへの応援コメント

    電子版でも出てるみたいですね~
    ヤマトは完結編がどうにも頭から離れない(笑)

    作者からの返信

    ワーストコンタクト後の話が読みたいのです。


  • 編集済

    久方ぶりにへの応援コメント

    宇宙戦艦ヤマトはきちんとノベライズ版が存在します。前史についてはそこまで書き込まれていた訳ではなく、軽く流されてましたが。確かアサヒソノラマ文庫で出版されていたはずです。

    作者からの返信

    前史を読みたいんですよ。


  • 編集済

    某K社の決算を読んでへの応援コメント

    No.6
    普通は、葉っぱ減らすべきでは?(要らん世話ですね)笑
    閑話休題、そろそろ、公女の続き読ませて下さい。禁断症状が、出そうです。

    作者からの返信

    原稿に追われまくっております。6月にはどうにか。

  • 某K社の決算を読んでへの応援コメント

    あんまり電子に寄りすぎて本の存在が薄くなってしまうと、本を持つことに意味を持つ人たちが困るのである程度はバランスを取って欲しいところですね。

    それにしても……まだ若葉マーク持ってたんですか?笑
    クローバー……トランプだと知識ですか。いいと思います。

    作者からの返信

    わ、若葉マークですよっ!

  • 某K社の決算を読んでへの応援コメント

    本もそうですけどアニメもそろそろ収益構造変えないとまともなクオリティのものは作れなくなりそうですけどね
    せっかくアニメ化しても原作に悪影響与えそうなものまでありますし
    休みの前だけ売上上がってるのを見ると本の売り上げを伸ばすのに1番大事なのは余暇ですね
    みんなエンタメを楽しむには忙しすぎるんですよ
    あとラノベはいい加減図書館に置いてもらえるように交渉すべきだと思ってます

    作者からの返信

    衰退するか、改革出来るか、だと思っております。

    あと、お財布の中身ですな。

  • 某K社の決算を読んでへの応援コメント

    《若葉マークは回収されました》

    紙買ったら電子をどの電子書籍のサービスでも入手できるようにしないと
    紙の販売数は減る一方でしょうねぇ。。。

    作者からの返信

    こ、今年の12月まではっ!

  • 某K社の決算を読んでへの応援コメント

    電子書籍へのシフトは徐々に、そしてある瞬間雪崩を打つ様に起こると思っています。その時出版業界が変化について来れるかは難しいかも知れません。アニメ化はして欲しいとは思いますが、運と実力とタイミングだと思いますので何とも。いい加減若葉マーク🔰は(以下略)。

    作者からの返信

    三つ葉マークにします。


  • 編集済

    某K社の決算を読んでへの応援コメント

    日々お疲れ様です。
    紙を使わないのは確かに資源にも優しいし懐事情には大切なんですが···
    実際自分みたいに古い人間は電子は「文章の羅列」に見えてしまう事があるのは確かなんですよね。それに紙特有の味が出ない。

    角◯はロードス◯は全部ovaまで行きましたなぁ(笑)新しいのは···ない!

    なんであれ、公女、辺境、執事、楽しみにしてます!全部最後まで読みたいですし‼️
    お身体気をつけて今後も頑張って下さいm(_ _)m
    四年目はきっと🍀な年になりますように。

    作者からの返信

    四年目まで生き残りたいですね。

  • お願いへの応援コメント

    出来るだけのことはします。


  • 編集済

    お願いへの応援コメント

    配送会社さんには悪いですが、買い方は実地が駄目なら通販しかないんですよね···
    積み本消化しつつ、今まで以上に新しい人のも買わせてもらおうと思います。
    他の方が言うように土俵にすら立たせてくれないのは頑張って作品作ってる作家さん含め色んな人がかわいそうすぎますからね💦

    作者からの返信

    新作はかなり悲惨な状況になると思います。

  • お願いへの応援コメント

    お疲れ様です

    まさかの休業要請対象に書店が入るとは思いませんでした。(そこまで密になるわけでも会話が頻繁に起こるわけでもないのに不思議です)

    とりあえずこの期間の新作はなるべく全て購入していこうかなと思ってます。
    あとは少しでも多くの人に宣伝&布教していこうかなと。
    やっぱり良い作品が外部要因で終わるのはとても残念なことですよね。

    作者からの返信

    本当に厳しいと思います。

  • 毎回、思うのですが……への応援コメント

    新刊出すたびに100冊以上サイン書いてる先生いらっしゃるので数こなすのが1番よいと思われます
    っということでサイン本受注キャンペーンやりましょう!

    作者からの返信

    じ、需要がないと……。

  • 毎回、思うのですが……への応援コメント

    サインはやっぱり慣れですかね…

    あとは思い切りが大事とか聞いた事あります。

    作者からの返信

    手がですね……震えるんですよ……。

  • 毎回、思うのですが……への応援コメント

    まあ練習あるのみではないかと。

    作者からの返信

    まぁ、そうですね。

  • 毎回、思うのですが……への応援コメント

    昔の人はこう言いました。

    下手な鉄砲数打ちゃ当たる

    というか、価値というのは完璧じゃない方が上がるんですよ。ギザ十とか穴の位置がズレた50円とかがいい例だと思います。

    四苦八苦した結果のブツならそれはそれでアジになるんです。

    というわけで、原稿と更新の合間の息抜きにアジどうぞ。

    作者からの返信

    息抜き、というよりブルブル震えているんですよ(苦笑)

  • 毎回、思うのですが……への応援コメント

    交流のある先生方にアドバイスを求めてはどうでしょうか?まぁ、『慣れだよ、慣れ』って言われそうな気もしますけど……←


    一読者(ファン)としてはサイン色紙をもっと大盤振る舞いしてほし……(ここで文章は途切れている)

    作者からの返信

    むーりー……。

  • 3/21備忘への応援コメント

    ラス1の8巻買えました。これからじっくり読ませていただきます。

    他はまだ比較的残ってる感じですね。

  • 3/21備忘への応援コメント

    8巻めっっちゃ面白かったです!
    ギル君…書籍はweb版とだいぶ違ったから9巻からどうなるのかすごい楽しみです!!

    作者からの返信

    ギル君、お気に入りです。

  • 3/21備忘への応援コメント

     8巻好調なようでおめでとうございます
     お体はお大事にして下さい、辺境のコミカライズも楽しみですね
     人気投票は楽しみですが、一部が圧倒しそうですね(-ω-;)好きなキャラでもうれしいけど、なかなか出番のないキャラが選ばたらそれはそれで見てみたい気も(王女とか)難しいでしょうが

    作者からの返信

    王女殿下の出番はまだ先ですね。

  • 3/21備忘への応援コメント

    SAOは巻数積んでるから勝負は瞬間的な勝負になってしまうのはどーにもならないっす笑
    でも超えたのはスゴイですね。読者諸君の布教のたまものでしょうか。

    9巻、10巻と読者に砂糖を吐かせるんですね……。
    戦後処理のワリを最も食うギル君の出番が増え……いや、そこまででもないか。
    劇物のテト嬢がリディヤにいじられてヒーコラいいながら出てくる予感はしてます。

    体調不良は案外カフェインの取りすぎと運動不足では?
    遠出じゃないにしてもぶらりとどこかに行ってみてはどうでしょう?

    作者からの返信

    布教のお陰かな、と。


  • 編集済

    3/21備忘への応援コメント

    体調悪いなかお疲れ様です。
    初動好調、おめでとうございますm(_ _)m
    良し悪しはありますが、造影剤使ったCTとかもですかねぇ?ハイスクールD◯の作者さんも体調が、と書かれてましたし💦精神的なものなら···好きなもの食べましょ❗️

    SAOよりアクセルのが気になります(笑)

    ギルはノジマさん!リチャードは宮野さんで聞きたいです!ナタンは宮本さん(ビッグオー等)か江川さんが✨リサは島本さんか平野さん(ラムちゃん等)

    レーベを分解したら何色でしたっけ?大魔法の数と合うかなぁとか。頓珍漢な発想してみました(笑)

    長々失礼しました、体調気をつけて頑張って下さい💦

    作者からの返信

    初動、大事。とても大事……。

  • 3/21備忘への応援コメント

    取り敢えず「公女」出だし好調な様で何よりです。リディヤ派の小生としましては第三部とても楽しみです。人気投票は割れるでしょうね。致し方ないかと。これから「辺境」の布教しないとなんですが、一巻、二巻を手に取ってくださった方を中心に声をかけるつもりです。自分でも作品を書き始めてますので何処まで布教できるか分かりませんが頑張ります。

    作者からの返信

    どっちも続刊したいですね。

  • KAC、きましたな!への応援コメント

    兎に角買うから・・・頑張ってね。
    水都、ララノア、9割5分加筆。どんなことになるか、待ってられません!

    作者からの返信

    10巻は、リディヤの、リディヤによる、リディヤの為の巻となります。


  • 編集済

    KAC、きましたな!への応援コメント

    No.2
    文庫作品が、三っつも四っつも有ると変態…違う、大変ですね。
    ご自愛下さいませ。(おっさんのコメントじゃ無いですな。笑)
    追記、原稿料&印税が、入るんでしょ⁉️(いやらしい話、文庫は、◎%が手取りになると…昔,聞きました、笑)

    作者からの返信

    貧乏暇なしなのです。

  • KAC、きましたな!への応援コメント

    取り敢えず布教頑張っております。今回は以前布教した方が何人か布教して下さるとの事ですので多少貢献出来るかと。表紙みました。迫力ですね。表紙買いが期待できそうです。

    作者からの返信

    布教、よろしくどうぞ_(._.)_

  • そうかー、殿堂入りしちゃってますもんね。

    作者からの返信

    隔離される模様。

  • いわゆる殿堂入り扱いでしょうか。
    審査対象外の

    作者からの返信

    どういう措置になるのか、よく分かっておりませぬ。

  • らのすぽのSSやイラスト見たいのですが見方やページがわからない・・・購入特典ならどれすれば・・

    作者からの返信

    イラストまだ公開されていないですね。
    らのすぽで売られる、各レーベル作家様の合同本に載っています。

  • 売上やら筆の速さやらカクヨムコンやら、頭を抱えることが多すぎて……。ラノベ業界怖い……。
    イラストが送られてくる感動は凄まじかったです。

    作者からの返信

    修羅の業界です。僕も毎巻、薄氷なのが実態でござる。

    イラストは感動しますね!

  • 今年もラノベ界は修羅になりそうですね。
    1レーベルが刊行する数も増えてきてますし……
    入るも地獄、入ったら最後戻ることもできないし。

    ちなみに、書くペースは1カ月でどのくらいの文字数だと遅筆なんでしょうか……?

    作者からの返信

    2年前よりも更に過酷です。

    一作は〆たいですね。11~12万字でしょうか。

  • 兎も角楽しんで書いてください。ご自愛も忘れずに。

    作者からの返信

    楽しいですけど、胃は痛いです。

  • あー、なるほど某か○ちー先生ですか。一時期の榊一郎先生もエグい量抱えてましたが(同時進行が7~8作品だったはず)

    作者からの返信

    人類種を超えておられます。

  • こんな時期にもお疲れ様です。

    3月にカドカワ(主催?)がなんかやりますよね?それですか?

    作者からの返信

    それです。

  • 楽しんで書いてくださいね。あと、「辺境」の初動はその後どんな感じでしょうか?

    作者からの返信

    不明です。こればかりは、1週間経たないと分からないんですよね……。

  • 社会人恋愛ものは一般文芸だと普通なんでわざわざラノベでやる必要あるのかは疑問ですね~
    ちょっとエロい話書きたいならいいと思います!
    わりと読みたいですw

    作者からの返信

    あれです、「オ〇クに恋は~」です。

  • BJやポーカーなら···

    ガチャとかもそうですが、なんなんですかねあの高揚感✨
    今は100~500円と様々なガチャ。ちなみに私は袋もですが、一枚20円だったかのカードガチャ世代です(笑)

    作者からの返信

    あれが、ガチャの発祥!?

  • りく先生の作品全部買わせていただいてるんですけど、Webでしか買ってない人間なので本屋で見かけられないのは僕みたいな人がいっぱいいるってことなんですかねー…

    作者からの返信

    遭遇出来ないんですよねぇ……。

  • 「同僚」は上手くすればワンチャンあると思います。ただ類書と言うか、飯テロものが既に世に出ているので差別化は必要かなとは思いますが。

    作者からの返信

    可能性は感じています。

  • 3年目おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


    某喋る二輪車で旅する作品を書いてる作家さんみたく、気づけば10年·20年と続いて欲しいなぁ(勿論色んな作品で)と思いつつ辺境読んでます。


    ( ´-`).。oO年末年始はゆっくり休めるのかな?心配です……

    作者からの返信

    年末年始も原稿していると思われます、ハイ。


  • 編集済

    三年目おめでとうございますm(_ _)m
    これからも心身に気をつけつつ書いて下さいませ~
    今日一冊購入、別の書店行ったら5冊前後あったの空でした。どっかで宿題はこなせるかと~

    作者からの返信

    ありがとうございます。三年生なので、まだ若葉マークです!
    ……書き続けたいですね。

    売れているといいなぁ。

  • RH-……っ!(戦慄)
    まぁ、輸血パックが必要でしたら僕が提供しますよ(満面の笑み)。
    続き、楽しみにしてますね!(輸血も厭わない模様)。

    まぁ、冗談はさておき体調面を考慮して小説を書いてください()
    健康あって、です!
    執筆頑張ってください。

  • 血液型 RH- って AB 型じゃないですよね?決して輸血などと言う事態になりませんよう。カクヨムコンですかぁ。プロットは書いてあるんですが、俄かに本業が忙しくなって来まして、書けるかどうか微妙になって来ましたねぇ……。

  • 是非執事も三巻が読みたいですね〜
    頑張って布教します!

    作者からの返信

    よろしくお願いします_(._.)_

    作品を出し続けるのが一番の援護かな、と思って頑張ってます!


  • 編集済

    このラノ雑感への応援コメント

    「公女」「辺境」共に時流と言う点では若干不利かもとは思います。ですが、流行り廃りは世の常ですし、逆に時流で不利でも続刊できていると言う点は評価すべきだと思います。それに今の時点で出るラブコメは死屍累々だとも思いますしね。

    作者からの返信

    続刊していければ、と思います。

  • このラノ雑感への応援コメント

    最近のラノベ作品の中で公女は私の中で最もアニメ化を望んでいる作品です。web版、書籍版共に大好きではありますが、感動要素が多いと感じているのは個人的には書籍版。こちらの方でアニメ化していただけると5期6期も夢じゃないです!正直鬼滅より圧倒的に上です。はい。アニメ化したら世間が公女ブームになること間違いなしです!そのために、布教活動頑張って早くアニメ化できるようにしていきたいと思っております!

    作者からの返信

    アニメ化は御縁ですので(苦笑)

  • このラノ雑感への応援コメント

    アレンが40位内に名前が入っていた時はすごく嬉しかったですね。

    20万部も突破しましたし、これからもっと多くの方に知ってもらえれば、来年はもっと上位には踏み込めると思います。
    私も布教活動やTwitterでの宣伝も頑張りたいです。

    作者からの返信

    踏み込みたいですねぇ……頑張らねば。

    予定通りならば、来年は第三部書いていると思うので。


  • 編集済

    この感じ.......公女7巻は近いとみた!
    戦闘態勢よーい!(お金かき集めかき集め)
    タオルよーい!
    戦闘態勢を維持せよー!(こんな命令あるわけない)


    楽しみにしてます!
    ヴァイオレットを見た俺は感動に対して無敵なので今回こそ泣かずに済むと思います

    まだまだお仕事あるようですが、頑張ってください。応援しています!

    作者からの返信

    公女7、11/20、辺境2、12/19発売です。

    今回は皆様、泣かないと思います、はい。

  • おーカクヨムコン参戦ですか。無理せず楽しんで書いてくださいね。

    作者からの返信

    時間あれば、ですね(苦笑)

  • 入力等お疲れ様です。
    一発で、お見事です✨

    ドラマガは何時のですか?前回みたいに公女等と一緒ならまとめて!と思っています❗️

    寒くなり始めてるので心身共に大事にして下さいませ~

    作者からの返信

    次号のドラマガですね。11/20発売の特典でカレンダーがついていくるのです。

  • お疲れ様です。

    SS×2が何かとても気になりますね…。

    辺境3が出せるよう、私も多く購入したり、布教頑張りますね( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    SS、お楽しみに。

    辺境、面白いと思うんですが……2巻出してみないとどうにも分からなくて、ですね……。
    何卒、よろしくお願いいたします(>_<)


  • 編集済

    雑感への応援コメント

    タバサらしき子が、可愛いですよー!
    文庫側のミスかな?
    新刊(10月分)の冊子にハルといましたけど、あれって・・・!?
    作者の仕様ですか?それとも、文庫側のミス?
    ・・・可愛い!!!!!

  • 雑感への応援コメント

    現在刊行中のシリーズは続刊はして欲しいものの、執事含めると3作品。
    もしも現在停滞中の作品に出版社から目を付けられるモノが出た日にゃ…。(Welcome to 地獄の三丁目)

    もう魔神になるしか無ぇっスな!(名案)

    作者からの返信

    ……デビュー2年間で、11本刊行は、魔神様超えらしいデス。

  • 雑感への応援コメント

    書いたら出して頂く為には、本を買う以外に有効な方法は有りませんかね。出版社にファンレターとか、脅(検閲・・・削除)。

    作者からの返信

    本を買っていただく、ファンレター、SNS等々感想、全部大きいです。

    ※なお、ファンレターもらったこと数えるほどしかないでs

  • 雑感への応援コメント

    昨今のラノベのラブコメブームは君すいあたりであったライト文芸の感動物ブームを彷彿とさせますね。
    あの頃も当たり外れが大きくて胃もたれしてたなあ。

    作者からの返信

    最初に書いた人が勝利です。

  • 雑感への応援コメント

    若葉マークが消える頃には管理ができるのかという...

    作者からの返信

    若葉マークは渡さない!

  • 雑感への応援コメント

    来年こそスケジュールに余裕を持たせて…もらえるかは謎ですね。
    そろそろ旅に出てリフレッシュをば。

    作者からの返信

    続刊したいですねぇ。

  • 雑感への応援コメント

    来年も地獄にご招待でしょうかね?上手くペースを掴んで楽しく書いて下さいませ。

    作者からの返信

    どうにか、「公女」「辺境」を続けたいです。

  • 書籍版から入りWeb版や外伝にようやく追いつきました
    友人に勧められたのが契機となり、どっぷりとはまっています
    これからも更新を楽しみにしております

    あと「私と騎士と先輩と」の更新や書籍化を楽しみにしています
    本編同様に、そしてギルの見せ場が増えるであろうこれからのためにもぜひあの魅力的な外伝をさらにつづっていていただければと願っています

    作者からの返信

    ありがとうございます_(._.)_
    7巻と辺境2の作業で更新ままならず、申し訳ない……。

    ギル君、作者のお気に入りなのですが……すまんな、と。


  • 編集済

    確かにルールは覚えるの大変そうですよねぇ。
    ・・・、たった今、辺境1巻、読みました、内容、、、最高です!!!!!!!!
    webの方も、今後本格的に読んでみます!

    作者からの返信

    辺境、非常に実験的な作品なのですが、作者的には気に入っております。是非!

  • 10万文字書く事よりもルール覚える方が苦労しそう.......麻雀、花札に関してはやったこともないし、七並べは苦手.......(しんけいすいじゃく?と混ざってる気がしてきた)。大貧民はもう大富豪と隔てが分からないし.......。

    全部奥深いのね.......このゲーム

    作者からの返信

    ゲーム話ですが、本質は彼氏彼女のドタバタです。

  • ルールの理解くらいはしておこうかなぁ、と思います。

    作者からの返信

    テーブルゲームは奥深い。

  • あー、もうルール忘れてますね。

    作者からの返信

    ルール分からなくても、面白く書きたいな、と。

  • お祭り.......!
    参加してみたいのもあるけど、やっぱ見回る位で丁度いいんだよなぁ.......。

    .......お、お疲れ様です(引&汗)
    すごく、大変そうとだけはものすごく理解しました。
    友人と書籍発売を楽しみにしてますね!

    頑張ってください

    作者からの返信

    参加すると楽しいですよ!
    ……書籍化は少し違いますけどね(苦笑)

    寿命を削っております。中々、ない経験ではあります。


  • 編集済

    日刊,七野りく氏、
    10月04日(日曜日、18:50、現在)
    復活ならず、泣
    (軽いジョークですからね、作者さんの意に沿った作品発表して下さい、笑

  • 取り敢えずお祭りで間違いないと思いますので、短編部門で楽しんで下さい。

    作者からの返信

    書きたいですねぇ……。

  • こそこそ……への応援コメント

    くれぐれも体調にはご注意ください。

    更新楽しみにしてます。


  • 編集済

    こそこそ……への応援コメント

    頑張ってください!
    (体調にはお気をつけて!)

  • こそこそ……への応援コメント

    体に気をつけて、頑張ってください!更新は少しづつしてください!早く次の巻が見たいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

  • こそこそ……への応援コメント

    お疲れ様です‼️
    お体を第一に、頑張ってください。
    SS楽しみに待ってます

  • こそこそ……への応援コメント

    日々お疲れさまです。
    ガス抜きしつつ体調気をつけて頑張って下さい❗️

  • こそこそ……への応援コメント

    結局今年はずっと修羅場ですね。大丈夫ですか?今年はもうあと3ヶ月しかないですよ!

    ともあれ、2作品と更新楽しみにしてますー!

  • こそこそ……への応援コメント

    深刻なステラ分不足です
    頑張ってください

  • こそこそ……への応援コメント

    ドーモ、アンナさん派デス。

    健康、マジ大事ですね。
    体調を崩しっぱなし、かつ最近(割と洒落にならないレベルで)視力が悪化しているので、痛感しています。

  • こそこそ……への応援コメント

    取り敢えず早く原稿やっつけて休んで下さい。全てはそれからかと。

  • こそこそ……への応援コメント

    お願い、頑張って!ステラ様を宜しくお願いします!

  • こそこそ……への応援コメント

    僕はそれでもアンコさん(撫でられてる時のあの可愛さ)を推してゆく!

  • こそこそ……への応援コメント

    ステラ派増えろぉ(懇願)

  • 一月の雑記を読み返すへの応援コメント

    出かけるときに台風が来ないといいですね。去年の二の舞にならないように…

    作者からの返信

    引き籠り態勢は万全です。

  • 一月の雑記を読み返すへの応援コメント

    3作共に続刊が!
    誰にどの方の声をあてるかって楽しみですよね✨

    休養は大切です!周りに気をつけて美味しいものを~

    作者からの返信

    続刊したいですねぇ……。


  • 編集済

    一月の雑記を読み返すへの応援コメント

    頑張ってください
    次の更新を楽しみにしていますけどゆっくり休んでくださいね✨

    作者からの返信

    頑張っていきたいです。

  • 一月の雑記を読み返すへの応援コメント

    「辺境」の動きが見えないので何とも言えませんが。ジャックもこちらでみられる範囲は見てるんですけどね。やはり二巻は姉貴を大暴れさせるべきだったんじゃないかと思う今日この頃です。

    作者からの返信

    姉貴、大暴れ案もあったのですが、没にしました(苦笑)

  • 一月の雑記を読み返すへの応援コメント

    このご時世なので気をつけて息抜きしましょう!おいしいもの食べたい(願望)

    作者からの返信

    美味しいもの、食べたいですね! 外食とか、数ヶ月していませんし。

  • 一月の雑記を読み返すへの応援コメント

    書籍化が増えたら、より地獄になるのでは...

    作者からの返信

    学びましたので、事前に策をですね……。

  • ビックウェーブの予感ですかね?役満に振り込まないことを祈ります。
    手持ちの原稿を倒したところで次の原稿が待ってるんですよ……こ、更新の時間くらいつくってあげて……

    またキャラと冷戦ですか。かりそめの和解にこぎつけられるように応援してますね笑

    作者からの返信

    絞り尽くしました。

    辺境は擬……こほん。諸々、面倒なのです。

  • 新作楽しみにしています‼️
    公女と辺境、早く読みたい‼️
    これだから、地方は⤵️⤵️⤵️

    作者からの返信

    楽しみにお待ちを!

  • まあ作家の日常なんてコンビニみたいなものですから、無理せず是非ご自愛下さいませ。

    作者からの返信

    良い椅子を買いに行きたいです。

  • 会社のビンゴで当たったドルチェグストが最近活躍してます(笑)

    日々お疲れ様です。
    昨日買わせて頂きました!感想は別板でしたね···

    作者からの返信

    感想たくさんもらったので、新しくしましょうか。


  • 編集済

    順調に雀魂沼にハマる七野さん。だから言ったのに…(笑)

    キャラの絆Lv(好感度)が5になると、役を全部喋ってくれるようになるので、更にハマらないように気をつけてください(笑)

    追記
    「銅の間」が初心者卓、「銀の間」「金の間」が中級者卓、それ以上が上級者卓と言われています。
    ただ、最上級の間は神々の住う世界と言われています(笑)
    最強クラスのVTuberや、現役の麻雀プロも出入りする場所です。

    作者からの返信

    時折、打ってるだけで、無課金でござる。キャラとかなんもいじってねぇです。
    何処までいくと強い認定なんですかね、これ?

  • ファイトです!

    作者からの返信

    なんか、ずっと原稿しているんですよ……。

  • 頑張ってください!

    作者からの返信

    辺境2、公女7は面白いかと!

  • 楽しみ!

    作者からの返信

    公女7、8でステラ様の人気、また上がると思います。web版よりも強いですしね。

  • ス、ステラ様……?への応援コメント

    メロンブックスの既刊フェアについてなんですが、7月17日から始まってから既刊を購入したらクリアファイルが手に入るのですか?

    作者からの返信

    1~5巻が対象ですー。