志惟七ちゃん 29 癒し

☆151 志惟七ちゃん眼鏡

2004/01/08 Thurs.(生後228日)

志惟七ちゃんお顔を舐め舐め!


志惟七ちゃんは、私が、餌をやりに行くと、私の顔を舐めたがりました。


私が、ケージの掃除をしていても、餌を持って、志惟七ちゃんにお座りと言っても、志惟七ちゃんは、舐めたがりました。


とうとう、眼鏡にアタックされてしまいました。


今日も、眼鏡を拭き拭きです……。


*** 咲春


☆152 志惟七ちゃん牛

2004/01/09 Fri.(生後229日)

志惟七ちゃん牛の縫ぐるみ大好き!


主人と、私とで、志惟七ちゃんに牛の縫ぐるみを投げて遊びました。


志惟七ちゃんは、牛の縫ぐるみに夢中で、くわえては持って来ました。

たまに、志惟七ちゃんが牛の縫ぐるみを見つけらない時がある時は、主人が、投げる振りをして、私が、持って来てと言って、気付かせました。


私が、落ち込んでいたので、ストレス解消になりました……。


*** 咲春


☆153 志惟七ちゃん敏感

2004/01/10 Sat.(生後230日)

志惟七ちゃんどうして佐祐ちゃんに話し掛けると分かるの?


志惟七ちゃんは、私が、ホーランドロップイヤーラビットの佐祐ちゃんに話し掛けると分かるのです。


佐祐ちゃんをお散歩に出したら、志惟七ちゃんは、ずっと吠えてました。

余りに煩いので、佐祐ちゃんをケージに入れました。


何が、気に入らないのかしらと思いました。

同じ、ホーランドロップイヤーラビットの姫ちゃんの場合は、追い掛け回すだけなのに、おかしいと思いました。


佐祐ちゃんに餌をやっただけでも、志惟七ちゃんは、ペットルームの引き戸が閉まっていて、見えないはずなのに、吠えるのでした。


静かにしてよね……。


*** 咲春


☆154 志惟七ちゃん散歩

2004/01/11 Sun.(生後231日)

志惟七ちゃんお散歩!


一昨日、眼鏡アタックをしてしまったので、主人と一緒に、散歩がてら歩き、眼鏡店で、つるを直して貰いました。徐々に調整して行き、丁度良くしました。

帰り道は、向かい風で、寒かったです。

ファミリーレストランで、食事をしました。

私は、シタビラメのドリアを、主人は、チゲうどんを食べました。


その後、東京のPペットショップへ行きました。

犬さんを沢山見てきました。

うさぎさんは、大きかったです。

ペット連れのお客さんもいました。


隣の書店へ行って、何も買って来ませんでした。

主人に、お金を貸してあります。


たまには、病院以外に行くのも良いです……。


*** 咲春


☆155 志惟七ちゃん変

2004/01/12 Mon.(生後232日)

志惟七ちゃん固形餌を変えようね!


志惟七ちゃんの大便は、ゆるくて黒くて臭いので、もしかしたら、固形餌のアイムス・ジャパン(株)の子犬用アイムスパピーのせいかも知れないと思いました。


今迄で、一番問題の少なかった固形餌、ぺディグリーのアドバンスミニチュアダックスフント用に変えようかと思いました。


早く、大便が良くなると良いね……。


*** 咲春


☆156 志惟七ちゃん嘔吐

2004/01/13 Tues.(生後233日)

志惟七ちゃん楽しくお散歩!


午後一時過ぎに、私一人で、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コースは、正方向でした。

コンビニ迄、母に先導されて、「志惟七」と呼んで貰って、何とか歩かせましたが、コンビニからは、たったと足早でした。


楽しいお散歩でしたけど、私は嘔吐してしまいました。


体には気を付けないとね……。


*** 咲春


☆157 志惟七ちゃん自縛

2004/01/14 Wed.(生後234日)

志惟七ちゃん私は立ち直れていません!


私は、心配事が多くて、毎晩寝不足で、昼寝をしてしまいました。


その度に、朝はきちんと起きているのだけれども、

お昼に餌をやらなくてはと言う自縛があって辛い思いをしました。


ごめんなさい、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆158 志惟七ちゃん気分転換

2004/01/15 Thurs.(生後235日)

志惟七ちゃん気分転換をしましょう!


私は、気分転換をしに、長い髪を切りに行きました。

上戸彩ちゃん風にして貰いました。


志惟七ちゃんは、お留守番でした。


帰って来たら、大便が沢山ありました。


志惟七ちゃん、私が誰だか判りますか……。


*** 咲春


☆159 志惟七ちゃん首輪

2004/01/16 Fri.(生後236日)

志惟七ちゃんずるずる!


午後二時過ぎに、私一人で、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コースは、正方向でした。

志惟七ちゃんが走っていると思って、引き摺ってしまいました。

志惟七ちゃんは、首輪でお散歩しています。


痛かったかい、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆160 志惟七ちゃん雪

2004/01/17 Sat.(生後237日)

志惟七ちゃん雪が降ったね!


私が、主人と病院へ行って来たので、午後は、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


主人と私とで、Rスーパーへ行きました。


固形餌に日清ペットフード(株)のラン・ミールミックスビーフ&お魚・野菜味2.8kg、498円を購入して来ました。


計498円、消費税込み計522円掛かりました。


雪が降りましたが、志惟七ちゃんは特に寒そうではありませんでしたけど、念の為、マットを古い赤いベッドのウレタンで囲って暖かくしてやりました。


寒さに強いね、志惟七ちゃん……。


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る