志惟七ちゃん 27 成長

☆131 志惟七ちゃん自然

2003/12/19 Fri.(生後208日)

志惟七ちゃん嬉ションしなくなったね!


志惟七ちゃんは、主人の元に行くと、必ず腹見せをして、尻尾をぷりぷり振りますが、嬉ションをしなくなって来ました。


居間や廊下を汚さなくなって来て良かったですし、躾にも良いと思いました。


自然と治ったので、不思議に思いましたが、喜ばしいことでした。


大人になった証拠でしょうか……。


*** 咲春


☆132 志惟七ちゃん半生

2003/12/20 Sat.(生後209日)

志惟七ちゃん新しい固形餌は美味しい半生タイプ!


新しい固形餌に、(株)サンライズの鶏肉のミンチスペシャルチキンササミミックス国産鶏肉半生タイプ、1,440g120g×12パック入りを志惟七ちゃんに、一日に一袋半づつ与え始めました。


志惟七ちゃんは袋を開ける前から、欲しがって仕方がありませんでした。

食欲旺盛で、少し残したけれど、殆どぺろりと食べてしまいました。


半生タイプは美味しいのかしらと思いました。


様子を見ようと思いました。


ゴン太クラブの仲間入りです。


良い固形餌に出会えて良かったね……。


*** 咲春


☆133 志惟七ちゃん夜半

2003/12/21 Sun.(生後210日)

志惟七ちゃん生後210日おめでとう!


志惟七ちゃん、生後210日おめでとう。


主人と私とで、映画「精霊流し」を観て来ましたので、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


朝、お昼の分もある位に固形餌を与えて来たので、安心でした。


帰宅してからは、私は、疲れ切っていたので、志惟七ちゃんと、余り、遊んでやれませんでしたが、出掛ける前に、私は、夜半に起きて、志惟七ちゃんのベッドを訪ね、トイレをさせてから、ケージから出して、志惟七ちゃんを構いました。


志惟七ちゃん、夜中に構われてどうですか……。


*** 咲春


☆134 志惟七ちゃん具合

2003/12/22 Mon.(生後211日)

志惟七ちゃん点滴は辛いです!


私が、母と病院へ行って来たので、午後は、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


私は、病院では、嘔吐しまくった挙句、点滴を打っていましたので、帰りが遅くなり、志惟七ちゃんの夜のご飯が遅くなった上、私が、気持ちが悪かったので、主人に手伝って貰いました。


具合が悪くてごめんね、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆135 志惟七ちゃん心配

2003/12/23 Tues.(生後212日)

志惟七ちゃんお腹がゆるいね!


志惟七ちゃんのお腹がゆるくなってしまいました。


私は、どうしてかしらと考え込みました。

暫く、様子を見ようと思いました。


とても心配です……。


*** 咲春


☆136 志惟七ちゃん祝

2003/12/24 Wed.(生後213日)

志惟七ちゃんクリスマスイブ!


私が、主人と病院へ行って来たので、午前は、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


お昼には、帰宅できたので、固形餌は大丈夫でした。


何故か、午前に残しておいた一日量が入った小袋の固形餌がなくなっていました。

仕方なく、新しい小袋を開けました。


クリスマスイブと言っても、志惟七ちゃんには、分からないと思いました。

餌も普段と同じです。


せめて、おやつをもう少し与えて、お祝いすれば良かったかな……。


*** 咲春


☆137 志惟七ちゃん給料日

2003/12/25 Thurs.(生後214日)

志惟七ちゃん給料日!


今日は、主人が給料日なので、夜、出掛けてしまっている為、

志惟七ちゃんに、主人が居ない間に、早目に、晩ご飯を与えました。


私は、出血していて、だるかったです……。


*** 咲春


☆138 志惟七ちゃん風呂

2003/12/26 Fri.(生後215日)

志惟七ちゃん一緒にお風呂!


私は、志惟七ちゃんと一緒にお風呂に入る事になりました。


私は、昨日、出血したため、お風呂に入れなかったので、

お昼にシャワーを浴びる事にしました。


その間、志惟七ちゃんを脱衣所で遊ばせようと思ったのですが、志惟七ちゃんが、自主的に、お風呂場に入って来て、シャワーとじゃれ始めてしまいました。

仕方なく、放って置いたら、段々、体が濡れて来てしまったので、シャンプーアンドリンスをする事にしました。

洗剤は、今回は少な目にしました。

何だか、すっきりした様な感じで、志惟七ちゃんは、ぶるぶると体から、水を飛ばしていました。


昼風呂は良いねえ……。


*** 咲春


☆139 志惟七ちゃん復調

2003/12/27 Sat.(生後216日)

志惟七ちゃんお腹の調子を整えよう!


私が、主人と病院へ行って来たので、午後は、志惟七ちゃんは、お留守番でした。


主人と私とで、東京のPペットショップへ行きました。


固形餌にアイムス・ジャパン(株)の子犬用アイムスパピー3kg、1,280円を、購入して来ました。


計1,280円、消費税込み計1,344円掛かりました。


半生タイプが、もう直ぐ切れるので、止めて、志惟七ちゃんのお腹の調子を整えさせようと思いました。


復調すると良いね……。


*** 咲春




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る