志惟七ちゃん 19 台風

☆72 志惟七ちゃん寝床

2003/09/20 Sat.(生後118日)

志惟七ちゃん下痢気味!


志惟七ちゃんは、私が人間の病院へ行く前に、ベッドをお洗濯して行ったのに、帰って来ると、ベッドはバラバラになり、下痢状の大便だらけにされていました。

思えば、今朝は、志惟七ちゃんの足の裏に軟便が付いていて、その足でペットルームから寝室に入って行ったので、私は、シーツも一緒にお洗濯しなければなりませんでした。

具合が悪かったのでしょうか?

志惟七ちゃんのベッドは、お洗濯して、上の竿と、姫ちゃんのケージの上に干しました。


志惟七ちゃん、下痢大丈夫かな……?


*** 咲春


☆73 志惟七ちゃん台風

2003/09/21 Sun.(生後119日)

志惟七ちゃん下痢気味が治って良かったね!


私は、どうして、トイレットトレーの下に大便が着いているのか不思議に思いました。

上の大便が下にも付く事があるのですが、それは理解できました。

でも、下、つまり、裏側にだけ着くのは不思議に思いました。


ウォッシャブルのベッドは、お天気が悪いので、まだ、乾いていませんでした。

早く乾かないと、志惟七ちゃんが、可哀想だと思いました。


志惟七ちゃんは、寒くないのか、温かいトイレに入っていれば良いのに、その辺をぴょんぴょんと跳ねていました。


志惟七ちゃんは、台風もなんのそのでした。

只、お散歩に行けなくて、暇そうだったので、お座りをさせて、遊んでやりました。

五回とも上手にできたので、褒めてやりました。


志惟七ちゃん、大便はトイレットシーツの上にして下さいね……。


*** 咲春


☆74 志惟七ちゃん台風一過

2003/09/22 Mon.(生後120日)

志惟七ちゃん生後120日おめでとう!


志惟七ちゃん、生後120日おめでとう。


正午から、私一人で、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コースは、逆回りでした。

志惟七ちゃんは、コンビニの方から回るのが好きではないみたいでした。

Nさん宅の方から回ると、たったと歩いていました。

台風の後なので、風が強かったです。


志惟七ちゃん、久し振りにお散歩できて良かったね……。


*** 咲春


☆75 志惟七ちゃん世話

2003/09/23 Tues.(生後121日)

志惟七ちゃん大便ぶりぶり!


朝四時半は大便の処理で大変でした。

ベッドは分解されているし、そこに大便は付いているし、ケージも汚れていて、トイレ内にも大便が沢山あって、トイレットシーツが半分剥がれていて、剥がれている所にも山盛りで、どうしようかと思う程で、志惟七ちゃんを廊下に放して、掃除をしました。

その後、激しく吠えるので、餌かと思いきや、又、立派な大便でした。


二時から二時半過ぎ迄、私一人で、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コースは、逆回りにアレンジを加えたものでした。

Nさん宅からポストへ向かう途中、自転車にのった奥様に出会い、「未だ、赤ちゃんでしょ。家にも三ヶ月の子がいて、散歩の途中で止まって、抱っこを強請るのよね」、「予防接種はしたの?」と仰ったので、「三回接種して、狂犬病予防注射も打ちました」と返答し、志惟七ちゃんは、撫でられたりして可愛がられ、激しく嬉ションをしてしまい、私は何も言えなかった事と志惟七ちゃんを制止できなかった事を反省し、ポストで別れを告げ、コンビニへ向かい、真っ直ぐ行くと、志惟七ちゃんは余り歩かなくなり、広い通りに出る前には抱っこして移動する程で、広い通りでは、車が怖い様で、歩みは遅く、公園に差し掛かる所では抱っこして移動する程で、公園から目立つ建物の工事中の道は、急に明るくなり、たったと走り出し、帰宅しました。


よく、お世話をしてやらないとね……。


*** 咲春


☆76 志惟七ちゃん四か月

2003/09/24 Wed.(生後122日)

志惟七ちゃん生後四ヶ月おめでとう!


昨日で、生後四ヶ月目だった、志惟七ちゃんおめでとう。


朝、主人に、私が辛いなら、志惟七ちゃんのトイレの世話をしなくても良いと言われました。

揉めました。


一時四十五分から二時四十五分迄、私と母とで、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コースは逆回りで、一周目のコンビニ迄は母と、二週目は一人で行きました。

志惟七ちゃんは、殆どたったと走っていました。

母に志惟七ちゃんのお散歩を見せられて良かったと思いました。


志惟七ちゃん、四ヶ月も経って大きくなったね……。


*** 咲春


☆77 志惟七ちゃん変更

2003/09/25 Thurs.(生後123日)

志惟七ちゃん新しいペットシーツ!


新しいペットシーツに変えました。

トーショー(株)のおっいいトイレペットシーツレギュラーサイズにしました。

横の部分を折らなくて済むので、取替えが楽ですが、捲れ易いのが難点でした。

でも、一枚当たりの単価がお買い得でした。


私は、志惟七ちゃんとペットルームからトイレ迄、廊下をだだだと走って遊んでいました。

志惟七ちゃんは、私に甘える様に脚の間に入って来て、ごろんとなり、尻尾をぷりぷりと振りました。


二時から、小雨の中、私一人で、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コースは逆回り一周でした。

志惟七ちゃんが水溜りに入らない様に注意して行きました。


志惟七ちゃん、新しいペットシーツの使い心地は如何ですか……?


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る