志惟七ちゃん 14 内弁慶

☆51 志惟七ちゃん我侭

2003/08/30 Sat.(生後97日)

志惟七ちゃん内弁慶!


私は、今朝は寝坊をしてしまいました。

起きたのは四時だったのですが、二度寝してしまって、もう一度起きたのは、五時二十四分でした。

主人は無理しなくても良いと言ったのですが、うさぎの佐祐ちゃんや姫ちゃんの水や、セキセイインコの互真ちゃんの餌等のお世話は勿論、ミニチュアダックスフントの志惟七ちゃんの餌やケージの掃除等のお世話もしましたし、家事もしました。


主人と私とで、六時前に、急いでお散歩に出掛けました。


志惟七ちゃんはやる気のなさが見え見えでした。

自宅の玄関からだらりとしているし、動こうとしませんでした。

途中までお散歩になっていたのですが、どうにも動こうとしないので、コンビニに着く前に、主人に抱っこされて帰宅となりました。


涼しかったので、午後三時にお散歩に出掛けましたが、これも動こうとせず、コンビニに着く前に逆方向に志惟七ちゃんが歩いて行って帰宅となりました。


志惟七ちゃん、自宅では激しく動き回るのにね……。


*** 咲春


☆52 志惟七ちゃん日曜日

2003/08/31 Sun.(生後98日)

志惟七ちゃん暑い日はお休みね!


今日は暑かったので、午前のお散歩はお休みにしました。

志惟七ちゃんの日曜日です。

それにしても、志惟七ちゃんの食欲は衰える事を知りませんでした。

じゃれる事も忘れませんでした。


午後のお散歩は主人と私とで六時に行いました。

コンビニ迄は殆ど動かないでいましたが、主人がリードを持ってから、歩き出しました。

途中、人や車が気になる様でした。

ポストの所迄来て、お座りをさせ、おやつを与えたのですが、又、私の股の間に入って座って来ました。

変わったお座りだと思いました。

暫く歩くと自宅の近くだと分かった様で、志惟七ちゃんは、走り出しました。

とうとう、玄関の上がり口迄主人と私と志惟七ちゃんとで走り続けました。

こう言うペースでも刺激があって良いです。


明日もお散歩がんばろうね、志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆53 志惟七ちゃん道程

2003/09/01 Mon.(生後99日)

志惟七ちゃん帰宅大好き!


志惟七ちゃんのベッドを洗濯しました。

ベッドに大便が付いていたからでした。


午前六時前に小雨の中、主人と私とで、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


コンビニ迄は渋るのですが、又、昨日の様に、ポストの辺り迄行くと途端に走り始めます。

ポストの辺りで一休みさせて、お座りをさせて、おやつをあげました。

そこから、昨日とコースを変えました。

何時もの様に、Nさん宅へ向かって柴犬のいるOさん宅の角を曲がって近道をしないで、真っ直ぐ、犬さんを沢山飼っていらっしゃるKさん宅の方へ行き、そこから、三角の道の角になっているので、回って、自宅へ向かいました。

志惟七ちゃんは、走って走って走り抜きました。

リードを持つ手が汗ばみそうでした。


午後三時に、私一人で、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


朝と同じ少し長めのコースを辿りました。

志惟七ちゃんは、落ち葉や車や人や他の犬さんに敏感な様でした。

どうも、そこで立ち止まる感じがしました。

落ち葉があると、嗅ぎまわり、人や車に惹かれて行き、他の犬さんの前では立ち止まりました。

殆ど立ち止まったり歩いたり、私が抱っこして移動したりで、儘ならないお散歩でした。


帰宅後、志惟七ちゃんを入浴させました。

私も一緒に半分裸のお付き合いをしました。

志惟七ちゃんの耳は、余り汚れていませんでした。

健康で良かったです。


志惟七ちゃん、お散歩もお風呂もがんばっているね……。


*** 咲春


☆54 志惟七ちゃん粗相

2003/09/02 Tues.(生後100日)

志惟七ちゃん生後100日おめでとう!


志惟七ちゃん、生後100日おめでとう!


志惟七ちゃんは、ベッドとトイレが好きです。

床が気持ちよくないのかと思いました。

床で粗相をする事がありました。

粗相の後始末は良いのですが、癖になっては困ると思いました。

気を付けています。


午前のお散歩はお休みしました。


午後三時半に、私一人で、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。


少し歩いて、コンビニに着く前に、引き返して来ました。

行く時は、志惟七ちゃんは歩みが遅かったり、抱っこされたりだったのですが、帰る時は、志惟七ちゃんはワクワクしてたったと歩きました。

途中、私道に入って喜んでいました。

私道が気に入ったらしく、余り、帰りたがらないので、抱っこして、途中まで導きました。

後は、帰るのみでした。


帰宅すると、一階の廊下で粗相をしてしまいました。

何故、外で尿をしてくれないのでしょうか?

犬さんの縄張りがあるのでしょうか?


志惟七ちゃんの粗相を何とかしたいです……。


*** 咲春


☆55 志惟七ちゃん雷

2003/09/03

Wed.

(生後101日)


志惟七ちゃん雷怖くない!


今日は志惟七ちゃんは大便を沢山していました。

ペットシーツの交換も何度もしました。

はみ出したりもしていました。

どうやって排便したのでしょうか?

健康なのでしょうか。


午前六時に、主人と私とで、志惟七ちゃんをお散歩に連れて行きました。

志惟七ちゃんは、何時も通り、コンビニ迄渋っていましたが、

ポストの所に来ると、嬉しそうにたったと歩き出しました。

柴犬がいるOさん宅にOさんと犬さんが出ていらしたので、ご挨拶をして、

その角を曲がって、Nさん宅を回って真っ直ぐに帰宅しました。

犬さん同士のコンタクトでした。


雷が鳴ったので、午後のお散歩はお休みにしました。

お散歩が天候に左右されるのが残念でした。


兎に角、志惟七ちゃん、生後百日目おめでとう!


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る