志惟七ちゃん 2 おもちゃ

☆5 志惟七ちゃん跳躍

2003/07/14 Mon.(生後50日)

志惟七ちゃんお昼寝上手!


今朝は眠くて餌をペット達にやるのが精一杯でした。

志惟七ちゃんはくうーん、くうーん、と鳴いていました。

佐祐ちゃんと姫ちゃんはうさぎさんだから啼かないし、互真ちゃんは肩に乗せないと特に喋らないですから、新鮮でした。


志惟七ちゃんに鳴かれると、ああ、ごめんね、志惟七ちゃんと言う気持ちになります。

ついつい甘やかして、遊んでしまうのですが、へろへろで、横になって遊んで貰いました。

私の髪の毛を噛むは、噛むは、で大変でした。

私はミドルのゆるゆるパーマヘアーなので、絡まると困るのです。


その間、お昼寝をして貰って助かりました。

構ってくれないと解ると寝てしまうみたいです。


今日は主人が仕事から帰って来てから、暫し三人で遊びました。

楽しかったです。

志惟七ちゃんのつたない跳ね方が、何とも言えませんね。


でも、大便をされてしまいました。

食後直ぐにするのですね。


給餌にも慣れて来ました。

砂糖水をあげたり、固形餌をふやかして、ミルクとカルシウムを加えています。

今日は大サービスで、チキンと野菜の缶詰の餌も少し加えました。

ぴょこたん、ぴょこたん、と大喜びです。


良かった良かった、やんちゃ娘で……。


*** 咲春


☆6 志惟七ちゃん下痢

2003/07/15 Tues.(生後51日)

志惟七ちゃん体調大丈夫?


志惟七ちゃんが朝から食欲がありませんでした。

心配していましたが、お昼寝をしたり、遊んだりと見た目は元気そうでした。


お昼にはチキンと野菜の缶詰を入れてやったのですが、入れすぎたのか、これも余り食べてくれませんでした。

そこで、砂糖水を与えて置きました。


夕方になると大便が緩くなって来て、もしかして、下痢ではないかと思い始めました。

案の定、寝る前になると、水っぽい大便をしていました。


主人が帰って来ていたので、

私達は二人で、良く志惟七ちゃんの様子を観察し、志惟七ちゃんの事を心配しました。

志惟七ちゃんは遊んで欲しがって仕方がなく、緩い大便が少し出ても平気な様子でした。

主人も一緒に構ってやりました。


私は、心配の余り、病院へ行こうかと主人に相談してしまいました。

夜中の三時に。

ごめんね、貴方。

暫く様子を見ようとの事でした。


心配させないでよ志惟七ちゃん……。


*** 咲春


☆7 志惟七ちゃん玩具

2003/07/16 Wed.(生後52日)

志惟七ちゃん遊ぶ!


志惟七ちゃんが元気になったので、よく遊んでやりました。

私は血圧が上が84の下が50と低くて、朝はちょっと辛かったのですが、志惟七ちゃんに泣かれると弱いので、落ち着いたら添い寝したりもしました。

私の血圧も体温も安定すると、今度は本格的に遊んでやりました。


志惟七ちゃんは、牛の縫ぐるみにちょっと興味津々で、くわえて振り回したりしていますが、ボールを取って来る様に取って来てはくれません。

まだ、赤ちゃんの様です。

もう、べたべたに汚れてきたので、洗った方がいいのかどうか考え中ですが、洗うと興味を示さなくなったりしやしやいかと危惧してます。


志惟七ちゃんは、タオルも好きですが、これには尿を掛けてしまうので、直ぐにお洗濯行きです。

毎日三枚位は使っていたので、トイレットトレーニングにならないと思い、思い切って、使うのを止めました。

でも、主人が敷いてやっていたりしますけど。


タオルがなければ、パピー用のトイレに寝ています。

その上でくるくると回って遊ぶ事もあります。

ユニークな志惟七ちゃんです。


今日はお友達と電話でお話していました。

彼女は生後8ヶ月の犬を飼っています。

結局犬の話ばかりしていました。

話の途中で、「痛い!」とかそれぞれの愛犬に噛まれながらです。

「痛い!」はスペースキーの様なものだねと私は言いました。

そうしないと会話が進まないからです。

兎に角、電話での話は楽しかったです。


その後、東京のPペットショップへ行きました。

牛の縫ぐるみ以外に良い玩具がないかと思ったからです。

目移りしてしまって、結局、自動販売機で缶珈琲を買っただけでした。

今度主人と来て決めようと思いました。


志惟七ちゃん、よーく遊んで大きくなあれ……。


*** 咲春


☆8 志惟七ちゃん賦与

2003/07/17 Thurs.(生後53日)

志惟七ちゃん新しい遊びを覚える!


今日は志惟七ちゃんの新しい玩具とおやつを買って来ました。

東京のPペットショップで主人と買いに行きました。


新しい玩具は、牛の縫ぐるみが汚れたので、噛んでも破れない小さなボール、ハヤシのノーパンクボール二個入り、340円を購入して来ました。

テニスボールみたいに、よく弾みます。

この動きに志惟七ちゃんは燃えた様で、絡んで来ました。

買ってあげて良かったと思いました。

牛の縫ぐるみも洗濯できたし。


おやつは、アイリスオーヤマ(株)のムツゴロウ骨型ガムミニ・ミルク味二十個入り、580円を購入して来ました。

早速与えたら、齧ったり舐めたりしていました。

美味しいのかなあ?

顔の大きさに合うようでよかったと思いました。


計920円、消費税込み計966円掛かりました。


赤ちゃんだから、やはり、玩具は好きなんですね。


志惟七ちゃんの天賦の才能が開花されないかな……。


*** 咲春

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る